記事ID69201のサムネイル画像

大人気【HUNTER】の長靴でオシャレに雨の日コーデを楽しもう!

憂鬱な雨の日。そんな時こそおしゃれしてお出かけしましょう!雨の日の足元に欠かせないのが長靴ですよね!中でも人気なのは、「HUNTER」の長靴!でもちゃんとコーデできるか不安ですよね。今回は、HUNTERの人気アイテムやコーデをご紹介します。

HUNTER*長靴って??

きっかけは世界大戦

HUNTER*長靴

ハンターは1856年創業のイギリスブランドです。歴史ある老舗ブランドのハンター、過酷な環境や悪天候から足元を守ることを計算されたブーツがハンターの原点です。ハンターはアメリカの実業家ヘンリー・リー・ノリスによって設立されました。ハンターのラバーブーツの歴史はここから始まります。
ハンターが飛躍的な発展を遂げるきっかけは1914年、第一次世界大戦です。ハンターは戦う兵士たちの足元を守る頑丈なラバーブーツを製造しました。戦中だけで100万足を超えるラバーブーツを製造したと言われています。頑丈なラバーブーツのイメージが付いたハンターは、第二次世界大戦でも大量のラバーブーツを製造したと言われています。

英国王室御用達のレインブーツ

HUNTER*長靴

その後ハンターは脚の健康を考慮した、いわゆる履き心地の良いブーツ作りを目指します。抜群の快適さとフィット感、そしてスタイリッシュなデザインも。質の高いブーツは評判になり、1986年に高品質の証でもある、ロイヤルワラントの認定を受賞しました。つまり、英国王室御用達のレインブーツということですね。確かなモノ作り、今でも手作業で仕上げる部分が多いとのこと、こだわりが感じられます。

ハリウッドセレブも愛用のHUNTERの長靴!

ハンター(HUNTER)は機能性とファッショナブルなカラーやデザインで人気を誇る、英国御用達レインブーツブランド。ケイト・モスやニコール・リッチー、アンジェリーナ・ジョリーといったハリウッドセレブにも愛用者が多数いることでも知られています。

HUNTER*長靴

☆アンジー&ブラピ☆
撮影中。アンバランスですが、とてもさまになっています。
メンズもあるからお揃いも可能です!!

HUNTER*長靴

☆ニコール・リッチー☆
スタイリッシュな着こなしが、とてもオシャレ!
HUNTERの火付け役でした!!デニムにもあう!

HUNTER*長靴

☆ケイト・モス☆
とても短いショートパンツに黒のレインブーツ。
レインブーツがとても役に立っていますね。

HUNTER*長靴の魅力

世界中で愛されるハンターのレインブーツ。しかも長い歴史の中ずっと愛され続けてます。その魅力とは?レインブーツ=ハンターと言われるようになった理由は何なのでしょうか??

スタイリッシュ

豊富な種類

HUNTER*長靴

種類が豊富なハンターのレインブーツ、色違いでお持ちの方も多いみたいですね。
レディースほどではないですがメンズもかなり充実してます。
カラーバリエーションも多いのですがカタチもさまざま、ロングからショートまで、ペコス、サイドゴア、レースアップブーツまで。

履き心地のよさ

HUNTER*長靴

ハンターのレインブーツは履き心地も素晴らしい。ホールド感が非常にいい。ラバーブーツでホールド感がないと非常に重く感じてしまいます。やっぱりレインブーツは履き心地ですね。

シンプルさ

HUNTER*長靴

ハンターのレインブーツの魅力、シンプルなこと。
クセがなくシンプルなデザイン、履く人を選びません。老若男女の足元を支えることができるハンターのレインブーツ、愛され続けられる理由ですね。

HUNTER*長靴*種類

カラーの呼び方

HUNTER*長靴

ハンターレインブーツの全色をご紹介します。

赤=レッド ピンク=フクシア 紫=オーベルジン 緑=グリーン

青=ブルー ネイビー=ネイビー 黒=ブラック 濃茶=チョコレート

白=アイボリー 灰色=グレー 黄色=イエロー

ピンクですが、ハンターではフクシア( Fuchsia )と呼びます。
紫の事をオーベルジンよ呼びます。

ORIGINAL SHORT

HUNTER*長靴

ウエリントンブーツの代名詞的存在であるオリジナルトールをミドル丈にしたモデルは使い勝手抜群、
伝統と歴史に裏打ちされた完成度の高いレインブーツはファッショナブルな見た目と本格的な性能で、
タウンユースからアウトドアまで対応し、アレンジ次第でどんなコーディネートにも使えて人気です。

Welly

HUNTER*長靴

HUNTER (ハンター)が誇る定番であり、代表作とも言えるラテックス素材のレインブーツの名作。
タイトめのシルエットで作られたブーツは脚を細く見せる効果が高く、多くの女性の支持を獲得。
ロング丈のブーツの中では非常に足首が柔らかく長時間の歩行でも疲れない人気のレインブーツです。

GLOSS

HUNTER*長靴

イギリス王室御用達の卓越した機能性を持ったレインブーツをファッショナブルな仕上がりにし、
高級感のある光沢をレインブーツ全体に施すことで美しさと、汚れにくさを獲得した逸品です。
人気のポイントは、多少の汚れであればさっと拭き取るだけでとれるので手入れがし易いところです。

HUNTER*長靴*コーデ

HUNTER*長靴

全身黒コーデの時は合わせて黒ブーツでもいいけどあえて赤にして目立つのもアリですよね。
長靴メインのコーデになります!!

HUNTER*長靴

スエットにレギンスというジムスタイルでもHUNTERのレインブーツを履いていれば、それだけでオシャレにコーデできちゃう!!

HUNTER*長靴

カラフルなスカートにはあえて緑のレインブーツ!
雨の日じゃなくても、普段使いできるカラーです。
足下を見たら気分上がりそうです。

HUNTER*長靴

服はモノトーンでまとめて足下はからし色のブーツを。
レインブーツの色が差し色になっておしゃれ度アップです。

HUNTER*長靴

シンプルな黒のハンターは、大人の女性におすすめ。使いやすいことはもちろん、よりおしゃれなコーディネートに仕上げてくれます。

HUNTER*長靴

ハンターのレインブーツでワントーンコーデにチャレンジ。コートはカラーコートを選んで、冬のコーディネートを楽しんじゃいましょう!!

HUNTER*長靴

カーキと相性のいいボルドーのレインブーツは差し色にもなる、オシャレアイテム。
大人色のボルドーがあるのがハンターの魅力です。

HUNTER*長靴*お手入れは?

頑丈な作りのハンターのレインブーツ、ハンターブーツはブーツ本体を液体天然ゴム漕へ浸けて形成しています。つまり丸ごと天然ゴム層へ漬けて作ります。そのためゴムの継ぎ目がなく抜群の防水性が生まれるわけです。

HUNTER*長靴

ハンター専用の艶出し剤があります。
ハンターのラバブーツ専用のラバーバッファ」パッケージもスタイリッシュですね。
汚れを落として乾燥させたブーツにスプレーし、柔らかい布で磨くだけ。

*まとめ*

いかがでしたか??
ハンターの長靴は、雨の日以外にも履けちゃうおしゃれアイテムのひとつです。
自分好みのカラーも選べて、雨の日でもコーデが楽しめますよね。
品質も抜群!
是非参考にして、トレンドのハンターを一足購入してみてはいかがでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ