記事ID71117のサムネイル画像

安室奈美恵をカラオケでマスターしちゃおう!!おすすめ楽曲《15選》

ここ最近の楽曲を聴いていると、“安室奈美恵さんの曲をカラオケで歌うのは難しそうだな・・・”と感じますよね。しかし、歌ってみたいのが本音では?!ということで、安室奈美恵さんの楽曲の中から、カラオケにおすすめな曲を厳選して紹介していきます!

カラオケをマスターする為に知っておこう!安室奈美恵の楽曲ジャンル

安室奈美恵さんの楽曲をカラオケで上手に歌うには、自分に合った楽曲を選択することが重要ですよね。
そこで、安室奈美恵さんの楽曲志向をチェックしていきましょう♪

1995年~2001年頃の安室奈美恵の楽曲

小室哲哉さんプロデュース時代の安室奈美恵さんの楽曲は、J-POPの王道と呼べるカラオケで歌いやすい楽曲が多いのが特徴です。

2001年~2011年頃の安室奈美恵の楽曲

セルフプロデュースに移行した後の安室奈美恵さんの楽曲は、本格的なR&BとHIP HOP志向の曲になり、カラオケで歌うのが少し難しい楽曲が増えてきました。

2012年~現在の安室奈美恵の楽曲

この頃になると、全編英語詞の楽曲が増えてきて、歌うというより聴く楽曲という印象が強くなってきました。カラオケで歌うには、ハードルが高くなっています。

進化し続ける安室奈美恵さんらしく、楽曲もどんどん難しくなってきていますね。

それでは、カラオケで歌うのにオススメな安室奈美恵さんの楽曲を紹介していきます!!

安室奈美恵のカラオケ人気曲《ベスト5》

まずは、安室奈美恵さんの定番カラオケ人気曲をチェック♬

安室奈美恵さんのバラード曲の中で1番人気の「Love Story」。高低差があまりないので、カラオケでの歌いやすさも人気の秘密。

最近の楽曲の中では、テンポが取りやすくてカラオケにおすすめな「BRIGHTER DAY」がやはり人気のようです。

安室奈美恵さんのとても綺麗なバラード曲「TSUKI」。英語詞が少なく、カラオケでも感情を込めて歌いやすい曲ですね。

テレビアニメ『ONE PIECE』のオープニングテーマに起用された「Fight Together」。カラオケでみんなで歌ったら盛り上がる曲、間違いなし!!

安室奈美恵さんの名曲そしてカラオケの定番曲「CAN YOU CELEBRATE?」。歌い始めるとだんだんリズムに乗って気持ちよく歌えますよね。

安室奈美恵さんのバラード曲が、カラオケでは人気のようです☆

安室奈美恵のカラオケで歌いやすい曲《ベスト5》

続いて、安室奈美恵さんの楽曲の中でも、歌いやすさ重視で選んだカラオケにおすすめな曲をチェック♬

安室奈美恵さんの「GIRL TALK」。曲のキーが全体的に高くないので歌いやすく、英語の部分もシンプルな発音のものが多いので少し練習すれば、カラオケでマスター可能!

安室奈美恵さんの「Contrail」。息継ぎが少し難しい箇所もありますが、言葉をひとつひとつ丁寧に発音することを心がけて歌うと、カラオケでも上手に聞こえます。

昔の楽曲にはなりますが、安室奈美恵さんの「a walk in the park」。リズムが取りやすく、キーも高くないので歌いやすいです。サビの振りを覚えて踊りながら歌ったら、カラオケで盛り上がりそうですよね♪

安室奈美恵さんが、スプリームスの「Baby Love」をリメイクした「NEW LOOK」。単調なテンポで歌いやすく、カラオケで女性らしさもアピールできちゃうキュートソング♡

安室奈美恵さんの「Baby Don't Cry」。テンポもゆっくりで、リズムに一回乗ってしまえば、カラオケで気持ちよく最後まで歌うことができます。

安室奈美恵さんの楽曲は、ミディアムテンポのものがカラオケでは歌いやすそうです。

カラオケで歌えたらカッコイイ安室奈美恵の曲《ベスト5》

最後は、安室奈美恵さんの楽曲の中でも、これがカラオケで歌えたらカッコイイと思われるおすすめの曲をチェック♬

安室奈美恵さんのパンチの効いた楽曲「Damage」。曲自体がカッコイイので、これをカラオケで歌いこなせたら文句なし!!

Crystal Kayさんと安室奈美恵さんがコラボレーションした楽曲「REVOLUTION」。歌い出しは優しい感じで、サビでパァーンっと弾けたい曲ですよね。カラオケでも盛り上がりそうです!

安室奈美恵さんの「Hide & Seek」。カラオケで歌うのが難しい楽曲の1つですよね。これを上手に歌えたら本当にカッコイイ!!

安室奈美恵さんの隠れ名曲「arigatou」。珠玉のバラードを熱唱されたら、感動せずにはいられません。鳥肌ものです。

安室奈美恵さんのオリジナルアルバム『_genic』に収録されている「Fashionista」。全編英語詞のダンスナンバー。カラオケで歌いこなせていたら、カッコイイを通り越してスゴイ!!ですよね。

どの楽曲も、カラオケで歌ってみたいな~♪と挑戦したくなります。

安室奈美恵の曲をカラオケで歌ってみよう!!

安室奈美恵さんの楽曲の中から、カラオケにおすすめな曲を厳選して紹介してきましたが、いかがでしたか?!
楽曲自体がカッコイイので、カラオケで歌うだけで気分が高揚しそうですよね。全編英語詞の曲も、ミディアムナンバーのものから歌い始めてみるのもおすすめです。
進化し続ける安室奈美恵さんに、私たちも挑戦?!していきましょう!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ