記事ID70980のサムネイル画像

雪のように白い肌で美しい女優の小雪さん!そんな小雪さんの夫は?

素晴らしい美貌の持ち主の女優、小雪さん。高嶺の花のイメージが強いですが、そんな小雪さんのハートを射止めた夫は、俳優の松山ケンイチさんです!小雪さん、夫 松山ケンイチさんはどんな方なのかや夫婦のなれそめについてまとめてみました!

小雪さんってどんな人?

小雪さんはどんな方なのでしょうか?

小雪さんのプロフィール
松山 小雪
1976年12月18日(39歳)
神奈川県座間市出身
血液型O型
ずばぬけた美しさですね!

高校3年でファッション雑誌『non-no』の読者モデルに応募し、専属モデルとなった小雪さん。その後看護学校へ進みますが、モデル業に専念するため中途退学しました。。
1998年、テレビドラマのヒロインに抜擢され、それ以降、ドラマや映画、CM等に多数出演!

2000年、パリ・コレクションにファッションモデルとして参加しました!
スタイルも抜群の小雪さんです!

2003年にアメリカ映画『ラストサムライ』に出演し、その年の第75回アカデミー賞授賞式の案内役(司会)を努めた小雪さん。
多くの賞も受賞し、日本人女優としては初めてリーバイスのイメージキャラクターに起用もされました。

2011年4月に俳優の松山ケンイチさんと結婚し夫婦に。
2011年12月に映画『ALWAYS 三丁目の夕日'64』の完成披露試写会で、9カ月の大きなお腹を披露した小雪さん。
翌年1月5日に男の子を出産されました。

2013年1月10日、第2子となる女の子を韓国で出産し話題になりましたね。
小雪さん自身が『アナザースカイ』で韓国の産後調理院をリポートした際に感銘を受けたそう。その後2015年7月8日、第3子を出産しました。

小雪さんの出演作品

小雪さんの出演作品をまとめてみました。

きみはペット

巷談新聞社に勤める主人公はは、モデルの様な容姿と明晰な頭脳を持つ才色兼備のキャリアウーマン。しかし本当は繊細で恋愛に不器用な一面も。
そんなある日、家の前に転がっていたダンボールに捨てられた青年を見つけ、昔飼っていたペットに似ている彼を見て、ペットとして暮らす事を提案すると、意外にもすんなり受け入れられた。奇妙な同居生活を描いた異色ラブコメディ。小雪さんは初主演です!

ラストサムライ

『ラストサムライ』は、明治初頭の日本を舞台に、時代から取り残された侍達の生き様を描いています。渡辺謙さん演じる勝元の妹たか役を演じた小雪さん。

僕と彼女と彼女の生きる道

草彅剛さん主演の「絆」をテーマにしたドラマ。子役の凛ちゃんが可愛らしかったですね。小雪さんはこの作品で、凛ちゃんの家庭教師役を演じていましたね。

探偵BARにいる

北海道札幌市の繁華街「すすきの」のBARに入り浸る私立探偵とその助手・高田が、ある事件に巻き込まれながらもその真相を追っていくストーリー。この作品で謎の女性を演じた小雪さん。最後まで目が離せない内容でした!夫役は西田敏行さんです!

リーガルハイ 2

訴訟で一度も負けたことがない敏腕弁護士・古美門研介と真面目で正義感の強い新米弁護士・黛真知子の2人が繰り広げる弁護士コメディドラマ。この作品で、小雪さんは夫を殺した殺人容疑で死刑判決を求刑されている被告人安藤 貴和役を演じました。

フラジャイル

優秀だが変人の病理医・岸京一郎が、自身の鑑別を元に、診断を確定させたり治療の効果をはかり、人知れず患者を救っていくストーリー。この作品で、小雪さんは主人公の唯一の友人で外科医の細木 まどかを演じました。

小雪さんの夫は?

小雪さんの夫 松山ケンイチさんについて調べてみました!

小雪さんの夫 松山ケンイチさんのプロフィール
松山 研一
1985年3月5日(31歳)
青森県むつ市出身
身長180 cm
血液型B型

2006年 大ヒットした『デスノート』『デスノート the Last name』にてのL役を演じ、注目を浴びた夫 松山ケンイチさん。原作のヴィジュアルとうり二つでしたね!

その後、 映画『誰かが私にキスをした』『ノルウェイの森』に出演した夫 松山ケンイチさん。NHK大河ドラマ 『平清盛』に主演も演じました!

夫 松山ケンイチさんの作品で記憶に新しいのは実写化された「ど根性ガエル」の主役のひろし役ですね!はじめはこの作品の実写化に不安の声もありましたが、「面白い!」と注目を浴びました。

小雪さん 夫婦 2ショット

夫 松山ケンイチさんとの、夫婦2ショットをまとめてみました!

夫婦の馴れ初めは、夫 松山ケンイチさん主演の映画「カムイ外伝」での共演だったそうです。最初は小雪さんの役はほかの方が演じる予定でしたが、相手側の事情があり、変更になったとのこと!

夫 松山ケンイチさんが小雪さんにベタ惚れだったようで、アタックするも、フラれた回数は、なんと4回!
結婚を前提にお付き合いを申し込んだ時、小雪さんに「あなたみたいなひよっこに大丈夫なの?」と言われたそうな・・・。

それでもまっすぐ向き合い、努力した結果、小雪さんの心も、夫松山ケンイチさんの方に!
夫 松山ケンイチさんは、小雪さんの「裏表がなく、ストレートなところ」が好きだそうですよ!

今では3人の子どもに恵まれ、すっかり夫婦の小雪さんと夫 松山ケンイチさん。
年の差は8つだそうですが、うまくいっているようですね!

芸能人の夫婦なのでなかなか出かけるのも大変だと思いますが、こうして家族の時間も大切にされているんですね!夫 松山ケンイチさんも子煩悩なイメージがあります!

小雪さんと 夫 松山ケンイチさんの今後

いかがでしたか?
お互い演技の世界で活躍する小雪さんと夫の松山ケンイチさん。
お互いに支えあいながら家庭を築いていっているのでしょう!
今後子育てが落ち着いたら、夫の松山ケンイチさんとの夫婦共演もあるかもしれませんね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ