記事ID71393のサムネイル画像

脱ダサ!!自分に合ったUVカットサングラスを選んで夏を楽しもう☆

夏の日差しを浴びて、目が焼けるのが気になりUVカットできるサングラスをつける。目に良いとは思うのだけどサングラスをつけると、ダサくなってしまったり、抵抗がありますよね( ;∀;)そんな人にダサく見えないUVカットサングラスをご紹介します!

サングラスって付けたほうが良いの?

夏の暑い日差しを浴びて、目が焼けてしまう・・・
UVカットできるサングラスをつけると目がまぶしくないですし、焼けないので目に良いとは思うのだけど
サングラスをつけると、ダサくなってしまったり、おかしなことになってしまって抵抗がありますよね( ;∀;)

UV対策にサングラス!!

なんと!!
目から受けた紫外線で体全体のメラニンが作られているので、目から入った紫外線で肌にしみができることもあるそうなんです。

だからUVカットサングラスで、目を紫外線から守ってあげることが大切なんですね!!

サングラスをつけるだけで目の紫外線吸量が80%も紫外線カットができるんですって!!
またUVカットのサングラスをつければ、目の下の皮膚の紫外線対策にもなりますので、
クマに悩む人にもおすすめです☆

今すぐUVカットのサングラスをつけよう!!

流行のサングラス、私に合うのはどれ?

UVカットのサングラスが目や目の周辺の日焼けに有効なのはわかるけど、
サングラスをつけるとダサく見られて恥ずかしいと思う方も多いのではないでしょうか?

ここで、輪郭やなりたいイメージに合ったUVカットサングラスの選び方をご紹介しましょう!!

こちらは、人それぞれの輪郭に最適なサングラスの選び方です!
あなたの顔の輪郭にぴったりの形のUVカットサングラスはどれでしょうか?

ぜひ、参考にしてみてはいかがでしょう!?

眉毛とサングラスの関係

サングラス上辺のラインが眉毛のラインに沿い、眉毛が出すぎず少し眉毛
が覗くくらいが収まりのいいベストなバランスなんですって☆
サングラスがダサく見えてしまうのは、眉毛がサングラスからはみ出てしまうから・・・


はみ出てしまう場合、眉毛のラインとサングラスのフレームの上側のラインが平行になるようなものを選んでみるのがおすすめです!

テンプルの太さも重要!!

テンプルとは、サングラスの横のフレームの部分のこと。
細めの華奢なテンプルは女性らしく美しい横顔を演出してくれます。
クールでモード感の強い太めのテンプルはカジュアル感を出したい人におすすめです。

UVカットサングラスのレンズの色もこだわろう☆

サングラスはレンズの色でも印象が変わってくるものです。
グレー系が都会的なイメージ
ブラウン系は落ち着いたイメージ
ブルー系は、上品でくすみをカバーしてくれます。
パープル系は優しく華やかな印象を与えたい方におすすめ☆

そして何より大切なのは、試着してみることです!!
何本も試着をすることを怠らないこと☆

そうすると、自分に合ったUVカットサングラスに出会えるかもしれません!!

人気のUVカットサングラス

それでは、そんなUVカットサングラスが人気なのか見てみましょう!!

ラウンド型サングラス

ラウンド型のフレームのサングラスは、今流行中のアイテム!
この丸いフレームは親しみやすさを演出してくれます。

シンプルなコーデにこのサングラスを投入すれば、トレンドの着こなしになりますよ☆

選び方のコツは、なるべくフレームの大きなものを選ぶこと。
小さいフレームは個性的になりますので、よく試着して比べてみて!!

ただUVカットするだけではなく、オシャレなものを選びたいですね!

太いフレームのサングラス

太くてごつい、あるいはおもちゃっぽいフレームのサングラスも
流行中のアイテム☆
とても個性的ですが、あなたのファッションを一つ格上げしてくれるかも!?

レトロな印象を与えるUVカットサングラスですね☆

ミラーレンズのサングラス

一昔前まで、ダサかった(?)ミラーレンズのサングラスも、今流行中のアイテムです。
フェミニンな装いにこのミラーレンズのサングラスを投入するのがトレンドの着こなしのようです。

UVカットしつつ、流行のアイテムを取り入れてみてはいかが?

こちらは、ミラーレンズのサングラスをつけているコーデ例です。
とってもかっこいい!!
ファッショナブルなのにUVもカットできて一石二鳥ですね!!

セリーヌの「オードリー」

ラウンドと、キャットアイの中間のような形で、上品な印象のセリーヌの「オードリー」もカワイイです!
タイトなまとめ髪にとてもよく合いそうな、大き目のフレームのサングラスです。

フォックスサングラス・キャットアイサングラス

フォックスサングラス、キャットアイサングラスといったツンと上に上がった形のサングラスは、四角顔の人に特におすすめのサングラスです。
四角顔ではない方はフレームの吊り上がり方がなだらかなものを選ぶのが良いかも!

まるで昔の女優さんのような、エレガントさを演出してくれるUVカットのサングラスです。

いつもおしゃれな着こなしが注目されているアレクサ・チャンさんも愛用している
「セリーヌ」のサングラス。
上品なセリーヌのサングラスは大人女子がオシャレにUVカットするのにおすすめです。

「レイバン」のサングラスは、種類も豊富で、カッコいいものばかり!!
もしかしたら、あなたにぴったりのUVカットサングラスも見つかるかもしれませんよ!!

クロエも女性に人気のサングラスを出しています。
女性におすすめのブランドです。
エレガントで上品な印象にしてくれるUVカットサングラスが見つかるかもしれません。

ハイブランドのシャネルも、サングラスなら手に届きやすいかもしれませんね。
そして、シャネルのサングラスもエレガントで美しい。
シャネルのサングラスで、女優さんオーラを出しつつUVカットしてみませんか?

プラダのこちらのサングラスは、横のフレームがとても個性的でオシャレです。
シンプルなファッションにこれを一つ投入すれば、オシャレの格上げになること間違いありませんね!!
夏のリゾートにぜひ持っていきたいUVカットのサングラスです。

いかがでしたか?人気のUVカットサングラスについて

いかがでしたでしょうか?

ここまで、目元のUV対策に有効なサングラスと、
UVカットサングラスのダサく見えないものを選ぶ方法、そして流行のUVカットサングラスについてご紹介してきました。

どのUVカットサングラスも、いつものファッションを新鮮にしてくれるものばかりですね。
オシャレを楽しみつつ、UVカットもできるのが嬉しいUVカットサングラス。

あなたもぜひ、UVカットサングラスデビューをしてみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ