記事ID68637のサムネイル画像

ツルツル美肌への近道!!おすすめの酵素洗顔ランキング!!

酵素洗顔ってご存知ですか?酵素の力でお肌をとてもツルツルにしてくれるのが酵素洗顔☆そんな酵素洗顔のおすすめのものをランキング形式でご紹介していきます。このランキングを見て是非、あなたの美肌作りへの参考にしてみてはいかがでしょうか?!

酵素洗顔って何?

酵素洗顔ってご存知ですか?
「汚れを洗い流す上、古い角質を分解して取り除く」効果が備わっている酵素の力でお肌をとてもツルツルにしてくれるのが酵素洗顔☆

でも、酵素って一体なんの酵素?
お肌に何か悪い影響でもあったらどうしよう・・・( ゚Д゚)

ランキングを発表する前に、
酵素洗顔に使われている酵素についてご紹介していきましょう!!

よく酵素洗顔に使われている酵素
パパイン酵素

青パパイヤに含まれる酵素で、「不要な角質だけを分解して取り除く(生きている細胞には働かない)」効果があります。これは天然酵素の中でもパパインのみの働きで、お肌に優しい酵素として注目を集めているのだとか。

よく酵素洗顔に使われている酵素
ブロメライン(パイン酵素)

パイナップルに含まれる酵素で、たんぱく質を分解する力はかなり強力な酵素です。パイナップルをたくさん食べると舌がヒリヒリするのは、この酵素によって口の中のたんぱく質を分解しているからなのですって!!

そのほか、プロテアーゼ(天然酵母由来の酵素)や深海から抽出された酵素成分海洋複合酵素などの酵素が使われているそう。

酵素というのは、天然由来のものが多いのですね。
しかし、天然といっても個人個人の肌にとって強力すぎる酵素もありますので、天然でも使われている酵素を選ぶべきなのかも!

今回は、そんな酵素洗顔のおすすめのものをランキング形式でご紹介していきます。このランキングを見て是非、あなたの美肌作りへの参考にしてみてはいかがでしょうか?!

酵素洗顔のメリットとデメリット

酵素洗顔のランキング発表前に・・・
ここを抑えておきましょう!!

そんな、お肌のいらない角質を取り除き、ツルツルの美肌に導いてくれる酵素洗顔!!
美肌になりたいから毎日使いたい!!という方もいらっしゃるかもしれません。

しかし!注意したい点もあるんです!!

酵素洗顔料の中には、洗浄力が高すぎるため、使いすぎるとお肌に必要なたんぱく質まで溶かしてしまう可能性がある、合成の酵素を使用しているものも!!

こういったタイプは、お肌に与える影響が非常に強いため、毎日よりは週に1~3回くらいの頻度でお使いになった方がGOOD☆

酵素洗顔で洗顔するときの注意!!

酵素洗顔がどんなものなのか、分かって来たところで、酵素洗顔で洗顔するときの注意をお教えしましょう☆

酵素洗顔での洗顔のポイントは、

①週に1度くらいの頻度で
②ニキビや乾燥など、お肌トラブルのあるときはNG!
③たっぷりの泡で優しく

などです!!

また、朝の肌よりも夜の肌の方が皮脂分泌が多いので、夜に行うのが効果的ですよ!!

まず、酵素洗顔を泡立てる前に手を洗って清潔にしておきましょう。
顔もぬるま湯ですすいでおきましょう!!

酵素洗顔はパウダータイプのものが多いです。
パウダータイプのものは、ちょっと泡立てるのに難しい・・・( ;∀;)

ですので、酵素洗顔で洗顔する場合、
泡立てネットを使うのがおすすめです!

泡立てネットで簡単にたっぷりの泡ができますよ(#^^#)

指の腹を使って、泡を転がすようにクルクルと洗いましょう。

そのあとは、よく(20回以上)ぬるま湯で顔に泡が残らないようにすすいでくださいね☆
酵素洗顔をした後は、いつもよりたっぷりめで保湿ケアをするのがおすすめです。

酵素洗顔ランキング1位~5位

酵素洗顔のおすすめのものをランキング形式でご紹介していきたいとおもいます。
気になったものがあったら、是非、お試しください☆

酵素洗顔ランキング①
ESS パパウォッシュ

クレンジングをしなくてもメイクまで落とせる高い洗浄力がありながら、肌への刺激も少ないので毎日使うことができるパパウォッシュがランキングイン!!
愛用者の多さも安心のしるしですね☆

酵素洗顔ランキング②
カネボウ suisai ビューティクリアパウダーa

次にランキングインしたのは、suisai ビューティクリアパウダーa!!
口コミでの評価もとても高く、1回分がカプセルになっていますので、とても使いやすい!!

酵素洗顔ランキング③
ミノン アミノモイスト クリアウォッシュ パウダー(酵素洗顔パウダー)

3位にランキングインしたこちらの洗顔料は、敏感肌・乾燥肌を考えた処方で、肌に優しいのに皮脂汚れはすっきり!!
ベタつくところはオフしたいけど、口周りなどの乾燥は気になるという方に特におすすめ

酵素洗顔ランキング④
オルビス パウダーウォッシュプラス

次にランキングインしたこちらの商品、さっぱりと角質を落としてくれるだけではなく、コラーゲン、ヒアルロン酸、ローヤルゼリーエキスの3つの保湿成分配合で、なめらかなうるおい肌へと導いてくれるのが嬉しい☆

酵素洗顔ランキング⑤
コーセー 肌極(はだきわみ) つるすべ素肌洗顔料

こちらも一回分が小分けになっていて便利な肌極の酵素洗顔がランキングにイン☆
他と比べ少し強めの酵素という口コミもありますので、週に1回程度の使用がおすすめです。

酵素洗顔ランキング6位~10位

まだまだご紹介していきましょう☆おすすめの酵素洗顔ランキング6位~10位です。

酵素洗顔ランキング⑥
アルファピニ28 コーラルクリアパウダーウォッシュ

次にランキングインしたこちらの洗顔、パパイン酵素と天然サンゴの微粉末が配合されている、酵素洗顔パウダーで、肌にやさしい処方となっています。敏感肌のかたにもおすすめです。

酵素洗顔ランキング⑦
トワニーピュアナチュラル  マイルドクリアパウダー

次にランキングインしたのは、トワニーピュアナチュラル マイルドクリアパウダー。
弱酸性で肌への負担を軽減し、肌のうるおいを守ってくれる酵素洗顔料です。

酵素洗顔ランキング⑧
Impress  インプレス IC ブライトニングシャドウクリアウォッシュa

こちらの洗顔にはシルク顆粒のスクラブが入っており、メラニンを含む古い角質を取り除いてくれます。洗い上がりは突っ張らないという口コミもある優秀洗顔!!

酵素洗顔ランキング⑨
コラージュホワイトピール

毎日使えるという酵素洗顔です。「ホワイトピール処方」採用で、たんぱく質分解酵素(洗浄補助剤)の働きを活性化して古い角質や毛穴の汚れをしっかり除去してくれるんですって☆

酵素洗顔ランキング⑩
ソフティモ  洗顔パウダー(酵素洗顔)

コスパがとても良いこちらの酵素洗顔料!!
顔はもちろんのこと、BODY用に使ってみても良いかもしれませんね☆

いかがでしたか?酵素洗顔ランキングについて

いかがでしたでしょうか?

今回は、お肌のいらない角質を取り除き、ツルツルの美肌に導いてくれる酵素洗顔について、
酵素洗顔の基本的知識や、おすすめの酵素洗顔をランキング形式でご紹介してきました。

このランキングをみて、もし気になった洗顔料がありましたら、是非試してみてはいかがでしょう?
酵素洗顔を正しく使って、ツルツルの美肌になりましょうね☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ