記事ID70388のサムネイル画像

つるの剛士があの名曲たちをカバーしていた!?【動画あり】

俳優やタレントなど、マルチな活躍をしているつるの剛士。「イクメン」としても知られているつるの剛士は、歌手としても多くの曲を歌っています。そんなつるの剛士がこれまでにカバーした曲はあの名曲だった!?など、つるの剛士がカバーした曲を紹介します。

あの名曲をカバーしたつるの剛士のプロフィール

つるの剛士は
1975年5月26日生まれで
太田プロダクションに所属しています。

つるの剛士は、高校2年生のときに東京宝映に入団し、再現VTRやエキストラの仕事を始め、同じく高校時代に同級生と劇団キティママ社を旗揚げし、小劇場での公演を行うようになりました。

つるの剛士は、1994年7月、テレビドラマ『青春の影』に出演し、主演の河相我聞と意気投合したことがきっかけで、河相がパーソナリティーを担当していた深夜ラジオ番組『河相我聞のG1グルーパー』内で「つるちゃんの幸せデリバリー」という1コーナーをノーギャラで担当しました。

つるの剛士は、1997年から放送された『ウルトラマンダイナ』の主人公のアスカ・シン役で知名度を上げました。

つるの剛士は、2007年から『クイズ!ヘキサゴンII』に解答者として常連出演するようになり、おバカタレントとしてブレイクし、同じく常連解答者の上地雄輔、野久保直樹とともにユニット・羞恥心を結成しました。

つるの剛士は、2003年9月にスタイリストの女性と結婚し、現在1男3女のパパで、2016年夏頃には、5人目の子供が生まれることを明かしています。

2008年4月、羞恥心がシングル「羞恥心」でCDデビューしたつるの剛士は、その年の「紅白歌合戦」にも出場しました。

2009年4月22日にポニーキャニオンからカバーアルバム『つるのうた』でソロデビューしたつるの剛士は、2011年1月8日、日本武道館にて単独コンサート『ドリームジャンボつるの祭り』を行いました。

つるの剛士のカバー曲「M」

つるの剛士のカバー曲「M」は、
プリンセスプリンセスの楽曲です。

つるの剛士のカバー曲「M」は、2009年4月22日にポニーキャニオンから発売された「つるのうた」に収録されています。

つるの剛士がカバーした曲「M」は、第11回、オールスター「お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル」で初披露しました。

この「M」という曲が、つるの剛士にとって初めてカバーした曲であり、ソロデビューするきっかけにもなりました。

つるの剛士がカバーした曲「M」が収録されているアルバム「つるのうた」は、2009年5月第1週付オリコン週間アルバムチャートで1位を獲得しました。

つるの剛士がカバーした曲「M」が収録されているアルバム「つるのうた」にはほかにも、「最後の雨」や「愛し君へ」などの名曲が収録されています。

つるの剛士のカバー曲「未来予想図」

つるの剛士のカバー曲「未来予想図」は、
DREAMS COME TRUEの楽曲です。

つるの剛士のカバー曲「未来予想図」は、2009年9月16日にポニーキャニオンから発売された「つるのおと」に収録されています。

つるの剛士のカバー曲「未来予想図」が収録されているアルバム「つるのおと」は、第51回日本レコード大賞の企画賞に前作「つるのうた」と共に受賞しました。

つるの剛士のカバー曲「未来予想図」が収録されているアルバム「つるのおと」は、『つるのうた』に入りきらなかった曲を中心に収録されています。

つるの剛士のカバー曲「未来予想図」が収録されているアルバム「つるのおと」にはほかにも、「2.ラヴ・イズ・オーヴァー」や「レイニーブルー」などの名曲が収録されています。

つるの剛士のカバー曲「糸」

つるの剛士のカバー曲「糸」は、
中島みゆきの楽曲です。

つるの剛士のカバー曲「糸」は、2013年11月20日にポニーキャニオンから発売された「つるのうたベスト」に収録されています。

つるの剛士のカバー曲「糸」が収録されているアルバム「つるのうたベスト」は、2009年に発売された『つるのうた』と『つるのおと』、2012年に発売された『つるのうた2』内からセレクトされた楽曲と新録された3曲を収録しています。

つるの剛士のカバー曲「糸」が収録されているアルバム「つるのうたベスト」は、つるの剛士にとって初めての「ベストアルバム」です。

つるの剛士のカバー曲「糸」が収録されているアルバム「つるのうたベスト」は、「逢いたくていま」や「あなたに逢いたくて〜Missing You〜」などが収録されています。

多くの楽曲をカバーしているつるの剛士のまとめ

つるの剛士はこれまでに
多くの名曲をカバーし
話題になっています。

これからも
多方面で活躍するつるの剛士に
目が離せませんね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ