記事ID69175のサムネイル画像

舞台にテレビに大活躍!注目の俳優浦井健治さんとは?結婚は?

2016年に入ってから大活躍の兆しを見せている俳優の浦井健治さんをご存知でしょうか?ミュージカルファンにはお馴染みの俳優さんです。年齢は結婚していてもおかしくないのですが、果たして結婚をしているのでしょうか?浦井健治さんの魅力を様々な面から探ってみましょう。

浦井健治さんのプロフィール

俳優デビューは『仮面ライダークウガ』

浦井健治さんは1981年8月6日生まれ 東京都出身です。ミュージカルなどの舞台を中心に活躍していますが、俳優でビューは『仮面ライダークウガ』の敵役でした。

主にミュージカルを中心に活躍

浦井健治さんは主にミュージカルを中心に活躍をされていてミュージカルファンには知られた存在でした。出演作は有名なものには『エリザベート』のルドルフ、『マイフェア・レディ』のフレディ、『ロミオとジュリエット』のベンヴォーリオ、『二都物語』のチャールズ・ダーニー、『デスノート』の夜神月などの話題作に出演を続け、2016年8月には人気少女マンガを原作にした『王家の紋章』の主演が予定されています。

浦井健治さんはデビューがテレビだったので、時々テレビにも登場していましたが、テレビの世界ではそれほどメジャーになることはありませんでした。ところが最近になってきてミュージカルの世界で活躍していた人のテレビ進出が相次ぎ、浦井健治さんもその波に乗ってきています。音楽の面でもミュージカルの仲間と結成したユニット「StarS」が人気を集めています。

StarSでは結婚したメンバーも!

StarSとは?

「StarS」とは2012年にミュージカル俳優の浦井健治さん、井上芳雄さん、山崎育三郎さんによって結成された音楽ユニットです。2013年にはCDデビューもして武道館コンサートを成功させたことでも話題を呼びました。

山崎育三郎さんが結婚

もともと仲の良い三人で共演することもありましたが、三人そろった姿を見れるのは「StarS」だけだったので、ミュージカルファンにはこのユニットは好評です。結婚適齢期の三人ですが、一番早く結婚したのが一番年下の山崎育三郎さんでした。

山崎育三郎さん

「StarS」の中では最年少。でもミュージカル歴は長く『モーツァルト!』、『レ・ミゼラブル』、『エリザベート』などの人気ミュージカルに出演し、歌唱力と演技力を認められています。2015年辺りからテレビドラマやバラエティに積極的に出演して引っ張りだこの忙しさ。結婚したばかりの安倍なつみさんとの間の子どもも生まれるので公私とも多忙な日々を送ります。

井上芳雄さん

「StarS」の中で最年長であり、リーダー的な役割を果たすのが井上芳雄さん。数々のヒットミュージカルに出演して「ミュージカルのプリンス」と言われ、ストレートプレイの舞台もこなします。結婚していてもいい年齢ですが、まだ独身のようです。しかしながら元アイドルのミュージカル女優の方と結婚が近いのではないかと噂されています。

StarSのオリジナル曲Gleam

ステージで歌うStarSの様子です。StarSでの並びは左から浦井健治さん、井上芳雄さん、山崎育三郎さんになることが多いです。こんなにカッコいいイケメンがもし全員結婚してしまったら、女性ファンとしては少し寂しいですね。

山崎育三郎さんは2015年末に結婚をして、井上芳雄さんも結婚が近いのではないかという噂があります。そうなると浦井健治さんのファンは、浦井さんは?ということが気になりますが、果たして浦井健治さんは結婚をしているのでしょうか?それとも結婚が近いのでしょうか?

浦井健治さんは結婚しているの?

結婚適齢期?の浦井健治さん

浦井健治さんはご覧のようにイケメンで結婚適齢期でもあるので、とっくに結婚していてもおかしくはありません。結婚したからと言っても、まだ芸能ニュースに上げられるようなメジャーな俳優さんではないので、結婚相手が一般人だとしたら、ほとんど知られていないと言うことも考えられます。

彼女の噂、結婚の噂は?

浦井健治さんには彼女の噂がいろいろとあるようです。舞台で二度共演している女優の蒼井優さんとは、よく噂になっていますけど、真相はどうなのでしょうか?

蒼井優さんとは?

テレビや映画、舞台と幅広く活躍する女優さんですが、多くの俳優さんたちと浮名を流した奔放な恋愛遍歴でも知られます。結婚寸前と言われた堤真一さんをはじめ岡田准一さんや鈴木浩介さん、三浦春馬さんなど、噂になった俳優さんたちもすごい顔ぶれです。

禁断の愛を演じる二人

2012年に舞台『ZIPANG PUNK~五右衛門ロックⅢ』で初共演をした浦井健治さんと蒼井優さんですが、二度目の共演は兄妹で愛し合うという問題作です。禁断の兄と妹を演じることで、再び二人の噂が再燃するのではないかと心配している浦井健治さんファンも多いかもしれませんね。

神田沙也加さんとは?

浦井健治さんと神田沙也加さんとは舞台『薔薇とサムライ』で共演して以来仲良くしているようで、ツイッターやブログなどでツーショットなども公開されていました。また神田さんのアルバムに浦井さんが参加することもあり、噂になってもおかしくない状況でしたが、あまり噂にならなかったのは、仲の良い友達、それ以上でもそれ以下でもなかったということでしょうね。

浦井健治さんが付き合っているのでは?と噂になった女優さんたちは蒼井優さん、神田沙也加さんともに共演者で仲良くしていたということにとどまっているようです。これも浦井さんのフレンドリーな性格を表しているのでしょう。女優さんと電撃結婚ということはなさそうです。でも舞台では結婚している役を演じたことがあります。さて、その相手役とは?

浦井健治さんが結婚している人物を演じたことは?

ミュージカル『二都物語』では結婚している人物を

井上芳雄さんと共演したミュージカル『二都物語』では浦井健治さんは、すみれさん演じるルーシー・マネットと結婚するチャールズ・ダーニー役でした。結婚しているだけでなく二人の間には可愛い娘までいるという設定でした。

すみれさんとは『ボンベイドリームス』で再び共演

浦井健治さんは2015年にミュージカル『ボンベイドリームス』ですみれさんと再び共演しました。特に恋の噂が出るという事はなく、和気藹々とした雰囲気の舞台だったようですね。

浦井健治さんは共演の女優さんとは具体的に結婚の噂があまり出ることもなく、誰とでも仲良くやっていける性格のようです。きれいな女優さんと共演するとファンの女性はやきもきしてしまいますが、とりあえずは舞台は安心して見ていてもいいのかもしれませんね。

浦井健治さんの2016年の活躍は?

ニーチェ先生

2016年の1月から地上波テレビでも放送された配信ドラマ『ニーチェ先生』は深夜のコンビニを舞台にしたコメディで、浦井健治さんが主演をして大好評でした。これで浦井健治さんを知った人も多いかもしれませんね。

ついに月9にも登場!

2016年1月開始の月曜9時のドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』に浦井健治さんがヒロインが働く介護施設の所長役で出演しました。ちょっとパワハラ的な役でしたが、たくさんの人の目に触れるドラマに出演したのは大きな出来事でした。

ストレートプレイ『アルカディア』で井上芳雄さん、堤真一さんと共演

4月にはストレートプレイ『アルカディア』で井上芳雄さん、堤真一さん、寺島しのぶさんという豪華な顔ぶれの舞台に出演する浦井健治さん。ストレートプレイで井上さんとの共演が見れるという珍しい機会です。

StarSで『トライベッカ』に出演

4月からWOWOWで放送されるミュージカルコメディドラマ『トライベッカ』にStarSで出演します。ミュージカルの敷居をもっと低くしてもらうことが目的のドラマですが、浦井健治さんのコメディセンスが生かされそうです。

蒼井優さん共演の『あわれ彼女は娼婦』

6月に上演される蒼井優さんとの二度目の共演作『あわれ彼女は娼婦』で、兄妹でありながら愛し合ってしまうという難しい役を演じる浦井健治さん。共演が噂があった蒼井さんということで、複雑な思いで見るファンもいるでしょうね。

ミュージカル『王家の紋章』

少女マンガの傑作『王家の紋章』のミュージカル化に主演する浦井健治さん。さすがにミュージカル俳優です。コスチュームとメイクがとても素敵ですね。舞台はとりあえず8月の東京のみの公演ですが、全国公演が待たれます。

CDデビュー!

浦井健治さんは8月にはCDデビューすることも決定しています。浦井健治さんが歌っているところが大好きなファンには嬉しいニュースですね。9月に東京でソロコンサートも開催される予定です。

いかがでしたか?2016年も結婚するヒマもないくらい大忙しの浦井健治さんですね。今までは知る人ぞ知るという存在の浦井さんでしたが、2016年はもっと飛躍する年になるのかもしれません。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ