記事ID70807のサムネイル画像

いまさら聞けない!レディースジャケットの大人っぽい着こなし術♪

春アウターの定番、レディースジャケットは軽い羽織として外出先で大活躍しますよね!そこで今回はおすすめのレディースジャケットの着こなし方を紹介。いまさら聞けない定番の着こなし方やお洒落なアレンジテクなど、春夏シーズンに活用できること間違いなし!

春アウターのレディースジャケット♡

レディースジャケットはこれからの季節に大活躍するアイテム!今回は基本のジャケットの着こなし方とアレンジを加えた今年っぽいレディースコーデを紹介♪

レディースジャケットはこれからのシーズンに便利なアイテム。今回は今さら聞けないレディースジャケットの着こなし方を紹介しますよ♪

いまさら聞けない!レディースジャケットの基本の着こなし

黒ジャケットの着こなし①

黒のジャケットはフォーマルなシーンでも活躍するアイテム。クールな雰囲気やセクシーなイメージのスタイリングに活躍しますね!

黒ジャケットの着こなし②

黒のジャケットはレディライクなタイトスカートで上品な着こなしがおすすめ。レディースらしいレース素材のアイテムは春から大活躍しますよね♪メリハリのあるスタイルにおすすめです。

白ジャケットの着こなし①

春から活躍するホワイトジャケットは積極的にコーデに取り入れていきたいですね!ブルーのデニムパンツとも相性がいいので夏まで着まわせる万能レディースアイテムです!

白ジャケットの着こなし②

ホワイトジャケットはカジュアルな着こなしも簡単にできます。清潔感のある着こなしが得意なのでワンピースやスカートでデートコーデにも取り入れてほしいアイテム。

デニムジャケットの着こなし①

春夏の本命アウターといえばデニムジャケット。フェミニンコーデにカジュアルダウンしたり、ワンピースと合わせてシーズンムードを高めたり。使い方も自由自在のレディースアイテムです♪

デニムジャケットの着こなし②

デニムジャケットはホワイトアイテムと合わせた着こなしが定番!スカートやガウチョパンツなど、レディースパンツからボーイッシュなサロペットなど、着回しもしやすいですね。

ライダースジャケットの着こなし①

クールなエッジの効いたライダーズジャケットは甘辛ミックスコーデに活躍します!すっきりとしたパンツコーデにも着こなしがしやすいのでこれからの季節もおすすめですよ!

ライダースジャケットの着こなし②

今年のトレンドアイテムのワイドパンツも黒のライダースジャケットと合わせてクールなレディースコーデに。トレンドパンツとも絶妙な丈感でマッチしますね!

ブルゾンジャケットの着こなし①

ブルゾンはカジュアルなデイリーコーデにピッタリなアウター。今年もトレンドのスポーティミックスの着こなしにもマッチしますよ!キレイめのボーイッシュなレディースコーデが完成します♪

ブルゾンジャケットの着こなし②

レディライクなタイトワンピースもカジュアルなブルゾンジャケットで合わせればキレイめカジュアルな着こなしに♪レザーのシューズやバッグで甘辛ミックスを楽しんで♡

定番のジャケットの着こなしを紹介しました!どれもお洒落で可愛いレディースジャケットコーデ。次はアレンジを加えてさらに今年っぽい着こなしのコーデを紹介しますよ!

今年っぽく!アレンジを加えたレディースジャケットコーデ

アレンジテクのジャケットコーデ①

今年は大人カジュアルにリラックスムードを漂わせた着こなしがおすすめ。いつのもデニムパンツから、リネンのレディースワンピースできれいめの女性らしい着こなしに挑戦して。

ジャケット¥29000/ミニョン 福岡パルコ店(アナカ)

アレンジテクのジャケットコーデ②

黒のクラシカルなレディースジャケットはあえていつものデイリーコーデに取り入れて。足元でレディライクなデザインとカラーを合わせれば自然な着こなしに。シューズはヒールのレディースローファーもマッチしますよ!

アレンジテクのジャケットコーデ③

カーキのレディースジャケットはフェミニンムードたっぷりなスカートと合わせてカジュアルな着こなしに。カーキと薄ピンクのスカートは柔らかい雰囲気に仕上がるのでお花見コーデやデートコーデにおすすめですよ♪

アレンジテクのジャケットコーデ④

エッジの効いたライダーズジャケットは、上品なひざ丈スカートできちんとした着こなしにぴったり。抜け感のあるグレーのニットもライダースジャケットのかっちした雰囲気でお洒落コーデになりますよ!

アレンジテクのジャケットコーデ⑤

デニムジャケットはラクチンなスウエット素材のセットアップで大人カジュアルな着こなしがおすすめ。春夏はサマーニットがトレンドなので、ニットアップのレディースコーデにもおすすめですよ!

今年っぽいおすすめのレディースジャケットコーデを紹介しました!どれもお洒落で可愛い着こなしになっていましたね!次はレディースジャケットの着こなしポイントを細かく説明していきます!

着こなしのポイントは着丈にあり!

【夢展望】フード付きライダースジャケット

こちらの動画ではライダースジャケットの紹介をしています。可愛らしいフェミニンなスタイリングにもおすすめですよ!

お洒落な着こなしを目指しましょう♪

お洒落なレディースジャケットを紹介しました。今年はフェミニンなレディースアイテムと合わせて大人っぽい着こなしが人気ですよ♪是非お気に入りの1枚を見つけて!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ