記事ID70430のサムネイル画像

プニプニしててかわいい♪魅力いっぱいの多肉植物が購入できる店5撰

前から見ても横から見ても、どこから見てもかわいくてプニプニの多肉植物。そんな多肉植物の魅力に取り付かれて、今、お家で育てる人が増えています!かわいい多肉植物が購入できるお店をご紹介します!お店に行けなくても、通販で購入できますよ!

多肉植物が買えるお店「solxsol」

solxsolは多肉植物を専門に、サボテンなどの植物を生活空間の中でいとおしく想って いただく気持ちを育てるお手伝いをしてくれるお店です。

雫石

人気ナンバーワンの多肉植物かわいい雫石です!葉の先がレンズの様になっていて、その様がまるで雫のようなので名前が付きました。solxsol多肉植物販売店で購入できます。

アラントイデス

ぷっくりとしたフォルムの葉と、茎と葉、全体に白粉をまぶした姿が美しいです。にょろにょろ〜っと上に伸びた姿がとってもかわいい♪アラントイデスはsolxsol多肉植物販売店で購入できます。

瑠璃晃

この丸い姿とこの触覚の様な物体。何かのキャラクターみたいでかわいいですね。瑠璃晃(るりこう)もsolxsol多肉植物販売店で購入できます。

雅楽の舞

黄色の斑入りの葉がとっても明るい印象の植物で、茎が木化して、丸い葉をつけ、樹形を四方八方に伸ばしていきます。solxsol多肉植物販売店で購入できます。

乙女心

プックリした葉、葉先がポッと赤く染まった姿、とにかく可愛くて大人気の「乙女心」は、solxsol多肉植物販売店で購入できます。

多肉植物が買えるお店「Cacto-Loco」

プリプリっとした可愛らしい多肉植物を畑から直接届けてくれる、肉植物の栽培農家直売のお店です。

十二の塔

ガシッとした株が上に伸びていきます。鷹の爪のような株に白いストライプが上品な品種「十二の塔」です。Cacto-Loco多肉植物店で買えますよ♪

臥牛

ゾウ亀のように、ゆっくり・じっくり育っていく多肉植物「臥牛(がぎゅう)」です。日陰を好み、とってもゆっくりな成長速度ですよ。

緑の鈴(グリーンネックレス)に比べ強健な性質で、肥料切れになると赤みを帯びてくるので、その形と色合いからピーチネックレスと名前が付きました。Cacto-Loco多肉植物店で購入できます!

マサイの矢尻

特徴的な葉の形は変わる物がありません。年間をとおして大きな色合の変化はなく、大きく育てて切花にもお奨めのマサイの矢尻(まさいのやじり)はCacto-Loco多肉植物店で買えます!

多肉植物が買えるお店「MILII」

育てて楽しく、コレクションも楽しめる多肉植物と、サボテンを中心に販売する、幅広い品種を取り揃えている小さなお店です。

五十鈴玉

南アフリカ産の多肉植物です。花期には花弁縁がオレンジがかった黄色の花をつける「五十鈴玉」は、MILII多肉植物店で購入できます!

だるま緑塔

南アフリカ産の多肉植物です。柱状に育つ小型種で、頂部が開くように花をつけます。ムキムキの人形みたいな「だるま緑塔」はMILII多肉植物店で買えますよ♪

稚児姿

葉が重なり合うように柱状に伸び、白い肌が美しい古くから知られています。MILII多肉植物店で買える、クラッスラ「稚児姿」です。

桜吹雪

緑~黄~ピンクと色づく葉が人気の桜吹雪です。とってもかわいい多肉植物もMILII多肉植物店で購入できます♪

多肉植物が買えるお店「GREEN OASIS」

素敵な多肉植物の寄せ植えをお店オリジナルの缶に入れて販売しています。単品でも購入可能です。

錆缶にお店でハンドペイントした缶をアンティークデザインに仕上げています。時間とともに錆が浮き上がってきて、とてもいい感じになります!小さな多肉植物をたっぷり寄せ植えています。

インテリアとしてテーブルサイド、窓際など色んなところへ置けますね。お店オリジナルでハンドペイントした缶に、多肉植物をたっぷり寄せ植えしています。

パステルカラーにハンドペイントした缶をお店オリジナルラベルで仕上げています。時間とともに錆が浮き上がってきて、おしゃれ!小さな多肉植物をたっぷり寄せ植えしています。

多肉植物が買えるお店「LadyBird」

その時に合った状態の良い多肉植物・サボテンを販売してくれます!

姫明鏡

アエオニウムの仲間で、繁殖力が強い多肉植物です。姫明鏡(ひめめいきょう) はあまり市販されていない珍しい多肉植物が、LadyBird多肉植物販売店で買えます!

パピラケア

土からにょっきり生えた緑の棒。しかもウロコ付きです。ちょっと気味の悪いキモかわいい多肉植物もLadyBird多肉植物販売店で購入できます!

黄金細葉万年草(ゴールデンカーペット)

黄金色の細かい葉が特徴の多肉植物です。別名の通り、カーペット状に広がっていきますよ。鉢植えでも地植えでもOKです!

トップシータービー

粉がついたような白葉に、個性的な形の葉が特徴的です。株によっては、葉の先端がハートに見える「トップシータービー」はLadyBird多肉植物販売店で購入できますよ♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ