新婚旅行はモルディブの美しいビーチで最高の思い出を作ろう!

新婚旅行に大変人気のモルディブ。モルディブの島について、なぜ新婚旅行に人気なのか、また平和な日本に比べて海外は、危険がいっぱいなこともあります。新婚旅行を最高の思い出にするためにも、モルディブについてや気をつけるべきことを書いていきます。

モルディブについて。

モルディブの国旗。

モルディブの国旗は、赤は過去、現在、未来に亘る国民の英雄の勇気を示し、血の最後の一滴まで国に捧げると言う意味がある。中央の緑の四角形は、伝統的に命の源であったココヤシの木を表しているそうです。三日月はイスラム教の象徴です。

モルディブは、どこ?

モルディブはどこ?

日本からだと飛行機で14時間かかり、時差がモルディブの方が日本より4時間遅いです。一つ一つの島がサンゴの環礁で囲まれた砂地の島から成り立っていて、リゾートの島は90島ほどです。また、宗教上の理由から、我々ツーリスト、異文化人が立ち入りが可能な島は限られています。

新婚旅行に人気のモルディブ。

サンゴ礁とキレイな魚。

モルディブは、新婚旅行に大変人気で、サンゴ礁からなる島です。そこには、色とりどりのお魚たちが優雅に泳いでいます。日本の海では見られない魚がたくさん見ることができます。

エメラルドグリーンの海。

透き通って見える海は、息を呑む美しさ。海のさざ波を聞きながらお散歩したり、水上コテージで海風を浴びながら眠りにつくのは最高の贅沢です。新婚旅行は、2人で忘れられない思い出を作ってくださいね♡

ベストシーズンはいつ?

せっかくの新婚旅行なら、お天気も良くて少しお値段が高くても贅沢したいのが乙女心ですね♡ベストシーズンは、1月末から4月中旬です。しかし、旅行者が増えるシーズンですので、予約は3、4ヶ月前にするのがオススメ。また、2月は、中国の旧お正月になるので中国人で賑わうそうです。雨季は、7月から9月で湿度があがり、スコールも増えます。

水上レストラン

モルディブといえば、ヒルトンホテルには、水深約6mの水中に設けられたレストランや水上スパのトリートメントルームでは、他では味わえないヒルトン流モルディブ体験ができそう。

水上コテージ。

モルディブの新婚旅行で最も人気のステイ先は、水上コテージです。部屋の床はガラス張りで海の中が見えたり、お部屋から直接海に入ることができるのも人気の理由です。

モルディブ新婚旅行の過ごし方。

マリンスポーツ。

モルディブでの新婚旅行。海が目の前に広がり、自然を楽しまなきゃ勿体無い!てことでマリンスポーツです。色とりどりのお魚たちやウミガメも見られます。新婚旅行は、2人でマリンスポーツを堪能して下さい!

スパで日頃の疲れを癒やす。

新婚旅行は、2人にとって特別なもの。モルディブのキレイな海と空に癒やされたあとは、日頃の疲れを癒やすスパに行ってリラックスするのがオススメです。

モルディブ新婚旅行の費用は?

新婚旅行に行きたいモルディブ。

モルディブ新婚旅行の気になる費用は?時期や宿泊先にもよりますが、大体50〜100万円前後と言われています。水上コテージは15〜20万円くらい。飛行機代やアクティビティや食事代など諸々含めた金額です。もちろん旅行会社によってもたくさんプランがあって安いプランもあります。

【必見】モルディブの治安について。

新婚旅行でも気を抜かないで。

モルディブは、比較的安全で治安のいい所とされていますが、リゾート地を抜けてしまうと現地の人たちと関わる機会も増えますので、持ち物には充分気をつけて下さい。日本は、どこの国よりも治安が良いため、うっかりしてしまうことがあります。

置き引き

モルディブでも多いのが置き引き被害。

みなさんもこんなことありませんか?日本だと電車の切符を買う際にカバンをほんの少し脇に置くことも。海外では、これは格好の獲物になり、すぐに持ち去られる可能性があります。新婚旅行中は、楽しさでカバンに細心の注意が払えなくなることもありますので、ご注意を。カバンは斜めがけバッグで前掛けにしておくのがいいです。

スリ

スリも多いです。

モルディブは、小さな島国で、住民たちの結束力も強いらしくスリをする場合は、複数で行うことがあるそうです。1人が話しかけているうちにもう一人が後ろからカバンから財布を抜き取らることも。ブランドバッグは狙われるので、海外では持たないのがベターです。現金は、あまり持ち歩かないことです。

女性は危機感をもつこと。

新婚旅行でも気をつけて。

どこの国でもそうですが、開放感余って1人で夜に出かけたり、何も知らない道を歩くのは非常に危険です。新婚旅行は、なるべく彼と行動を心がけるようにしてください。

未然に防ぐ犯罪。

未然に防ぐために。

モルディブに限らず海外では日本人は狙われやすいです。貴重品はホテルの貴重品入れに保管したり、現金は体のどこかに忍ばせたり、財布は手に持って歩かない。パスポートはカバンに入れても、カバンは常に自分の体の前側にしておくことで防げます。

モルディブお土産。

ナッツチョコ

モルディブのおみやげで人気なのがナッツチョコ。新婚旅行は、モルディブに行ったと分かるパッケージがいいですね。

チョコクッキー

さっくりしたチョコクッキーは、モルディブの人気のおみやげとなっています。モルディブらしいお土産を買って新婚旅行の思い出に。

女性に嬉しいコスメ。

モルディブの人気コスメお土産は、ハンドクリームです。何本かセットになっているので、友達やお母さんや姉妹と分けあうと喜ばれますね♡

モルディブ+周遊プラン。

ドバイ

ドバイもオススメです。

近年栄えてきているドバイ。新婚旅行の予算に余裕のある方は、モルディブからドバイに行くのもオススメです。グルメ、スパ、ショッピングなど世界中の「ラグジュアリー」が集まるドバイは新婚旅行にぴったりです。ドバイには、アラビアンリゾートの魅力がいっぱいです。

シンガポール

マリーナ・ベイ・サンズホテル。

2010年に完成したリゾートホテル。シンガポールもこのホテルができたことで人気が再燃したといわれています。屋上のプールが人気で、世界中のセレブやお金持ちが休暇にくるそうです。新婚旅行に、ぜひこの屋上プールで贅沢な一時をお過ごし下さい。

日本人も多い?

マリーナ・ベイ・サンズホテルは、リゾートホテルなだけあって日本人観光客も多いそうです。夜景も美しく部屋からもプールからも夜景を楽しむことが出来ます。なんと屋上のプールは、宿泊客しか入ることができないので、ぜひ泊まってみたいですね。新婚旅行、2人で特別な空間を過ごしてみるのもオススメです。

素敵な新婚旅行を♡

素敵な新婚旅行にするために。

新婚旅行は、2人の大切な思い出になります。新婚旅行を素敵な旅行にするためにも、事前の現地調査や金額など、2人で話し合うのがいいです。素敵な新婚旅行になりますように♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ