記事ID69190のサムネイル画像

雨の日にも負けない!おしゃれで機能性抜群の靴をご紹介!!

雨の日って憂鬱ですよね。そんな日こそおしゃれをして気分をあげていきましょう!そこで大活躍するのが雨の日にも負けない靴!足元が濡れるのは嫌ですよね。今回は、おしゃれで機能性抜群の優秀な靴をご紹介します!雨の日コーデを楽しみましょう!

*雨の日のお出かけを楽しくさせてくれる靴*

レインブーツ、長靴

雨の日*靴*

雨の日の足元と言えば、まずレインブーツ、長靴が思い浮かびますね。
ブーツタイプでカジュアルに装ってもいいですが、ヒールのあるタイプなら、お仕事やちょっとあらたまったお出かけにも対応できます!

レインパンプス

雨の日*靴*
気温も高めなこの季節、レインパンプスなどを使えば足元をすっきり軽めに見せつつも、少しの雨なら気にせず過ごせます。とはいえ、パンプスタイプのものは雨の日の長い外歩きにはあまり向きません。大雨が予想される日に外を長く歩くことになりそうな場合は、無理せずブーツタイプを履きましょう。

雨の日*靴*HUNTER編

雨の日*靴*

雨の日のお出かけが楽しくなる♡
HUNTERの靴は、ブーツタイプからフラットシューズまで様々。おしゃれレインブーツのブランドとして人気ですよね!
こちらは定番の黒のブーツタイプ。スカートもパンツスタイルにも合う優秀アイテムです。1年中活躍してくれること間違いなし!

雨の日*靴*

ブーツ本体を丸ごと液体天然ゴムに浸けて作っているため、継ぎ目がなく防水性が高い、また、人間工学に基づいた設計で、ふくらはぎに余裕をもたせ足首あたりで細くフィットさせることで疲れにくいようになっています。
このつくりがむしろシルエットをすっきりさせ、ハイセンスな着こなしでも邪魔することがないのですね。
最初は、ゴムが硬めですが、履いているうちに柔らかくなっていきますよ。

HUNTER(ハンター)*コーデ

ケイト・モスやアンジェリーナ・ジョリー等のセレブも愛用していたんですよ^^
HUNTER ORIGINALのWELLYとは、ハンター オリジナルの膝丈ブーツ=『ウェリントンブーツ』を愛称でウェリーと呼ばれています。

ブラックのレインブーツコーディネート

雨の日*靴*

レインブーツの定番カラーと言えば黒色/ブラック。一番無難な色なだけに、いかにも「長靴」っぽく見えるのは避けたいところ。
Rachel Parcell(レイチェル・パーセル)はHunter(ハンター)の黒のレインブーツに、同じく黒のスキニーパンツをインしてコーディネート。
ボトムスがダークトーンなのでトップスは赤のダウンジャケットで明るくポップなイメージに。秋冬もHunter(ハンター)レインブーツでオシャレにお出かけ。

ワインレッド(紫/パープルなど)のレインブーツコーディネート

雨の日*靴*

Hunter(ハンター)レインブーツの紫(ワインレッド系)の色も凄くおしゃれです。存在感のあるアイテムなので合わせる他の服は極力ダークトーンでベーシックなものにするのがおすすめです。
レインブーツの色が派手な場合は思い切って主役にしてしまうとオシャレに見えます。秋冬は特にこういったボルドー系の靴が映えますね。

紺・ネイビー系のレインブーツコーディネート

雨の日*靴*

黒と同じく人気なのが紺色・ネイビーのレインブーツ。黒よりも少し抑え気味で落ち着いた色合いが女性に人気です。
例えばこういったレインブーツに白のレースワンピースを合わせて大人可愛いコーディネートに。アウターはブーツの色に近いネイビーのノーカラーレザージャケットで辛口に。白のニット帽がとってもキュート。

ピンクやオレンジのレインブーツコーディネート

雨の日*靴*

じめじめ続く梅雨の時期は明るい色のレインブーツで気分を上げるといいかもしれません。ハンターのオレンジのレインブーツは春夏にぴったりのアイテム。
とても明るい色合いの長靴は同じく明るい色の服と合わせて軽やかにコーディネート。
ワンピースとレインブーツを合わせてアウターはトレンチコートに。

雨の日*靴*chooka編

雨の日*靴*

2003年、アメリカ シアトル初のレインブーツ&シープスキンブーツブランド。
水玉やチェックのような伝統的なパターンから、スカルやTATOOといったエッジの効いたデザインまで幅広いラインナップを取り揃えている。
本国ではNORDSTROM(高級百貨店)やINTUITION(人気セレクトショップ)、VICTORIA’S SECRET等のハイクラスなショップで展開。

セレブのクリスティーナ・ミリアンやバネッサ・ハジェンスなども
使用していた事でも知られています。
価格は1万円前後でお手ごろ価格です^^

雨の日*靴*

レインブーツは淡白である必要がない。というコンセプトから生まれたChooka(チューカ)は、ファッションと実用性を一緒に実現させているとてもオシャレな靴のブランドなんです。 もちろん品質にもこだわっており、高品質の天然ゴムを使用したアッパーのおかげで滑ることはありません!有機吸湿綿の快適な裏地で、じめっとしやすい雨の日も快適♪

雨の日*靴*

水玉やチェックのような伝統的なパターンから、スカルやTATOOといったエッジの効いたデザインまで幅広いラインナップを取り揃える大注目ブランド。
本国ではNORDSTROM(高級百貨店)やINTUITION(人気セレクトショップ)、VICTORIA’S SECRET等のハイクラスなショップで展開されています。
またクリスティーナ・ミリアンやバネッサ・ハジェンスなどのセレブ達も多数愛用するほどの人気ぶり。

雨の日*靴*FRAPBOIS(フラボア)編

雨の日*靴*

「大人気ない大人の服」をコンセプトにリラックス感のある服を提案するフラボアのレインブーツ!
キュートでボーイッシュなルックスと、繊細かつ大胆な色使いが注目されており、定番のレインブーツじゃ物足りない!という人たちに受けて人気が急上昇!多種多様なアーティストとコラボするブランドとしても知られており、人と同じレインブーツを使いたくない人にオススメですが、今年はかなり人気が高くどこも品切れの様子です。

雨の日*靴*

個性的なオシャレブランドだけあって、色合いがビビットですね。
暗くなりがちな雨の日も楽しい気分で過ごせそうなアイテムです。

雨の日*靴*

着回ししやすいショート丈のレインブーツ。
ワンピースにあわせてもかわいいですが、
メンズアイテムでコーディネート!!!

男の子っぽさと女の子っぽさが程よく入り混じった空気感が特徴。ゆったりとしたシルエットやカラフルな色使い、可愛いながらも個性が光る柄使いなど。着る人のアイデンティティを“キュートに”表現してくれるアイテムが揃います。様々なアーティストやプロダクトとのコラボレーションでもその手腕を発揮。

雨の日*靴*Dafna(ダフナ)

1964年にイスラエルでラバーブーツのブランドとして誕生しました。高い防水性を誇り、履き口が斜めにカットされているのが特徴です。

雨の日*靴*

抜群のシルエットをもつダフナのレインブーツ!ジョッキーブーツの流行と合わさって圧倒的な人気を獲得しました!洗練されたデザインと高い防水性、そして細身のシルエットは足を長くほっそりと見せる美脚効果の高さも話題になっています。

雨の日*靴*

コンサバティブなファッションスタイルとの相性が高く、通勤時などでも履きやすくオンオフ問わず使えるのも人気の理由であり、ハンターやエーグルよりも女性らしく美しく見えるレインブーツとして支持されています。

雨の日*靴*

カジュアルになりがちなレインブーツですが、ラインがきれいなDafnaはコーディネートをきれいにまとめてくれます。

雨の日*靴*

ロゴマークがショートタイプでも美スタイル!
ポイントになってます♪まるくカットされており、レインブーツとは思えない佇まい。

雨の日*靴*

どなたにもレインブーツが脱ぎにくかった経験があるはず。Dafnaには嬉しいジッパー付きがあります♪これでプチストレスから解放されること間違いなし!

雨の日*靴*

もちろんジーンズとの相性も抜群!
カジュアルだけど、きれいでかっこいい!お洒落なコーディネート♪

*まとめ*

いかがでしたか??
雨の日でも、おしゃれに気分よく過ごせるように、各ブランド工夫がありますよね。
1足持っているだけで、コーデの幅も広がります。
是非参考にしてみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ