記事ID69573のサムネイル画像

    もしかして脈ありかも!?ボディタッチに隠された彼の本心は…?

    片思い中の彼から思わせぶりなボディタッチ…一体どういうつもりなの~!もしかして脈あり!?偶然なのかわざとなのか、気になりますよね!彼のボディタッチに隠されているかも知れない心理をまとめてみました。そのボディタッチは果たして脈ありなのでしょうか?

    ドキドキしちゃう、彼からのボディタッチ

    好きな人から触れられるのって嬉しいですよね。
    もしかして彼も自分のことが好きなのかな?もしかして脈あり?
    なんて考えるとドキドキしてしまいます。
    でもそのボディタッチって、本当に脈ありなのでしょうか?

    突然のボディタッチ!

    大好きな彼からのボディタッチ。
    突然触れられるとびっくりしてしまいますが、とっても嬉しくてドキドキしてしまいますよね。

    これって脈あり!?

    もし彼が自分と同じ気持ちならいいな、もしかして脈ありなのかも、なんて考えているとドキドキも加速してしまいます。

    でもちょっと待って!

    それって本当に脈ありなんでしょうか?
    悲しい結果を招かないために、勘違いした行動を取らないよう彼の心理をチェックしてみましょう。

    男性の「ボディタッチ」は脈あり行動なのか

    そもそも男性にとってのボディタッチとはどんなものなのでしょうか。
    彼がどんな気持ちでボディタッチをしているかわかれば、脈ありかどうかを判断するには大事なポイントになりそうですよね。

    男性と女性のボディタッチは違います×

    越えなきゃいけないハードルが盛り沢山な男性から女性へのボディタッチ。
    女性から男性へのボディタッチとは意味も違ってくる事が多いです。

    触れるつもりで触れている!

    まず大前提として、「偶然あたってしまった」というようなことはほとんどの場合ありません。
    彼からのボディタッチはあなたに触れるつもりで触れている場合が多いでしょう。

    好意がある女性には触れる

    基本的に男性は好意のない女性に対してボディタッチを行うことはありません。
    その好意が友好の可能性があるため脈ありかどうかまではわかりませんが、ボディタッチを行う時点で好意があるのは間違いないと思います。

    エスカレートするボディタッチには要注意!

    いくら大好きな彼だとは言っても、セクハラになりかねないようなポイントを触ってきたりするような男性には要注意!
    たしかに脈ありなのかもしれませんが、それは恋人関係ではないかもしれません。
    男性が触った事に対して女性が怒らないと、男性は「受け入れられた」と認識してしまいます。
    きちんとした好意の言葉もなく受け入れてしまっては、脈ありかどうか以前の関係になってしまうかも…

    彼のボディタッチを観察してみよう

    彼のボディタッチはあなたにだけのものでしょうか?
    もしいろんな女性に対して行っているようであれば、彼のボディタッチで脈ありを判断するのは間違いかも知れません。

    ボディタッチ以外の要素もきちんとチェックして!

    まめにメールのやりとりがあったり、気遣いされているなーと思う一言があったり、ボディタッチ以外の部分でも脈あり要素があるかどうかは大切なポイント。
    ボディタッチのみで判断するのはNGです。

    なんでボディタッチするの?

    少なからず男性からのボディタッチは「距離を縮めたい」という意味があることは間違いないようですが、どんな気持ちでボディタッチしているのでしょうか。

    構ってもらいたい!

    触れるという行動は、目の前の人間を振り向かせるにはとても効果的な行動ですよね。
    話がしたい、もっと自分を見て欲しい、という欲求からボディタッチをしているのかも知れません。
    女性の反応を見て、男性が脈ありかどうかを判断する場合もあるようです。

    かわいいと思ったから

    女性としてかわいい、妹のようでかわいい、小動物のようでかわいい、などなど…
    かわいいの目線は様々ですが、かわいいと感じた距離の近い相手にはついつい触れてしまいがちのようです。
    かわいいと感じて取るボディタッチで一番多いのが「頭を撫でる」だそうです!

    特別だと感じたい、アピールしたい!

    自分は特別な存在だと認識したいという承認欲求からボディタッチをしてしまうのかも。
    その欲求が「女性に受け入れられてる自分」なのか「彼女にとって自分は特別」なのかが脈ありかどうかの大きなポイントのようです。

    やっぱり「好き」だから♡

    好意のない相手に触れたいと思う人はいません!
    他のどんな意味があったとしても、結局は「好き」な気持ちがなければボディタッチをすることはないでしょう。
    もしそれが恋愛対象ならきっとその時は脈ありですね♡

    脈ありの可能性が高いボディタッチって?

    男性からのボディタッチの意味はなんとなくわかってきましたね!
    その中でも脈ありの可能性が高いボディタッチがわかれば、彼のボディタッチが脈ありかどうか探る事ができそうです♪

    触る場所でわかる!…かも?

    一言でボディタッチと言っても、触れる場所は様々。
    肩だったり、手だったり…
    触れられる場所によって彼の気持ちが見えてくるかも知れません。
    脈ありの可能性が高いのはどんな部分なのでしょうか。

    手や腕

    仲良しカップルといえば「手をつなぐ」ですよね!
    その第一ステップとして、これから仲を深めていきたい気持ちから手を触る事が多いようです。
    彼から積極的に手や腕に触れてくるようであれば、脈ありの可能性が高いかも知れませんね♪

    頬などの「顔」

    「顔を触る」なんて、相当な仲良しじゃないと難しいですよね!
    頬や唇などは愛情が伴った好意があるから触れたくなる男性が多いようです。
    かなり脈ありの可能性がありそうですね♪
    ただし頭ぽんぽんなどは脈ありかどうかはかなり微妙なので注意です×

    背中

    ちょっと興味がある女性に対して背中を触る男性もいるようです。
    いきなり背中を触られるとかなりびっくりしてしまいますよね。
    だからこそそれを受け入れてもらえるかどうかを試しているのかも知れませんね。
    ちょっと脈ありと言った所でしょうか。

    脈ありの可能性が低い場所は…

    肩や頭などは恋愛対象というよりは別の意味の好意の場合が多いようです。
    しかし好意があることは間違いないので、これからの行動次第ではいつか脈ありになっていく可能性は充分にありますよ◎

    気をつけたいボディタッチは?

    腰やおしり、太ももなどは性的な興味があることを示す事が多いので注意です!
    いくら好きな彼にボディタッチされたからといって、すべてを受け入れるのはやめましょう。
    思い描いていたのとは違う関係になってしまうかもしれません。

    彼のボディタッチは脈あり?

    彼のボディタッチを振り返ろう♪

    今までのボディタッチを思い出してみて、上記を参考にしてみると彼からの気持ちに少し気がつく事があるかも知れません♪
    もし彼からのボディタッチが脈あり行動だとしたら嬉しいですよね♡

    参考程度にすること!

    でもこれはあくまでも「参考」にしておきたい程度の男性心理のお話です。
    彼がすべて当てはまるというわけではありませんのであしからず。
    脈あり行動に当てはまっても当てはまらなくても、重要視しすぎないようにしてください☆

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ