記事ID68665のサムネイル画像

コットンパールピアスで大人可愛い雰囲気に!オンリーワンはDIYで

ピアスに限らずアクセサリーにパールはつきもの。最近、【コットンパール】という模造真珠を使ったアクセサリーが人気なのをご存じでしたか?独特な風合いで天然のパールにも引けを取らない人気なんだとか。今回はコットンパールを使ったピアスをご紹介したいと思います。

コットンパールって?

コットンパールはその名の通り【コットン】、綿で出来ているパールです。天然のパールに比べると遙かに軽いのでピアスやネックレスの他にも、髪飾り、洋服など様々なものに使われています。

コットンパールの魅力は軽さ?!何で良いの?

コットンパールはとても軽いので、たくさんのパールやモチーフを組み合わせた大胆なデザインのピアスも可能なんですよ!なので、天然パールとひけを取らない人気になったんだそうです。

コットンパールの独特の風合いがアンティークっぽい?!

コットンパールはアンティークのような風合いがあり、上品で高級感がある!と話題に。確かに全く安っぽく見えませんよね。

コットンパールピアスはたくさんのパールの組み合わせが魅力!

軽さが魅力のコットンパール。大小のコットンパールを組み合わせたピアスは大胆ですが嫌みな派手さもなく上品な物ばかり。いくつかご紹介したいと思います。

コットンパールがこれでもか!と付けられていて、とても華やかさのあるピアスですよね。編み込みヘアと合わせることで、女性らしさがさらに強調されています。

大きさの違うコットンパールを組み合わせたデザイン。大きいピアスは派手になりがちですが、くすんだベージュと合わせることで、落ち着いた雰囲気になっていますね。

トライアングルの形のピアスも洗練された雰囲気があり、素敵ですよね。コットンパールだからこそ軽く揺れて女性らしさが出ます。

シンプルなデザインのピアスはさらに洗練された雰囲気に

もちろん一粒のピアスでも大振りのコットンパールは存在感は抜群です。コットンパール独特の風合いが上品さもあり素敵ですよね。

大きな花のモチーフですが、華奢で繊細な雰囲気のピアスです。大振りモチーフでもコットンパールなら派手すぎるなんてこともないですよね。

リボンを使ったピアスは可愛い女性らしい雰囲気ですが、紺のリボンとコットンパールのピアスは上品さが際立ちます。

DIYでピアスもオリジナルのものを

実は意外と簡単にピアスって作れるってご存じでしたか?DIYすれば、自分だけの特別なピアスを作ることが出来ますよ!

初心者さんでも安心、手作り用の道具がセットになって売っている物もありますよ!コットンパールといろんなアイテムの組み合わせを楽しみたいですよね。

コットンパールの色や大きさ、形も様々あるので、選ぶだけでも楽しいです。色を数種類組み合わせるのもオシャレですね。

透かしパーツを使ったピアスは上品な雰囲気でコットンパールと組み合わせることで、高級感が出るのでおすすめですよ!

カラフルなリボンを使ったピアスも可愛らしい印象で素敵ですよね。コットンパールと組み合わせることで、幼くなりすぎないので大人女子にもおすすめですよ。

ピアスを作ったことのない初心者さんも動画で作り方をチェックしてから挑戦すれば、失敗も少ないのでしっかり見ておきましょう。

フープピアスもコットンパールで作れば大人可愛い雰囲気に。ワイヤーの曲げ方、道具の使い方など動画を参考にすると覚えも早いですよ。

このフープピアスは、星モチーフとコットンパールの組み合わせです。素敵ですよね。DIYでピアスを作るとシンプルなものほどこだわりたくなり楽しいですよ。

プラバン!小学校の頃授業で作った記憶がありますが、アクセサリーにも使えるんです!コットンパールと組み合わせるパーツも手作りすればオリジナルのピアスが作れますよね!

このピアスの花びらはプラバンで作った物だそうです。すごいですよね~!コットンパールともすごくあっていて、上品な雰囲気ですよね。

人気のタッセルピアスもDIYで作れますよ!難しそうですが、意外と簡単なんだそうです!ゆらゆら揺れて可愛いですよね。

コットンパールと組み合わせたタッセルピアスはこんなかんじです。またちょっと違った雰囲気になって素敵ですよね。

パールのお花の作り方です。たくさんのパールを集めて作られたもの、すごく華やかになりますよね!特別な日に付けたいピアスですね。

コットンパールはお花との相性抜群です。桜の花など季節を感じるお花モチーフと組み合わせるて、四季で耳元のおしゃれも楽しみたいです。

耳元のオシャレはピアスの穴が開いていなくても

ピアス風のイヤーカフですが、樹脂性のもは留め具が目立たないのでおすすめですよ。いろんな耳元のオシャレがあってアレルギーの方や、耳に穴が開いていない方も楽しめそうですよね。

まとめ

いかがでしたか?コットンパールはピアス以外のその他のアクセサリーにも使えるので、ネックレスや、髪飾りなどと合わせてコーディネートも楽しんでみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ