記事ID70394のサムネイル画像

【魔女メイク】ハロウィンにおすすめ!「魔女メイク」のやり方!

ハロウィンや仮装パーティでいかに目立てるか・・・それはメイク技術で決まります。今回はパーティーで目立てる「魔女」メイクのやり方をご紹介しちゃいます!恐ろしい魔女からキュートな魔女まで、メイク次第で思い通りの魔女に変身!パーティで目立っちゃいましょう!

今年のハロウィンは魔女のメイクで☆

魔女の仮装も十人十色!

魔女コスや魔女メイクとひと口にいっても、イメージはまさに十人十色!老婆だったり、セクシーだったり、恐ろしい雰囲気だったり、、

魔女っ子のようなキュートなものを想像する方もいれば、ディズニーアニメに出てくるような恐ろしげなものをイメージすることも。

今回は色んな魔女になるためのメイクをご紹介いたします。そう、難しくは無いのでぜひチャレンジしてみてくださいね!

基本の魔女メイクのやり方。

まずは、目元にアクセントを置いた、基本の魔女メイクをチェックしましょう!

Halloween Purple witch makeup ハロウィン 魔女メイク

今回はハロウィン時期ですので♥ちょっとダークな魔女になってみました。
インパクトがあるメイクをするとだんだんテンション上がってきてなりきっちゃいますね­ヽ(*´з`*)ノ
皆様も是非、楽しいハロウィンを過ごしてくださいね♥

【ハロウィンメイク】簡単に真似できるSEXY魔女メイク❤

今回は皆さんに簡単ハロウィンメイクを教えます☆まぶたにガイドラインを引きます­。次にブルーシャドーでグラデーションになるよ うガイドラインの中を埋めるように塗ります〜赤い色のシャドウをまぶたの中央になじませます。きらきらにポイントを出したいのでグリッターで青い部分に重ねグリ­ッターを一度上から塗ります^^ジェルアイライナーでアイラインをいつもより厚く濃く­描きます。アンダーラインも忘れず描いてくださいね

モンスター系魔女メイクのやり方。

こちらはちょっと不気味なモンスター系魔女のメイク方法です。

モンスター系魔女メイク①
まずは緑のフェイスペイントで顔全体を塗りこんでいきます。フェイスペイントは雑貨店やネット通販などで入手できますよ。

モンスター系魔女メイク②
ワントーン暗い緑のフェイスペイントでシェーディング(影)を、黄色のフェイスペイントでハイライト(光)を入れていきます。

モンスター系魔女メイク③
ブラウンのアイシャドウで目を囲んで行き、目元を暗くすることで、不気味な雰囲気を演出します。

モンスター系魔女メイク④
眉毛は角度をつけて描き、帽子とウィッグで魔女の完成です!フェイスペイントさえあればけっこうカンタンですね!

魔女メイク、小技集!

魔女になりきる為のメイク術の小技集をあつめてみました!ぜひトライしてみて下さいね!

魔女メイク小技①
魔女の怪しい唇を演出するための、リップメイク技です。黒のアイライナーと真っ赤なリップで簡単に行えます。

魔女メイク小技②
老婆系魔女になりきるためのメイクtips。これはかなりの上級テクニックを要します。ぜひチャレンジしてみて下さい。

魔女メイク小技③
妖艶な魔女アイをつくるための、目元のメイクアップtips。かなり濃い目のメイクですが、いかにも!な感じの魔女の目ですね!これはぜひやってみたいです。

魔女メイク小技④
妖艶な魔女アイをつくるための、目元のメイクアップtipsをもうひとつ。とにかく、ダークな色の他に、明るい色を組み合わせるのが、アメリカン魔女の定番のようです。

おジャ魔女メイクができちゃう!

おジャ魔女になるためのメイクアイテムまであるんですね!
「どれみタップ」を再現したパウダーケースには音符の形をしたゴールド箔があしらわれ、周囲には8色のクリアパーツが「魔法玉」のように並んでいます。これは欲しい!

お手本にしたい!著名人の魔女メイク!

芸能人やハリウッドスターの魔女メイクを観察してまねしちゃいましょう!

LiLiCo

LiLicoさん(左)の魔女メイク&コスプレはかなりの完成度!これはなかなか素晴らしい!真似するのはむずかしいですが・・・

hyde

hydeさん(左)の魔女スタイルは、髪型からして恐らく、マレフィセントですね。男性ながら美しく仕上がっています。

AKB48・指原莉乃

指原莉乃さんの魔女メイクはかなりひかえめ。やはりアイドルはあまり濃いめいくはご法度なのでしょうか?やはり魔女スタイルはメイクが決まらないと、いまひとつ盛り上がりに欠けますね。

ジェシカ・アルバ

ジェシカ・アルバの魔女スタイル&メイク。いつも健康的なイメージの彼女の魔女姿は、なかなかセクシーですね。

デルタ・グッドレム

オーストラリアの女優、デルタ・グッドレムの魔女メイク。白を基調としており、「良い魔女」っぽいですね!他の魔女コスに差をつけれそう!

ケイト・モス

ケイト・モスは白雪姫の魔女に。長いまつげがいかにも魔女っぽい雰囲気!リンゴ飴を持っているのがポイントです。笑

いかがでしたか?
ハロウィンや仮装パーティでの仮装のヒントにしてみてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ