記事ID71226のサムネイル画像

どんな料理にもぴったり!!食卓に映える白い陶器のお皿をご紹介!!

新生活をはじめるために食器をそろえたいと思っているなら、断然白い陶器のお皿がおすすめです。白いお皿はどんな料理にも、どんなお部屋にも、どんな色にも合う万能アイテムです。ここでは、おしゃれな白い陶器のお皿をご紹介します。新生活の食器選びの参考にしてください。

白い食器に定評のある小田陶器の白皿!!

1921年創業の小田陶器はこだわりの「白いうつわ」を作り続けている会社です。
そんなこだわりの小田陶器の白い皿をご紹介します。

小田陶器のSoSo(楚々)!!

小田陶器のSoSoシリーズです。
楚々とは「清らかで美しいようす。さっぱりしていて趣のある様。」を表す日本に古くからある言葉です。
シンプルで料理の映えるお皿です。

小田陶器の千段!!

水の輪をイメージしてデザインされた小田陶器の千段シリーズの丸皿です。
和食にも洋食にも合う使い勝手の良いお皿です。

小田陶器のkasane(重ね)!!

伝統技法「たたら成形」のたたら(板状の土)を重ねていくイメージから デザインされたkasaneシリーズです。
やわらかさとシャープさの共存する使いやすい皿です。

小田陶器のGEO!!

洗練された幾何学モダンの小田陶器のGEOシリーズのお皿です。
レリーフの部分の生地だけが薄くなっていて、 日が差すと様々な紋様「ほのか」に透けます。

小田陶器のハートのまめ皿!!

やわらかでふんわりした大人可愛いハートのお皿です。
裏のレリーフに1つだけ四葉が混じっています。
色はホワイトのほかに、グリーン・ピンクがあります。

波佐見焼の陶器で定番の白い皿なら白山陶器!!

白山陶器のモノづくりの原点は「なにより使いやすく、生活の中になじむものである」です。
そんな白山陶器の定番商品であるおすすめの白いお皿をご紹介します。

白山陶器のシェル!!

縁の自由なラインが特徴の白山陶器のシェルシリーズの皿です。
ひとつひとつ違った表情なのであたたかみを感じさせてくれます。

白山陶器のミストホワイト!!

縁の部分にうっすらと手彫りの筋文様が施されているシンプルで上品な白山陶器のミストホワイトシリーズのお皿です。
サイズも大・中・小の3種類あるので、日常使いのお皿としてもおすすめです。

和テイストの白山陶器の角皿!!

葉脈をイメージした繊細なレリーフがアクセントになっている白山陶器のおしゃれな角皿です。
四隅の反りが美しい盛り付けを演出してくれます。

白山陶器のTIMES!!

2011年にグッドデザイン賞を受賞した白山陶器のTIMESシリーズの角皿です。
長方形で横幅が長いのが特徴です。
パーティーなどにも最適です。

白山陶器のPiPi(ピピ)ランチプレート!!

PiPiは子供が楽しく食事を出来るように「とりのファミリー」をモチーフにしたユニークなシリーズです。
子供はもちろん大人が使っても可愛いデザインです。
少し成長したお子様のお皿に選んであげるのもおすすめです。

有田焼の新しい形1616(イロイロ)/Arita Japanの白い皿!!

約400年の歴史を持つ有田焼が、新しいアプローチでデザインした器のシリーズである1616/Arita Japanです。
モダンでシンプルな形状でどんなものにも合わせやすいのでおすすめです。

1616/Arita Japanの角皿!!

角皿は本来のプレートの役割だけじゃなくトレーとしてほかの食器と組み合わせてもおしゃれに使うことが出来るます。
サイズが豊富な1616の角皿はおすすめです。

1616/Arita Japanの菊皿!!

縁部分が菊の花びらがデザインされた菊皿は、普段の料理を格上げしてくれるアイテムです。
シンプルなのにおしゃれな菊皿は重宝します。

1616/Arita Japanのラウンドプレート!!

軽くて丈夫な1616のスタンダードシリーズの丸皿です。
ナイフやフォークを使った時に邪魔にならないように縁の角度も考えられています。
シンプルなのに機能性にもすぐれた万能プレートです。

プレートonプレートでおしゃれなティータイム!!

同じ形でサイズ違いの白いお皿を重ねてちょっとおしゃれなカフェプレートが出来ちゃいます。
一人のおやつタイムもこんな風に楽しむのもおすすめです。

100均にもあった陶器の白皿!!

Seriaの可愛い白い陶器のお皿!!

Seriaには可愛い食器がたくさんあります。
ありすぎて迷っちゃうけど、やっぱり王道の白いお皿がおすすめです。
どんな料理にも合うし、料理を引き立ててくれます。

ダイソーの陶器の白い食器!!

ダイソーにも種類豊富に白い食器がありました。
100円なら種類もいろいろ集められます。
新生活を始める際の食器選びに迷ったら100均の白いお皿を集めちゃいましょう。

人気のナチュラルキッチンの白い角皿!!

可愛いキッチン雑貨が100円で揃うと人気のナチュラルキッチンの定番商品です。
白い皿は万能です。大き目の角皿をトレーとして使ってもおしゃれです。

CanDoの四つ分け皿!!

百均としては少しマイナー?!なCanDoにもありました白いお皿!!
ヘビロテするほどじゃない四つ分け皿も100均ならそろえられます。

白い陶器のお皿を使ったテーブルコーディネート!!

白い陶器のお皿を使った素敵なテーブルコーディネートをご紹介します。
難しいテクニックを使わなくても、おしゃれなコーディネートが出来るのが白いお皿の魅力です。

白いお皿とグリーンのおしゃれなコーディネート!!

白いお皿にグリーンが良く映えて、シンプルだけどとってもおしゃれなコーディネートです。
友達を招いたときはもちろん、お家での記念日ディナーなどにもおすすめです。

白いお皿のおしゃれなテーブルコーディネート!!

シンプルな白いお皿を重ねただけなのにとってもおしゃれに感じます。
白いボウルに持ったフルーツがアクセントになっています。
これなら簡単に真似出来ちゃいます。

テーブルクロス+白い皿×ガラスのお皿で爽やかポップなコーディネート!!

テーブルクロスのブルーととガラス皿のブルーを合わせて明るくポップ、とってもおしゃれなコーディネートです。
白いお皿はどんな柄とも相性がいいので、組み合わせるお皿を変えるだけでもぐっと雰囲気が変わります。

白い陶器のお皿 まとめ!!

白い陶器のお皿はプチプラな100均のものから、ラグジュアリーなものまで価格も様々です。
でもあると絶対に重宝する万能アイテムでもあります。
少しずつお気に入りのブランドでそろえるもよし、まずは100均アイテムでコーディネートを楽しむもよしです。

白いお皿でワンランク上の食卓を演出してみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ