記事ID68365のサムネイル画像

身の回りの身近な素材を使って写真たてを手作りしてみよう!

自分の身の回りのものでごみだと思っていたものが自分オリジナルの写真たてを手作り出来たら感動しちゃいますよね。そんな身近な素材を使って素敵な写真たてを手作りしちゃいまいしょう。こんなものでも写真たてが出来るのかっていう驚きの写真たてもご紹介しちゃいます。

廃材を利用しよう!

使わなくなったもので写真たてを作るとエコにもなるしいいいですね。普段の生活の中でごみと思っていたものが素敵な写真たてに変身できるって素敵ですね。

使わなくなったクレジットカードを使った手作り写真たて

使わなくなったクレジットカードで手作り写真たてをDIYしています。とてもカラフルで可愛らしいですね。とてもエコな手作り写真たてです。

納豆のパックを利用した写真たて

納豆のパックを使って写真たてを手作りしています。とてもおもしろいアイデアですね。子供と一緒に手作りしたい写真たてですね。

牛乳パックを利用した手作り写真たて

牛乳パックを使った手作り写真たてです。牛乳パックにはぎれを貼っています。ご家庭にある材料でこんな素敵な写真たてが出来るんですね。

かまぼこ板を利用した手作り写真たて

土台にかまぼこ板を使った手作り写真たてです。かまぼこ板にかわいい画鋲をさして写真を挟めるようになっています。

段ボールを利用した手作り写真たて

これ実は段ボールで出来た手作り写真たてです。材料費もあまりかからずこんなに素敵な手作り写真たてが出来るんですね。

空き缶を利用した手作り写真たて

空き缶とは思えないほどのとっても素敵な手作り写真たてです。空き缶のパッケージのほうを使ってもポップで可愛い写真たてが出来そうです。

空き瓶を利用した手作り写真たて

空き瓶の中に写真をいれて写真たてにするという面白い発想ですね。いろんな瓶をいっぱい並べてこのように写真を飾ると可愛いですね。

ワインコルクを利用した手作り写真たて

ワインコルクを並べて写真たてを手作りしています。ナチュラルな感じでとっても素敵な写真たてですね。ワインが好きな方は是非コルクを使ってDIYしてみてはどうでしょうか。

瓶のふたを利用した手作り写真たて

色んな種類のジュースやビールの瓶のふたを使った手作り写真たてです。とてもカラフルでレトロな感じが可愛らしい写真たてです。

アイスの棒を利用した手作り写真たて

アイスの棒にマスキングテープを貼って写真たてを手作りしています。とっても簡単だけどたくさん並べて壁に飾りたくなりますね。

身近な素材で作ってみよう!

身の回りの中で写真たてに出来そうな素材っていっぱいあります。そんな身近な素材を使って写真たてを手作りしてみましょう。

割りばしを利用した手作り写真たて

割りばしを使って手作りした写真たてです。木材の感じがナチュラルな感じでいい味出してますね。割りばしだと簡単に切れて大きさも調節できるのでいいですね。

写真たてと鉛筆たてが一緒になったものです。こういった組み合わせが出来るのも手作りならではですね。長さもきちっと揃えず不揃いな感じがまたいい味だしてますね。

紙皿を利用した手作り写真たて

紙皿を利用して手作り写真たてを作っています。季節ごとにフレームの絵を変えて壁に飾っても可愛いですね。

フェルトを利用した手作り写真たて

フェルトで写真たてを手作りしています。フェルトの素材で作るととてもほっこりする写真たてが出来ますね。

着物を利用した手作り写真たて

いらなくなった着物の生地を張り付けて写真たてを手作りしています。和風の写真たてはありそうでないのでとても素敵です。

ボタンを利用した手作り写真たて

ボタンを周りにはるだけでオリジナルのとても素敵な写真たてになりますね。色んな色や形のボタンを張り付けると個性的な写真たてになりますね。

自然素材で作ってみよう!

公園や海などにに行くと自然の素材がいっぱいあります。そんな自然素材を使って写真たてを作ってみましょう。

石を利用した手作り写真たて

小さな石を拾ってきて周りにいっぱい張り付けたらとても可愛い写真たてになりますね。ナチュラルな雰囲気でインテリアの一部としても使えそうなおしゃれな写真たてです。

小枝を利用した手作り写真たて

小枝をイーゼル風に組み立てて写真たてを手作りしています。簡単だけどとっても味のある素敵な写真たてですね。

こちらは小枝を短く切ってふちに張り付けていった手作り写真たてです。とてもナチュラルな雰囲気でとても素敵な写真たてです。

どんぐりを利用した手作り写真たて

子供が公園などに遊びに行くとどんぐりとかいっぱい拾って来ますよね。たくさんのどんぐりを利用して写真たてを作っちゃいましょう。お子さんも喜ぶこと間違いなしです。

貝殻を利用した手作り写真たて

旅行で海など行った時に貝殻を拾ってきてその貝殻で写真たてを作りましょう。とっても素敵で旅の思い出がいっぱい詰まった写真たてになりますね。

おわりに

とっても身近な素材で色々な写真たてが手作り出来てとても楽しいですね。自分の身の回りで写真たてが作れる素材を探してみるのも楽しいですね。是非お子さんと一緒に作ってみましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ