記事ID70598のサムネイル画像

くさーい冷蔵庫は主婦の恥ですよ!冷蔵庫の消臭の仕方を学びましょう

冷蔵庫の中はどうなっていますか?きれいに整理されていますか?それは素晴らしいことですが、匂いはどうでしょうか?冷蔵庫はほっておくと匂いがすごいことになります。消臭しないと大変です。では冷蔵庫の消臭の仕方をまとめてみたのでご覧下さい。

冷蔵庫の消臭が必要な訳は?

冷蔵庫は主婦の実力を写します!

では冷蔵庫の消臭について学んで行きましょう。

なんか気づいたら冷蔵庫から驚きに匂いが出てきた事はないですか?なんだコレーっと鼻が曲がるほどの匂いは体験したことがありますか?

本当に気持ちが落ち込みます!何か腐っているかもしれませんし、この冷蔵庫の中にあるものをいまから食べないといけないのかと思ってしまいます。

しかし冷蔵庫の匂いの原因はなんでしょうか?まずはそれから調べないと効果的な消臭はできないのではないでしょうか?では調べていきましょう。

さぁあなたの冷蔵庫の匂いをチェックしていきましょう。

冷蔵庫の臭いの元は何?

冷蔵庫の消臭が必要にしている原因をさぐりましょう。

あなたの冷蔵庫の原因は?

冷蔵庫の臭いの原因をしらないと、いくらこんな消臭剤を使ったところで意味がありません。まずは原因を根治しなければなりません。

こんな経験があるかもしれません。「冷蔵庫が臭い!でも腐った物が入っているわけではないのになんでだろう?」どうですか?これはどういうこと?

冷蔵庫の臭いの原因は、食べ物のかすや、知らず知らずのうちにこぼれている、食品の汁などが主です。もちろん腐っているものや独特な匂いを発するものが入っていれば話は別です。

いつも冷蔵庫の食材には気をつけてるのにショック!と思うかもしれませんが、家の中の冷蔵庫を使う人がすべて同じ意識であるわけではありません。

ですから大切なのは、冷蔵庫をしっかりと消臭するかどうかです。こまめに消臭活動をしていれば何の問題はありません。では、どんな方法で消臭できますか?

冷蔵庫の消臭の仕方をみていきましょう。

すぐにでもできる消臭の方法です。

冷蔵庫の消臭はこうできます!

清掃

では、今は臭うかもしれない冷蔵庫を消臭していきましょう。基本は清掃です。冷蔵庫の清掃イコール消臭といっても過言ではありません。

でも、もしかしたら冷蔵庫の清掃は定期的にやっているという方もいるかもしれません。でも消臭が必要であるならばキチンと清掃ができていないかもしれません。

いまから紹介するのは徹底的な冷蔵庫の清掃の仕方です。消臭するには生半可な清掃ではいけません。では順をおってみていきましょう。

1.全部出す。

冷蔵庫の本格的な清掃であれば、全部だしましょう。なにも入っていない状態にしてみて匂いが出るかをまずは確認してくださいね。でれば消臭の必要がありです。

2.全部外す。

次には冷蔵庫の中身が全部出たのであれば、外せるパーツは全部外しましょう。結構今の冷蔵庫は取れる部分があるのです。

3.中の掃除。

すべて外し思ったのであれば、消臭スプレーやアルコールを使って掃除しましょう。洗剤は使いたくない方は重奏でもOKです。

変なところや思いもしないところにカスが溜まっているものですね。是非チェックを忘れないようにしましょう。冷蔵庫の隅から隅までみましょう。

さらに徹底的になるのであれば、ゴムのパッキンまで外して掃除しましょう。これだけやれば流石にかなり変わってくると思います。消臭は完了です。

では最後に身近なものでできる冷蔵庫の消臭グッズを探してみましょう。

これでもできる冷蔵庫の消臭グッズ!

コーヒー

コーヒーは飲みますか?であれば出し殻を捨ててしまうのはもったいないです。これで冷蔵庫の消臭ができるからです。冷蔵庫の消臭につかうのであれば乾かす必要はありません。

この状態で放置してしまいましょう。これでコーヒーが匂いを吸着してくれるのでけっかとした消臭効果になります。やってみてください。

しかし、これは冷蔵庫の清掃のかわりになるものではありません。これでより良くなるという話であって清掃の必要がなくなるわけではありません。

これからも冷蔵庫の消臭を心がけていきましょう!

今日考えた事を是非とも家庭で実践してください。消臭道具がなければ買いにいきましょう。冷蔵庫がきれいになれば消臭されて心持ちが変わります!清潔はなんでもいいことです。特に冷蔵庫は家庭の食事を支える場所です。見た目と匂いも消臭してきれいにしておきましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ