真似したい♡プレゼントに華を添えるラッピングアイデアいろいろ!

プレゼントって貰うのはもちろん、あげるのも楽しいですよね♡喜んでもらえるかな?のドキドキや、サプライズなら驚き顔を期待してわくわくが味わえます。素敵なラッピングがよりいっそう気分を高めてくれます♪真似したいおしゃれなプレゼントのラッピングアイデアを集めました。

ママや友達へ♡女子がキュンとするラッピングアイデア

可愛いラッピングペーパーはマスト♡

プレゼントといったらやっぱり可愛いラッピングペーパーで包まれているのが嬉しいですよね♪リボンは細めでも十分豪華なプレゼントになります。

こんなアンテーィーク風の花柄ペーパーなら、華やかなのに大人っぽくもあるラッピングに仕上がりますね。リボンじゃなくて、紙紐を使っているのが甘過ぎなくておしゃれ!

お花を添える

リボンはシンプルに、お花で彩るというのも使えるラッピングテク。プレゼントがワンランク上に仕上がる生花を添えた一例。

もちろん造花でも豪華で華やかなプレゼントを演出できます。箱やラッピングペーパーの色とうまく組み合わせて♪優しい印象が女性らしい一例。

手作りのフラワーペーパーもラッピングの強い見方!ふわふわで繊細なイメージのプレゼントになりました。簡単にたくさんつくれちゃうのでお財布にも優しい♡

なんとこちらは紙カップのお花です!アイデアあふれるユニークなプレゼントラッピングですね!重ねるだけでこんなにゴージャスなお花になるんですね。

レースペーパー

クラフト紙と合わせればナチュラルに。ラッピングペーパーと重ねればキュートな印象にできる優秀アイテム♡最近手に入りやすくなった色付きのレースペーパーなどもおすすめ!

リボンを重ね付け♡

サテンリボンや細めのカールリボンを幾重も重ねて豪華なラッピングに!ちょっと気合いの入ったプレゼントにはこのくらいコテコテでも可愛いですね!

パーツをプラスしてとっておきのプレゼントに☆

キラキラビジューのパーツをプラスすると、個性的な印象になりますね。白いラッピングペーパーに映えて、シンプルなのに豪華!

タグだって可愛い装飾になる!

メッセージや宛名を込めるだけでなく、装飾のためにタグをつけるのもありです!カラフルでとっても可愛いタグが主役のラッピング。

パパ、彼、男友達へ!男子にはこんなラッピングでプレゼント!

父の日にはこんな特別なラッピングで

お父さんの誕生日や父の日はこんなラッピングで感謝のプレゼントを贈ってはいかがでしょう?あける前からちょっとした話題が生まれそうなラッピング。

よりお手軽なのにオシャレなシャツネクタイ風ラッピング。ひげのワンポイントがユニークですね。置いてあるだけで絵になるようなプレゼントラッピング。

モノトーンでシンプルクールに!

やっぱりメンズにはモノトーンラッピングが人気♡照れくさくないところがいいのかもしれませんね。ブラックのラッピングペーパーにホワイトで直接メッセージを書き込んじゃうのもおしゃれ!

こちらはちょっとかわいらしさも感じられるモノトーンラッピング。リボンじゃなくて麻ひもをかけて、ラッピングペーパーのマリンに合わせたコーディネート!結び目が素敵です。こんなプレゼント、センスを感じられずにはいられない!

シンプルなクラフトの箱に太いリボンがキュート!リボン結びをしている訳じゃないのに華やかです。人気のクラフト紙を使ったプレゼントラッピングにはモノトーンが好相性なんです!

クラフト紙×モノトーンのラッピングでもこんなガーランドを巻き付ければポップなかわいらしさが出ますね!マスキングテープを使った技アリのプレゼントラッピングの一例。

外国の新聞を使うのも簡単おしゃれ!

英字新聞がプリントされたラッピングペーパーもよく見かけますね。そちらを利用するもよし、本物の新聞を使うのもかっこいいですよ!リボンよりも紙紐や麻紐が似合います。

プレゼントにはメッセージもお忘れなく♪

リボンや紐に挟み込んで

プレゼントにはやっぱり一言添えたいところ。カードや写真をプレゼントとリボンや紐の間に滑り込ませて…基本はこのスタイルですよね♪王道はハズレなしです!

クリップでさっと留める

クリップを使って止めるのも○付け外ししやすいのに落ちにくいので、実用性も高いんです♡100円ショップでも買えるウッドピンチ(クリップ)はラッピングアイテムとしておすすめ!

プレゼントにリボンや紐をかけない場合もクリップならカードやタグが留められます!同時に袋の口を留めるのにも使えちゃうなんて、なんて便利♡

シールでぺたっと

シールにメッセージや宛名を書いて、ラッピングしたプレゼントに直接貼るのも一案。リボン留めにもなるので、バランスを見ながら大きさを選んで♪

タグをリボンや紐につけるのも人気!

カードほど長い文章は書けませんが、タグを利用してメッセージや宛名をつけるのも人気のプレゼントラッピング術♡ラッピングペーパーとのコーディネートを楽しみましょう!

黒いタグもおしゃれですよね♪鮮やかなカラーのラッピングペーパーに意外とよく合うんです。リボンの色もモノトーンにするとまとまりよく見えるかも♡

こんな付け方のタグもあり。売っている商品のおしゃれなパッケージを参考にしてみるのも良いですね。ラッピングもセンスとアイデアで可能性が広がります!

ラッピングペーパーに忍ばせて…

こちらはひねりの利いたラッピング例。なんとアナグラム柄のラッピングペーパーの中にメッセージが仕込まれているんです!これは真似したいアイデア!

プレゼントに予算を多くまわそう♪100円アイテムが侮れない!

紙コップ

最近、白一色だけじゃなく、いろいろな柄付きの紙コップも売っている100円ショップ。それを利用してラッピングができちゃうんです!友チョコなどの小さなプレゼントの量産にはこのくらい気楽なラッピングがいいかもしれません。

おりがみでテトラパック

最近流行りのラッピング術「テトラパック」も、100円ショップでどんどん種類が増えている柄付きの折り紙を使うと立派なプレゼントに!簡単なのでぜひ覚えたいテクニック。

クラフトバッグ

クラフト紙を使用した紙袋も100円ショップで買えます。これがかなり使えるラッピングアイテムなんです!リボンとカードだけでこのかっこよさ。

太めのリボンというか、細めのハンカチというか…。シンプルなクラフトバッグのプレゼントラッピングにはこのくらい大胆なリボンがお似合いです!

くしゃっと使うのも可愛い!贈る人や中身によっていろいろな表情のアレンジができて、本当に便利なクラフトバッグ!これを使わない手は無い!ザ・プレゼントな形が懐かし可愛い!

無料でダウンロードできちゃうラッピングアイテムもあります♡

母の日のプレゼントに使いたいラッピングペーパー。無料でダウンロードさせてくれるんです!小さいプレゼントならA4用紙に印刷しても十分使えます!

元気いっぱいなスイーツやフルーツがはじけるこちらのデザインのラッピングペーパーもフリーダウンロード!友達や親戚の女の子へのプレゼントにはこんなスイートな紙はいかが?

クールなものもあります!こちらではモノトーンで作られたパターンのラッピングペーパーが手に入ります。ちょっとつやのある紙で試してみたい♪

ラッピングペーパーだけじゃなく、タグなんかもフリーサイトがあるんですよ!こちらはクールナチュラルな黒板封モノトーンカラーのタグ。

こちらは華やかなフラワー柄で、プレゼントをあける前から笑顔がこぼれてきそうなかわいらしいタグ。こちらも無料でダウンロードOKなんです!

いかがでしたか?凝り固まった「ラッピング」の概念が良い方向に壊れたことと思います。参考にしながらインパクトがあって、喜ばれるラッピングをぜひ考えてみてくださいね♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ