記事ID69955のサムネイル画像

テーラードジャケットは、インナーチェンジで色々コーデが楽しめる!

この春人気のテーラードジャケットは、インナーに何を合わせていますか?実はどんなインナーでも合わせやすいテーラードジャケットは、コーデの幅を広げる万能アイテムでした。では、テーラードジャケットには、どんなインナーがおしゃれなのでしょうか。

テーラードジャケットは1枚持っておきたい!

今年大活躍するテーラードジャケット

テーラードジャケットが、大人気の今年は、1枚は持っておきたいアイテムですよね。しかし、普段テーラードジャケッを着ていないと、インナーに困る人も。

実は、他のブルゾンと違い、テーラードジャケットは、どんなインナーにも合わせやすい、万能アイテムなんです。

そのため、スタンダードなテーラードジャケットを1枚持っておけば、色々なコーデが楽しめ、普段のコーデの幅も自然と広がります。

では、そんな人気のテーラードジャケットには、どんなインナーがあうのでしょうか。またそのインナーを使って、どんなテーラードジャケットコーデが楽しめるのでしょうか。

旬のテーラードジャケットにはこのインナー★Tシャツ!

大人カジュアルにピッタリなインナー

無地Tシャツは、今年も大流行ですよね。そんなむじTシャツを、テーラードジャケットのインナーにしませんか!?

テーラードジャケットは、大人カジュアルに着こなすなら、インナーはTシャツがおすすめです。特に無地Tシャツなら、シンプルで大人っぽく仕上がります。

日中は暖かいけど、朝晩は寒いこの季節。特に大活躍するのがテーラードジャケットです。インナーのTシャツのカラーを変えるだけでも、コーデの印象がまるで変わります。

より春っぽさを強調するなら、テーラードジャケットもインナーのTシャツも、春カラーで統一すると、より女性らしさも強調できちゃいます。

セットアップ風に、インナーのTシャツとスカートをあわせて、テーラードジャケットを羽織れば、Iラインも強調されて、スタイルアップコーデにもなりますね。

よりアグレッシブにいくなら、こんなデニムのショートパンツにテーラードジャケット、そして無地Tシャツをインナーに着るのも、大人かっこいいですね。

かっちっと感とカジュアル感のMIXコーデを楽しむなら、テーラードジャケットのセットアップに、インナーのTシャツとシューズをまとめた、こんなこなれコーデも素敵です。

旬のテーラードジャケットにはこのインナー★シャツ!

より大人っぽく!より女性っぽく!

かっちりしすぎてしまうと、ダサくなってしまうテーラードジャケット。だからこそ、シャツ系のインナーを少し着崩して着るとおしゃれなんです。

テーラードジャケットの定番インナーである、シャツ系アイテム。普通に着ると、面白味のないコーデになってしまうので、要注意です。

ブラックのテーラードジャケットに、インナーは白のシャツを合わせていますが、袖をまくり上げ、インナーのシャツをあえてみせて、レイヤーコーデのように着崩しています。

テーラードジャケットに、普通にワイシャツをインナーに合わせていますが、固すぎないのは、シューズをスニーカーで外しているから。こんなコーデが大人です。

より大人スタイリッシュなコーデにするなら、テーラードジャケットのインナーに、ベストを1枚入れると、よりマニッシュでかっこいいコーデに早変わりしますよ。

テーラードジャケットのインナーに、ワイシャツを合わせていると、脱いだ時もおしゃれです。キャメルカラーが差し色となり、いい感じのカチッと感を保てています。

テーラードジャケットも、こんな風に着こなせると、おしゃれ上級者ですね。インナーのシャツも、パンツの裾もロールアップし、女性らしさアピールです。

旬のテーラードジャケットにはこのインナー★スウェット!

インナーにスウェットはこなれ感UP!

最近人気のテーラードジャケットのインナーに、スウェットを合わせるコーデ。適度な緩さが、逆にこなれ感あるコーデになりますね。

テーラードジャケットのインナーに、Tシャツ風にスウェットを合わせたり、パーカーを合わせると、大人カジュアルもおしゃれに決まります。

最近では、スウェットコーデもトレンドなので、色んな種類のスウェットが出ていますよね。インナーにしやすい、こんな綺麗めパーカーもあるんです。

そのため、いつものテーラードジャケットのコーデに、インナーにさらっと薄手のスウェットを合わせれば、ぐっとおしゃれ度がUPしますよ。

またインナーに合わせるスウェットのカラーを、明るいものにすると、テーラードジャケットとメリハリ感がでて、コーデもすっきりします。

海外セレブのような、大人だけど適度な緩さがあるこなれコーデを楽しみたい時は、テーラードジャケットのインナーは、スウェットもおすすめです。

【まとめ】テーラードジャケットはどんなインナーもOK!

今年はテーラードジャケットを活用しよう!

いかがでしたか。意外とテーラードジャケットのインナーは、どんなアイテムも合いやすいことが分かりましたね。ぜひ今年は活用してみて下さいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ