記事ID70487のサムネイル画像

【ナイロン製エコバッグ】でお洒落にスマートにショッピング!

みなさんエコバッグって使ってますか?エコバッグなんて邪魔だしいらないと思っている方もいるのでは?でもナイロン製のエコバッグならコンパクトで持ち運びも便利だし可愛いデザインのものもたくさんあるんです!そんなナイロン製のエコバッグをいくつかご紹介します。

ナイロン製エコバッグの用途

ナイロン製のエコバッグというと買い物に使うというのが一番初めに思い浮かぶイメージではないでしょうか?もちろんそのために作られたので正解なのですが、ほかにもいろんな用途に使えることをご存知でしょうか。

ナイロン生地は吸水性吸湿性がほとんどないのでナイロン製のエコバッグは水に濡れたものを入れておくのにも便利なんです。

そして濡れてしまっても薄いのですぐ乾くのもいいところですね。

たとえば海水浴やプールなどで水に濡れたタオルや水着、サンダルなんかをナイロン製のエコバッグに入れて帰るのも良いですね。

他にもランニングやジム、ヨガなど汗をかいた後の衣服やタオルを入れておくのにもナイロン製のエコバッグは役に立ちます。

ナイロン製エコバッグの特徴

ナイロン製のエコバッグには他にも特徴があります。ひとつはナイロン製エコバッグはとても軽いということです。バッグ自体に重みがあると持ち運ぶのも面倒になりますがとても軽いのでデイリー使いのバッグにしのばせておくこともできますね。

またナイロン製のエコバッグは軽いだけではなく薄くても重い荷物を入れても丈夫で、しかもコンパクトに収納することができます。

ナイロン製のエコバッグはうまく折りたためるように設計されているものや収納するポーチが付いているものなどさまざまですが片手に乗ってしまうくらいの小さなサイズにすることができます。

フルーツナイロンエコバッグ

こちらは可愛いフルーツの形をしたナイロンエコバッグになります。オレンジやスイカ、レモンにイチゴなどそれぞれころんとした形で可愛いですね。

広げてみるとちゃんとしたナイロンのエコバッグになりますね。ケースになる部分が袋と一体化しているのでケースをなくしてしまう心配もなさそうです。

こんな可愛いフォルムのナイロンエコバッグならバッグの中じゃなくてチャームとしてバッグにつけておけるのでとっても便利ですね。

カラフルナイロンエコバッグ

こちらもコンパクトなナイロンエコバッグになります。並べてみるととてもカラフルです。一つ一つは単色なので好きな色を選べますね。

こちらのナイロンエコバッグはA3も入る大きなサイズです。ケースになっている部分がちょうどエコバッグの蓋の部分になっていて便利ですね。

上品カラーのナイロンエコバッグ

単色カラーが良いけれどあまり派手なのは持ちたくないという方はこちらがお勧めです。とてもおしゃれで上品なカラーのナイロンエコバッグになります。

こちらのエコバッグは細長く巻き込んで収納するタイプですね。

パラシュート素材のナイロンエコバッグ

こちらはパラシュートの一部にも使われている高強度のナイロンが使われているエコバッグになります。ビビッドなカラーからシックなカラーまで揃っています。

強度があるのでこのナイロンエコバッグにはたくさんの荷物を入れても破れる心配がないですね。折りたためばこちらもとってもコンパクトですね。

モノクロナイロンエコバッグ

こちらはモノクロのシックなカラーのナイロンエコバッグになります。白と黒のカラーですが、デザインがオシャレですね。

バイカラーのナイロンエコバッグ

こちらはナイロンエコバッグの中央にラインのはいったデザインになります。バイカラーで色の組み合わせが斬新でとてもお洒落ですね。

猫のナイロンエコバッグ

こちらは猫好きにはたまらない猫ケースに猫デザインのナイロンエコバッグになります。カラーはブラックとイエローでドットと猫が可愛らしいですね。

マリメッコのナイロンエコバッグ

北欧風のナイロンエコバッグがいいというかたはマリメッコのエコバッグはいかがでしょうか。こちらもコンパクトに収納できますしデザインも素敵ですね。

撥水加工のナイロンエコバッグ

こちらは撥水加工が施されているナイロンエコバッグになります。もともと吸水性がほとんどないのですが、撥水加工されているので水をはじいてくれます。

そしてこちらのナイロンエコバッグは手で持つだけでなく肩にかけてショルダーバッグとしても使うことができてしまいます。両手がフリーになるので便利ですね。

おもしろナイロンエコバッグ

こちらは面白いエコバッグになります。まるで宇宙人を連れて歩いてるかのようなナイロン製のエコバッグです。彼と片方ずつもち手をもったらまるで宇宙人を捕獲したみたいにみえますね。

いろんなタイプのナイロンエコバッグをご紹介しましたがいかがでしたか?
ナイロンエコバッグをひとつ持っておけばいろんな場所で役に立つのでお気に入りのものを見つけて使ってみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ