記事ID71073のサムネイル画像

    通勤もおしゃれに!ふわふわ揺れる通勤服で女らしさを手に入れて♪

    コーディネートも子供っぽさは卒業して大人っぽく、きちんときめたい…!けど、きちんと感だけじゃなくて、そのなかにも”大人のいい女”の雰囲気も出したいですよね。そこで、今回は通勤に使えるコーデに揺れる素材を入れて、女らしさも出せるものを集めました。

    揺れるコーデその1♪【スカート】

    プリーツ生地

    合わせやすさの抜群のネイビー。
    プリーツスカートを加えるだけで上品にかわいくなります。
    同一色で金具のある綺麗めバッグと、白シャツを合わせると上品さMAX

    甘くなり過ぎやすいピンクのプリーツスカートも、カジュアルめな黄色のカーディガンをかけることで、甘くなり過ぎを抑えます。

    揺れるコーデその2♪【パンツ】

    ワイドパンツ

    通勤にもってこいなのが、ワイドパンツ。
    パンツできちんと仕事できる感をだしつつも、スカートっぽい見た目やとろみのさる素材は女らしさを引き出してくれる。
    パステルカラーなどの色味で季節感も出せて、文句なしの優れもの!

    春らしいピンクのワイドパンツ。
    無地でまとめて、バングルをアクセントに。

    同一色でまとめると、今年っぽさがでますね。
    同一色を使うときは、素材を変えるのがポイント。
    ベージュのパンプスも大人っぽく、足を長く見せる効果もあり、使える一足。

    スカーチョ

    ガウチョに続いて最近登場したスカーチョ。
    一見スカートに見えて、パンツの感じがあるのも甘くなり過ぎを抑えてくれていいですね。
    通勤用には、薄めベージュのトレンチを羽織ってもいいかも♡

    使いやすいカーキのスカーチョもおすすめ。
    次に紹介するロングカーデも使っていて、揺れ感たっぷり♪

    揺れるコーデその3♪【カーディガン】

    ロングカーデ

    薄手のロングカーデは、軽く羽織ものがほしい春に最適♪
    歩くたびに揺れて、一気に柔らかな印象になります♡

    春らしいベージュ寄りのピンクは、同じく春らしい緑との相性抜群!
    テカリのあるバッグを入れることで、一気に大人っぽさが出ます。
    緑、茶色など比較的濃いめの色を使ったあとは、白でバランスをとるといいですね。

    透け感が強めのカーデも軽い印象になっていいですね!
    ボトムスは、このコーデのようにジーンズ素材にするときれいにまとまりすぎず、
    ジーンズがポイントになっていいです◎
    ロングカーデ×パンツもいいですが、ロングカーデよりわずかに短い丈のワンピをあわせてもかわいいです♡

    アクセサリーでこなれ感増し♡

    大人なこなれ感を出すには、アクセサリーは必須!
    ピアスもネックレスもロングが今年風です。

    白×グレーのシンプルコーデには、長めのパール入りネックレスを加えただけで
    こなれた大人な感じが一気にUP♪

    大きめフープは、かっこいい大人な感じを演出するのに最適。
    パンツスタイルに合わせれば、デキル女そのもの。
    写真は全体的にネイビーですが、グレーや白に合わせてもいいかも♡

    春の通勤には、”揺れる”コーデが最強♡

    いかがでしたか?
    通勤のときもおしゃれを楽しめれば、毎日の仕事も楽しくなること間違いなし♪
    今回紹介した”揺れる”素材をぜひ春の通勤に取り入れてみてください♡

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ