セクシーでかっこいい!片側寄せヘアでこなれ感のあるヘアスタイルに

「いつも同じ髪型じゃつまらない、でもアレンジは得意じゃない」なんて方いませんか?そんな人にピッタリなのが片側に髪の毛を寄せるだけの簡単ヘアアレンジ!たったこれだけなのにおしゃれに見えちゃうのがこのヘアのスゴイところ!クールな大人ヘアに大変身!

次来るアレンジは片側寄せ!

髪を片側に寄せているだけなのにこなれ感アップ!
すっきりとした印象になるので小顔効果もあり!

アレンジが難しい長さでも大丈夫<ショート編>

片側の髪を耳にかけるだけでクールなイメージに!
反対側の髪はボリュームが出るようにワックスでふわっと仕上げます。

How to アレンジ

まず髪全体にワックスを付けます。
サイドの髪を3,4束に分けて、後頭部に向かってねじっていきます。

ねじった毛束を耳の後ろくらいのラインでピンでとめます。
そのあとカラーピンをさして完成!

伸ばしかけヘアにも対応<ボブ編>

かきあげスタイルのウエーブボブ
少しウエットに仕上げることでこなれ感を演出

清楚系アレンジ!自然におろした髪にバレッタをとめたスタイル。シンプルだけど、オシャレ上級者な印象。

How to アレンジ

beforeはナチュラルなショートボブ

全体をコテでワンカールした後、片側を耳にかけてピンでとめます。

留めたピンを土台にしてコームを差していきます。ピンに対して直角になるように差しましょう。

両手にワックスをつけて毛束をとります。根元と毛先をつまんで束感を出します。三か所くらいでOK

セクシーさ満点!<ロング編>

黒髪だと落ち着いた大人なイメージになります。
首元が開くので暗いイメージにならずにスタイリングすることができます。

ハットと合わせるとこんなにゴージャスな印象に♪
カチューシャやバレッタなど小物を使うと華やかな仕上がりになります。

How to アレンジ

ただ片側に寄せているだけでは、ロングの毛量だとなかなかまとまりません。
ひと工夫加えて、キレイに髪を片側に流しましょう。

サイドの毛を耳の後ろでねじり、襟足を少しずつ足しながら反対へとねじっていきます。

矢印の方向にピンを一本留めれば簡単に出来上がり!

応用編!

ねじり&くるりんぱを使った片側寄せアレンジ
手が込んでいるように見えますが、やり方はすごく簡単!

全体をランダムに巻いたら、7:3に分けます。3のほうを外側にねじりながら逆側の耳の上に留める。

7のほうの毛束の根元を少量すくい、くるりんぱ。毛先まで4回くるりんぱを繰り返す。

毛先を二つに折り、輪っかを作るようにゴムで結ぶ。シュシュで結び目を隠して完成!

片側寄せで簡単アレンジ!

髪を片側に寄せるだけでここまで違った印象に!
簡単なので忙しい朝にもピッタリ!
ぜひ試してみてください♪

サイドの髪をねじった後、ピンでとめた簡単ヘア!
カラーピンがポイントになってキュート♡

TOPへ