記事ID71328のサムネイル画像

顔、左右非対称になっていない?顔の歪みを治して綺麗な顔に!

自分の顔が左右非対称になっていないか気になった事はありますか?実はほとんどの方が左右非対称なのです!美人になるための条件の一つとしても挙げられる顔の左右対称ですが、顔が歪んでしまうと左右非対称になってしまいます。顔の歪みを治して綺麗な顔立ちを目指しましょう!

あなたは左右非対称になっていない?

顔が左右非対称かはあまり気にした事がない方もいると思います。
実は顔は左右非対称よりも左右対称の方が美人に見えるのです!

美人顔になるためにはもう1つだけ条件があるのです。
それがこのシンメトリー(左右対称)というものです。

出典:http://konkatsugaku.com

顔が左右対称だと魅力的な女性になれ、良いことばかりです!
左右非対称を改善し、指の先から美しい方になりたいですね!

シンメトリーな女性ほど、
●美しく見える
●初体験が早く、過去の恋人の数も多い
●病気になりにくく、長生きしやすい
●体脂肪率が低く、運動能力も高い
●よい声質をしている
●よい匂いを発している etc…

出典:http://konkatsugaku.com

美人な方ほど左右非対称ではないと言われています。
また健康体で顔、体、心が供に美しく魅力的な方が多いです。

顔が左右非対称だとどうなるの?

左右対称だと美人な方になれるのはわかりましたが
左右非対称の場合どんな影響が出るのでしょうか。

実はほとんどの方が左右非対称になっています。
左右非対称だと体の歪みを引き起こしている可能性があるのです!
歪みと聞くと左右非対称かどうか気になってしまいますよね。
どういった原因で左右非対称になるのでしょうか。

姿勢が悪い

姿勢が悪いと顔が左右非対称になってしまう場合があります。
体の歪みがあれば顔の歪みにも繋がり顔が左右非対称になってしまうのです。

作り笑い

作り笑いやストレスが溜まってしまうと笑顔が歪んでしまいます。
無理な笑顔は表情筋が強ばり顔が歪んでしまうのです。

肩や首がこりやすい

肩や首がこりやすい方は顔が左右非対称の場合があります。
姿勢が悪いのと同じように肩こりが酷いと体、顔が歪んでいるかもしれません!

顎が外れる

顔の左右非対称の特徴として顎がずれてしまう事があります。
顎の関節がずれてしまうと顔も歪み左右非対称になってしまうのです。

顔が左右非対称かチェック!!

顔が左右非対称になっているか自分で確認するのは意外と簡単に出来ます!

自分の顔が左右非対称なのか写真を撮って確認してみましょう!
スマホなどで自分の顔を正面から取り、まっすぐ線を引きます。
顔のどこが歪んでいるのかチェックして下さい!

目や鼻、口の位置などを確認してみるとまっすぐではない場合があります。
自分では気づきにくいですが、意外とずれている可能性があります!
では、何が原因で顔が左右非対称になってしまうのでしょうか。

頬杖をつく

頬をつく習慣はありませんか?
頬をつく行為は顔が左右非対称になる原因の一つです。
頬つく癖のある方は顔が歪んでいるかもしれないので直すようにしましょう!

片方の歯で噛む

片方の歯ばかり使っていると顔が歪む原因に!
食事の際ついつい片方で食べてはいませんか?
そのままですと顔が左右非対称になってしまいます。

横向きうつ伏せで寝る

横向きやうつ伏せで寝る方も多いのではないですか?
実は寝る向きによっても顔が左右非対称になる可能性があります。
寝る体制は中々変えられないものですが、左右非対称になるだけでなく顔や体も歪むので、
できるだけ仰向けで寝るように心掛けましょう。

脚をよく組む

脚を組む癖がある方も体が歪み、顔が左右非対称になります。
脚を組む場合左右どちらかかの脚ばかりを組んではいませんか?
左右非対称になるだけでなく体が歪む原因にもなります!

同じ肩ばかりにバッグをかける

意外と多いのが同じ肩ばかりにバッグを持つ場合です。
顔が左右非対称になるだけでなく猫背など姿勢が悪くなる原因にも!

顔の左右非対称を治す改善方法!

左右非対称を改善するには顔や体の歪みを改善する必要があります。
日常の癖や生活習慣を直し左右非対称を左右対称になるようにしましょう!

マッサージ

顔をマッサージする事は顔の歪みを直し左右対称に近づけてくれます。
お風呂あがりなど毎日少しずつマッサージを取り入れて
左右非対称を改善しましょう!

出来る範囲で顔のマッサージをしましょう!
顔の歪みやむくみもにも効果があり顔がすっきりします。
毎日継続してマッサージをすれば左右非対称も改善出来ます!

癖を直そう

頬をつくのを止める、脚を組まないなど歪みの原因にもなっている癖を直しましょう!
また、正しい姿勢を取る事も左右非対称を改善する上で大切な事です!

ツボ押し

顔の歪み取りにツボを押す事も効果的です!
顔の歪みに効果的なツボとして、かんりょうというツボがあります。
目尻の端に指をあて、まっすぐ下におろしていくと、頬骨があります。その頬骨の下にあるツボです。

地倉(ちくら)というツボも左右非対称の改善に効果があります!
顔の歪みを治すだけでなく、美肌にも良いです!

鼻で呼吸をする

呼吸が原因で顔が歪む事もあります。
鼻呼吸をする事で、左右の顔の歪みを改善したるみも直してくれます!
口呼吸をしている方は鼻で呼吸するように心がけましょう!

口で呼吸をしている方は口の筋力が低下している場合があります。
顔の左右非対称を治すなら口の周りを筋力アップし、鼻呼吸を改善するように心がけましょう。

顎のトレーニング

顎のトレーニングをする事で歪みを矯正し顔の左右非対称の改善に繋がります!
顎が痛い場合は無理をしないで出来る範囲で行いましょう!

基本トレーニング ガム療法のやり方

キシリトールガムを左の奥歯で一粒、右の奥歯で一粒噛む。
30分~1時間を1回として、1日2、3回行う。
毎日続けることにより、歪みを矯正する効果がある。数ヶ月は続けること。

出典:http://biyoumatome.doorblog.jp

骨格矯正

自分で直すのが難しい方は骨格矯正を行いましょう!
顔の歪みを矯正してくれるので、自分でマッサージやトレーニングをするのが不安な方は
一度試してみてはいかがですか?

まとめ

顔が左右対称になればより美人になれます!
歪みを取る事は体にとっても良い事なので是非改善をして
綺麗な顔を目指しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ