オトナ女子はルーズにキメる!抜け感たっぷりヘアアレンジ教えます♡

かっちり目のアップスタイルやガーリーすぎる巻スタイルはそろそろ卒業しませんか?オトナ女子は服もヘアも頑張りすぎないのが可愛いんです♡今回はルーズでヘルシーでナチュラルな大人ヘアアレンジを、今年注目のヘアアクセサリーと共にご紹介します!

女子盛りヘアアレンジは頑張りすぎ…?

オトナ女子は頑張りすぎないルーズっぽさが色っぽくて似合います♡

画像のようなしっかりスタイルは頑張りました感がでちゃって、シンプルな服のコーデのときにアンバランスに。。
オトナ女子はルーズに決めてスキを作ると服とのバランスもとれて◎
今回はオトナ女子にピッタリなヘアアレンジをご紹介します!

オトナなルーズおだんご♡

低い位置が上品にまとまってて◎
頭の形も綺麗に作れるのでおすすめです!

作り方は↓↓

1、トップの髪を結構厚めにとって、その下の部分を逆毛にします。
2、トップの髪を下ろして、低めの位置に髪をまとめます。
3、逆毛にした部分を膨らませながら形を調整していきます。
4、下の位置でゴムで縛ってポニーテールを作ります。
5、ポニーテール部分の髪を上下で二分して、上の部分を逆毛にします。
6、二分した下の部分の髪を上に持っていきます。
7、逆毛の部分をうまく覆うようにして、画像のようにピンで留めます。
8、顔周りの髪をルーズに巻いて完成♪

女性らしい、アンニュイな表情がでて色っぽい♡

おすすめアイテム

今年流行間違いなしのバックカチューシャ

おだんごでうなじが見えるスタイルにはこれがおすすめ。
後ろに付けるタイプでさりげない上品さが好印象に♡

スカーフMIXアレンジ♡

2016年はスカーフはマストアイテムです!
ヘアにMIXして簡単に今時のオトナ女子になれるのでおすすめ!

作り方は↓↓

1、左右に分けた髪の下にスカーフを通し、真ん中をピンで留めます。
2、スカーフをまぜて三つ編みをします。
3、三つ編みを上にもっていきます。
4、途中を崩れないようにピンでしっかり固定。
5・6、スカーフを縛ります。
7、縛ったスカーフをくるくる巻いて丸っこい形にします。
8、巻いたスカーフを髪にピンで固定して完成♪

手順5のスカーフの縛り方次第でいろんなアレンジもできます♪
サイドに残す髪も左右長さをばらつかせてルーズ感をだしてみてね。

おすすめアイテム

サイド包み編みアレンジ♡

サイドかつ超ロー位置から編み始めるとルーズ感も増して◎

作り方は↓↓

動画ではしていないけど、オイルやジェルなのでまとめやすくしておくと、編みやすいです♡

スカーフを巻いても可愛いですよね♪
これもサイドを少し残すのがポイント!

おすすめアイテム

さりげないパールが可愛い♡

オトナ可愛い度UP間違いなしのアイテム。
さりげなく散らしてもいいし、パールのバレッタで大胆でもOK!

くるりんぱアレンジ♡

くるりんぱヘアアレンジ

毛量の多い人もバランスを分散できるのでおすすめです!
綺麗な毛の流れと、ルーズな毛先がバランスとれていて◎

作り方は↓↓

1、小さなポニーテールを作ります。ゴムは透明の物を選んで!
2、くるりんぱ♪
3、くるりんぱした毛束と合わせてポニーテールを作ります。
4、くるりんぱ♪
5、すべての毛を合わせて低い位置にポニーテールを作ります。
6、くるりんぱで完成♪

画像はカールがかかっていますが、くるりんぱアレンジは毛先をカールさせなくても綺麗に見えるので楽チンですよね!

おすすめアイテム

ヘアアクセ界注目のフレームピン!

一つあるだけでもアレンジがグッとよくなります◎
付けるアレンジや位置も選ばないので簡単にオシャレ度UPです!

オトナ可愛いトータルコーデで春のお出かけを楽しもう♪

今回ご紹介したルーズ感のあるアレンジとアイテムはいかがでしたか??
服にもヘアにも抜け感をだしてオトナ可愛いを存分に楽しんでください♪

TOPへ