記事ID71283のサムネイル画像

結局は"made in Japan"がいい。熊野筆の化粧筆で極上の時間を味わう

江戸時代から脈々と受け継がれてきた熊野の筆づくり♡現在、熊野町には1500人の筆づくりの職人「筆司」が居ると言われています。そんな熊野筆の化粧筆で毎日のメイク時間を楽しみませんか?熊野筆の化粧筆で自宅でするサロンクオリティを♡

"熊野筆を知る"

熊野筆(くまのふで)は、広島県の安芸郡熊野町で生産されている筆のことです。

熊野筆には、一般的に使用される書道用筆、絵画を描く際に使用される画筆、化粧に使用する化粧筆、記念品として作られる誕生筆等々さまざまな種類があります。

熊野筆の化粧筆が作られるようになったのは、戦後です。

化粧品の中に入っている付属の筆を作られたことから、始まりました。

熊野筆の穂首となる部分の毛は、リスやヤギなどの生まれたままの「命毛(いのちげ)」と呼ばれるものでできています。

この命毛をそのまま使うことで、繊細な筆に仕上げることができるんです!

職人が手作りする熊野筆ですがその工程はなんと、73もあるそうです。

ふれている感覚がないほど、繊細でやわらかな触り心地で、肌への刺激が少ない化粧筆と言われています。

熊野筆オンラインショップでは化粧筆だけで90本(2016/4現在)販売されています。

"熊野筆フェイス化粧筆"

フェイス用の化粧筆をご紹介します。

海外ブランドにも注目され、メイクアップアーティストにも愛用者の多い熊野筆♡

うっとりするような穂先のタッチ、仕上がりの美しさを、ご自身の肌で実感して頂きたいです。

熊野筆の化粧筆ミニサイズです♡

フェイスパウダーブラシとしてお使いいただけますよ!

全長70mm毛丈40mmなのでも持ち運びも便利な逸品。

こちらは熊野筆の洗顔化粧筆です。

熊野筆は原材料を県外から持ち込んでそろえることはあっても、筆を作り上げるのは必ず熊野町内でなくてはいけないんです!ここまで拘りぬいた熊野筆を是非使ってみませんか?

熊野筆の化粧筆はセット販売も多いようです。

適当な道具を使うのではなく、こだわりのものを選ぶことで、使用している時間も、ちょっぴり贅沢に感じるはずです!

熊野筆の扇型フェイス化粧筆です。

自分のすはだのハリとツヤを最大限引き出すには、からだの内側から整えることが大切♡

最高級の山羊毛・PBTを使用した、見た目がかわいらしいハート型の熊野筆の化粧筆です。

毛先をカットせずに形を作り出しているため、パウダーの含みが抜群!

毎日のお化粧が楽しくなる一品ですよね♡

キュートでかわいいバラの花の形をした熊野筆の化粧筆です。

最高級の山羊毛を使用し、お肌あたりもソフトでメイクの時間が楽しくなりますよ♡小さなボディですが毛量が多く、パウダーを十分含む事が出来る優れもの!

"熊野筆化粧筆チークブラシ"

こちらの熊野筆の素材は灰リス、山羊です。

職人たちの想いが詰った最高級の化粧筆なので使う価値ありです!

熊野筆のマカロンチーク化粧筆です。

丸いフォルムが可愛いですよね!すはだを活かす、眉や口元を際立たせたポイントメイクには、肌になじむ上質な熊野筆を選んでみては如何ですか?

桜柄の軸が美しい熊野筆チーク化粧筆です。

熊野筆の化粧筆はまさに伝統とこだわりのつまった、メイドインジャパンの良質な道具のひとつといえます♡

熊野筆のお花型スタンド化粧筆です。

ピンク×ホワイトのとろみカラーが可愛い逸品♡

なんだかんだいってもやはりメイドインジャパンは素敵です!

"熊野筆アイメイク化粧筆"

アイメイク用の化粧筆をご紹介します。

熊野筆は万能なんです♡

かわいい苺が熊野筆の化粧筆になりました♡

スワロフスキー付きが可愛いさの秘訣!

チークやハイライト、アイホールなどにお使いいただけます♡

熊野筆のアイシャドー化粧筆の入ったセットです。

熊野筆のふるさと、熊野町は、日本一の筆の生産量を誇る町として有名なんです♡

"熊野筆リップ化粧筆"

リップ用の化粧筆をご紹介します。

リップだからといって手抜きはNGですよ♡

日本ギフト大賞2015広島県賞に選ばれた熊野筆の化粧筆セットです♡

リップ化粧筆も入っています♡

どうせなら全部熊野筆でそろえてみませんか?

クールジャパンフェスティバルを受賞した熊野筆の化粧筆です。

一番上が熊野筆のリップ化粧筆♡

これさえあれば大人な色気ある唇を演出できます!

"自宅でサロンクオリティを"

熊野筆コレクション、如何でしたでしょうか?

熊野筆は質も流石と言わんばかりなのですが、女心をくすぐるような可愛いデザインがものすごく多いんです!

こんな可愛い化粧筆があったら毎日使うのが楽しみになりますよね♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ