記事ID70485のサムネイル画像

じわじわはまる「勇者ヨシヒコ」に小栗旬さんが友情出演!?

テレビ東京の深夜放送山田孝之さん主演の「勇者ヨシヒコ」。「予算の少ない冒険活劇」と謳っているだけあって、出てくる魔物やシーンも質素・・・しかし出てくる人は小栗旬さんなど超豪華!「勇者ヨシヒコ」の出演者や山田さんと小栗旬さんの仲良しエピソードもまとめてみました!

勇者ヨシヒコとは?

「勇者ヨシヒコ」を知らない方に!まとめてみましたよ♪

勇者ヨシヒコ

「勇者ヨシヒコ」のストーリーは、お人好しで純粋な若者ヨシヒコが、伝説の『いざないの剣』に選ばれた勇者ヨシヒコとして疫病に苦しむ村人たちを救う薬草と、その薬草を求めて旅立ったまま行方が分からなくなった父テルヒコを探す旅に出る。

旅の途中で3人の仲間と出会い、旅を続けることになるが、なんと行方不明の父が薬草を持って現れ、旅は終わるかに思えた。しかし、そこに出現した仏が疫病の原因は魔王であると伝え、勇者ヨシヒコと仲間たちは魔王を倒すために旅立つことになった。
勇者ヨシヒコはドラクエ風なのが特徴♪

山田孝之さん

「勇者ヨシヒコ」の主人公勇者ヨシヒコを演じています。カボイの村に住む、正義感が強い青年。基本的に真面目で無欲。なぜかムラサキ以外には敬語を話す。おっちょこちょいでお人好し。バカがつくほど正直者で単純、感激しやすい。

宅間伸さん

熱血漢でテンション高めの戦士を演じるのは、なんと宅麻伸さん!
こんな大物俳優がでているなんて・・・「勇者ヨシヒコ」すごいです!

もみあげが特徴。女性の接し方も心得ており、若いころのニックネームは「課長 島耕作」。恵まれた容姿に加えダンディーな振る舞いをサラリと決める、

ムロツヨシさん

ムロツヨシを演じたのはムロツヨシさん。
ある村で教祖に祀り上げられていた魔法使い。
金髪のマッシュルームカットがトレードマーク!
「勇者ヨシヒコ」の中でも、なかなかいいキャラです!

木南晴香さん

ヨシヒコを父の仇と思っている娘を演じたのは木南晴香さん。
職業は「素人の女」。
「勇者ヨシヒコ」の中でもレギュラー出演している女優さんです♪

勇者ヨシヒコの魅力♡

「勇者ヨシヒコ」の魅力を調べてみました!

写真を見てわかるように、「勇者ヨシヒコ」に出てくるスライムなどの魔物がまさかのハリボテ!さすが低予算番組ですが、この簡易な魔物が面白さを引き立てているかも!

「勇者ヨシヒコ」といえば、山田孝之さんを始め、出演者の方々の体を張った演技!
シリアスな役まで演じる山田さんですが、こんな姿にもなれてしまう!
毎回わくわくしてしまいます!

なんといっても「勇者ヨシヒコ」を観ていて驚かされるのは、豪華出演者!
これまでにも、渡辺直美さんや有村架純さん、沢村一樹さん、古田新太さん、綾野剛さんなど!

そんな豪華出演者を「勇者ヨシヒコ」では、「こんなことさせちゃうの!?」と観ているこちらがハラハラするシーンも!
人気俳優の綾野剛さんもこんな姿に!

勇者ヨシヒコに小栗旬さん出演!?

そんな「勇者ヨシヒコ」の豪華出演者の中には小栗旬さんが!!

小栗旬さん

小栗旬さんのプロフィール
1982年12月26日(33歳)
東京都出身身長
184 cm
血液型O型
小栗旬さんは「信長協奏曲」「花より男子」など人気作品に多数出演。

「勇者ヨシヒコ」で魔法戦士バッカス演じた小栗旬さん。
魔王の城の門番。敵を仲間に引き入れる呪文「ルフィーン」をヨシヒコたちにかけるが、威力は至ってしょぼいものであり、魔法に弱いヨシヒコにしかかからなかった。

魔法にかかった勇者ヨシヒコを意のままに動かそうとするが、「やれ」と指示すれば宴会芸、「襲いかかれ」と命令すればスケベな悪戯をしようとするなど、勇者ヨシヒコに命令が適切に伝わらなかった。「勇者ヨシヒコ」での、小栗旬さんのひげ姿は貴重ですね!

勇者ヨシヒコと一緒に分身の術を始めたがすぐに見破られてしまう。しかもそれに一緒になってノッてきたりと、本人もちょっと頭が悪いよう。
結局、正気に戻った勇者ヨシヒコにあっさり斬られる。
小栗旬さんと山田孝之さんの掛け合いが面白い!

小栗旬さんと山田孝之さんの共演作品は?

「勇者ヨシヒコ」の他にも山田さんと小栗旬さんは共演作が!

信長協奏曲

小栗旬さんは、主演の織田信長を。山田孝之さんは、羽柴秀吉役を。
小栗旬さんから直接オファーをされたようですね!

クローズZERO Ⅱ

不良たちが全国から集まる“鈴蘭高校”を舞台に、小栗旬さん演じる主人公の滝谷源治が、鈴蘭高校で繰り広げられる校内抗争を、拳ひとつで制していくストーリー。
この作品で小栗旬さんと山田孝之さんは共演したことがきっかけで大親友になったそうです。
ヤンキー姿の小栗旬さんがかっこいいです!

荒川アンダーザブリッジ

人気コミック「荒川アンダーザブリッジ」の映画化でも共演した2人。
まさかの小栗旬さんは河童。山田孝之さんは星の役。小栗旬さんも山田孝之さんもインパクトがありすぎです!

小栗旬さんと山田孝之さん仲良しエピソード

プライベートでも仲良しの小栗旬さんと山田孝之さん。

プライベートでも仲良しの小栗旬さんと山田孝之さん。
俳優仲間で飲みに行くことも多いそうです!小栗旬さんは熱い男で、仲間たちと演技論も語ることもあるそうな。

ムロツヨシさんとも交流のある山田孝之さんと小栗旬さん。
この時は林遷都さんも一緒だったようです。
小栗旬さんたちはムロツヨシさんのお家で、特製の鍋を楽しむことも♪

小栗旬さんの嫁、山田優さんとも共演された山田孝之さん。
こちらも豪華メンバーが出演された話題になった映画です。

ビストロSMAPに出演された山田孝之さんと小栗旬さん。
小栗旬さんと山田孝之さんが仲良くなったきっかけなどプライベートな話も♪ファンにはたまらない話が盛りだくさんです!

いかがでしたか?
今後も小栗旬さんと山田孝之さんの共演が観られるかもしれませんね!
さらに「勇者ヨシヒコ」の続編も期待したいです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ