記事ID69448のサムネイル画像

    家でもお洒落に過ごしたい!部屋のレイアウトについてのまとめ

    部屋のレイアウトと言えば家の形などによって様々で、どうすればいいのか悩む方も多いのではないでしょうか。そこで今回は部屋のレイアウトについてまとめました。レイアウトと言っても様々なデザインがあり好みの部屋が見つかるのではないでしょうか。

    部屋のレイアウトについて

    今回はワンルーム、リビングダイニングの部屋のレイアウトについてまとめました。レイアウト次第で部屋の印象はずいぶんと変わり、またお洒落に見せる事が出来る事がよくわかります。またレイアウトに使えるアプリについても紹介します。

    部屋のレイアウト(ワンルーム)

    こちらではワンルームの部屋のレイアウトについて紹介します。狭い部屋でも配置や工夫次第で様々な部屋に作り替えられることがわかります。

    この部屋のレイアウトは、ガーリーテイストになっています。可愛いながらも綺麗にまとまっていて大人の女性でも使える部屋ですよね。

    この部屋のレイアウトは、とても可愛くお洒落にまとめられています。また大きな鏡が部屋を広く見せてくれていますよね。

    この部屋のレイアウトは、白でまとめられています。また狭い部屋にも大きなベットを置くことでインパクトがあり安らげる空間になりますよね。

    この部屋のレイアウトは、赤で構成されています。赤だけでなくグリーンや茶色があり、とても落ち着いていて大人な部屋に感じられますよね。

    この部屋のレイアウトは、とてもシンプルにまとめられています。シンプルだからこそ飽きの来ない長くきれいに保てそうな部屋ですよね。

    この部屋のレイアウトは、スタイリッシュでモダンな印象になっています。どの場所でもくつろぐ事が出来、部屋がすっきりと感じられますよね。

    この部屋のレイアウトは、和風と洋風を混ぜた家具になっているのにとても落ち着きがあり、リラックスできる空間になっていますよね。

    この部屋のレイアウトは、家具を一か所にまとめて部屋の広さを感じさせるような配置にしています。生活スペースもまとまっていて使い勝手のいいレイアウトですよね。

    この部屋のレイアウトは、全ての家具が低いものでまとめられていて落ち着きのある部屋になっています。またコンクリートの壁がいい味を出していますよね。

    この部屋のレイアウトは、黒でシックにまとめています。またロフトベットにすることで家具をゆったりと置くことが出来るようになっています。

    部屋のレイアウト(リビングダイニング)

    こちらではリビングダイニングのレイアウトについて紹介します。広さが無くても配置で部屋の印象が変わる事が分かります。

    この部屋のレイアウトは、白でまとめています。またテーブルを細長にすることで広さも感じられ清潔感がある部屋になりますよね。

    この部屋のレイアウトは、茶色でシックにまとめています。落ち着きが感じられ綺麗で優しい印象に感じられますよね。

    この部屋のレイアウトは、キッチンにコンパクトなダイニングを置き、リビングに休まるソファーを配置しています。部屋が広くなくてもアレンジで大きな家具も広々と置けることが分かりますよね。

    この部屋のレイアウトは、円卓を置き床に座るようになっています。家具が低いものでレイアウトされているので窮屈な感じがしませんよね。

    この部屋のレイアウトはダイニングが白とピンクでまとまっています。すっきりと感じられ部屋が広く見えてきますよね。

    部屋のレイアウトアプリ

    こちらでは部屋のレイアウトを決めるときにとても役に立つ便利なアプリについてまとめました。想像するよりもリアルに考える事が出来るのでレイアウトを決める際に使いたいアイテムです。

    間取りTouchi

    このアプリでは、用意された間取り図やインテリアから選択してレイアウトを考える事が出来るので面倒な手間もなく簡単に部屋のインテリアを決められます。

    LIFESTYLE 3D NETOWORK

    3Dシュミレーターで部屋のレイアウトを考える事が出来ます。実際にある商品から選ぶことが出来るのも嬉しいですよね。

    3D Room Designer

    複数の間取りから自分に合った間取りを選ぶ事が出来、そこからレイアウトを考えていけるアプリです。一つの部屋で色々な配置を楽しめるアプリですよね。

    AutoDesk Homestyler

    このアプリでは、部屋を立体的に見る事が出来、アイテムも豊富にそろっているので部屋のインテリアの配置を決めるときにピッタリですよね。

    間取りー図

    このアプリでは、位置から部屋の間取りを作る事が出来ます。部屋の形などが複雑だったり細部までこだわりたい方には最適で、部屋のレイアウトを考えるときにも助かりますよね。

    部屋のレイアウトについてのまとめ

    部屋のレイアウトと言っても配置や配色で様々な雰囲気に変わる事が分かりましたよね。自分好みのお洒落なレイアウトの部屋にしたいですね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ