記事ID69627のサムネイル画像

時代を感じないフレンチファッションコーディネート画像集!

ベーシックでシンプルなコーディネートなのに何故かとっても素敵に見えるフレンチファッション。フレンチファッションを楽しむ人達はどのような工夫をして素敵に着こなしているのでしょうか。画像を参考にフレンチ要素を取り入れて素敵にコーディネートしてみてください!

フレンチファッションの定義とは?

フレンチファッションって何だろう?

フランスというと、皆さんの持つイメージはパリコレや、高級ブランドなどのオシャレなイメージがありますが、パリの街を歩く人達が皆ブランドもので固めている訳ではありません。フレンチファッションというと高級なイメージの他にも、シンプルでカジュアルなもの。カジュアルの中にも女らしさが感じられるもの、そんなイメージが沸きます。

60年代~現代まで、女優さんから見るフレンチファッション

昔からフランス人はとってもおしゃれで、今のファッションの参考にしたい要素が沢山あります!レトロフレンチを見てみましょう!

アンナ・カリーナから見るフレンチファッション

ジーン・セバーグから見るフレンチファッション

ブリジッド・バルドーから見るフレンチファッション

フランスギャルから見るフレンチファッション

ジェーン・バーキンから見るフレンチファッション

レトロと言っても、おしゃれで全く時代を感じさせない可愛さです。次は現代のフレンチファッションを紹介します。

シャルロット・ゲンズブールから見るフレンチファッション

ジェーン・バーキンとセルジュ・ゲンズブールの娘でも知られるシャルロット。両親のオシャレを引き継いでいます。白いシャツに黒いパンツといった、いたってシンプルなフレンチファッション。シンプルなシャツですが襟元のディテールがきれいです。

白いワンピースの上に厚手のトレンチコートというシンプルなフレンチファッションです。
胸元が開いていてセクシーですが、上品に見えます。

現在のジェーン・バーキンから見るフレンチファッション

こちらは近年のジェーンバーキンです。フレンチファッションが上手な彼女のこちらのコーデは白シャツを抜き襟にして着こなし、パンツにイン。そして靴はコンバース!まさに今流行りのファッションコーデです。お年を召してもこんなにおしゃれなんて素敵です。

小物使いがとっても上手ですよ。わざとらしくない、そんなところがフレンチファッションの素敵なところかもしれません。

パリのおしゃれなフレンチファッション

フレンチマリンな彼女のコーデ、素敵ですよ。さり気なく真っ赤なシャネルのバッグがワンポイントでスパイスになっています。

ニット帽にデニム、ムートンコートという基本カジュアルですが、ブーツやバッグでカチッと決めていてとっても素敵なフレンチファッションです。切りっぱなしのデニムは今期の流行り。ブーツとのバランスも絶妙です。

ストールがとっても目立つ素敵なコーディネート。小さめのバッグも、パリで流行っているというベルテッドスニーカーもとてもバランスが良いです。こんなにおしゃれなパリの薬剤師さんです。

学生らしくファストファッションを取り入れ、ブーツはハイブランドなフレンチファッションでコーディネート。このイエローの散りばめ方には脱帽です。

日本のおしゃれなフレンチファッションコーディネート

こちらは日本のフレンチコーデスナップです。カジュアルなサロペットにあえてスカーフやパンプスでシックにきめています。

こちらもボーダーにパール、カチッとしたコートにバッグのフレンチなコーディネートです。トリーバーチのパンプスがポイントになっています。

フレンチファッションとは、さり気なくおしゃれに!

やり過ぎはカッコ悪い!ファッションはさり気なさがポイント!!

いかがでしたでしょうか?フレンチファッションの魅力満載にお送りしました。おしゃれにしたいからといって、ハイブランドで固めたり、あれもこれもと流行りを詰め込むとやり過ぎ感が出ます。さり気なくハイブランドや流行を取り入れてファッションを楽しみましょう。

この画像はミュージカル映画”ロシュフォールの恋人達”のヒトコマです。おしゃれなファッションと音楽でとても素敵な映画です。是非フレンチファッション好きな方はご覧下さい。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ