インスタで人気!くるりんぱで出来る簡単ヘアアレンジ♪【ロング編】

ヘアアレンジが自分でできたらいいな〜って思うことありますよね!そんな時はクルリンパがあれば簡単に自分でもオシャレなヘアアレンジができちゃんです♪インスタで「イイね♡」をたくさん集めているスタイリストさんのヘアアレンジ術をまとめてみました。

自分でもできる!クルリンパのヘアアレンジ

こんなヘアが自分でできたら・・♡
なんて思ったことありませんか?
「クルリンパ」さえあればできちゃうんです!
自分でできるくるりんぱヘアアレンジをご紹介します♪

Ash 新子安店 加曽利 那由他さん

超簡単☆くるりんぱと玉ネギヘアだけ!

①髪の毛をサイドどちら側にひとまとめにしてくるりんぱ。
②くるりんぱした髪の毛を玉ネギのように丸くなるようにゴムで止めれば完成☆

くるりんぱと玉ネギヘア【応用編】

上で紹介したアレンジの応用バージョンです!
やり方▼▼

①耳の上辺りのサイドの髪の毛を取って、後ろでひとつに結びくるりんぱをします。
残りの髪の毛は写真のように4つに分けておきます。
②分けておいた髪の毛の上の2箇所を後ろでひとつに結んで、これもくるりんぱ。
③残りの2箇所も後ろ合わせてでくるりんぱ。
④最後に下に残った髪の毛をまとめて玉ねぎのように丸くゴムで止めたら完成☆

DANDE LION 深堀かすみさん

くるりんぱするだけ!

①後ろでひとつ結びしてくるりんぱ!
②あとはいい感じにほぐして崩して完成☆
スカーフやバンダナを巻いて今風にアレンジ♪

簡単ハーフアップ!くるりんぱ×2回するだけ

やり方▼▼

①トップの髪の毛を少しとって結びます。
②くるりんぱして、結んでいるところをチョビチョビ引っ張り出してくずしていきます。
③その下の髪の毛も・・・
④後ろで結びます。
⑤これもくるりんぱ!
⑥最初と同様つまんで引っ張ってくずします。
⑦下に垂れた髪の毛をぎゅっと引っ張ってきつくします。
⑧完成☆
⑨髪飾りでゴムを隠してもいいですね♪

くるりんぱと三つ編みで完成ヘア☆

やり方▼▼

①髪の毛は巻いておきます。
②トップの髪の毛を写真くらいの量を取って後ろで結んでくるりんぱ!
③残りの毛を2つに分けます。
④そ2つに分けた髪の毛と、さっきくるりんぱした髪の毛の3つをサイドに持ってきて三つ編みをします。
⑤ぎゅっと毛先を丸めてピンで閉じます。
⑥完成☆

Natalie & Arrowna 武原大知さん

くるりんぱと三つ編みだけでできるダウンスタイル☆

やり方▼▼

①トップの毛束を写真くらい取って後ろで結んでくるりんぱ!
②その下の毛束をさらに後ろで結びます。
③それをさらにくるりんぱ!
④その下の毛もさらに後ろに集めて結びます。
⑤もういっちょくるりんぱ!合計3回のくるりんぱをしました。
⑥残った毛束で三つ編みをします。
⑦ちょっとずつほぐして崩せば完成☆

くるりんぱ1回とねじり技だけのアップスタイル

やり方▼▼

①トップ両脇の髪の毛を写真の量程度取って後ろで合わせてくるりんぱ!
②その下のサイドの毛を取って、ねじりながら後ろに持ってきて1つに結びます。
③残った毛束を2つに分けて、三つ編みまたはロープ編みをします。
④それを逆サイドの耳の裏に持っていってピンで留めて完成☆

Que KOZUEさん

くるりんぱだけで作るアップスタイル!

やり方▼▼

①写真の感じで両サイドの毛束を取って後ろで結びます。写真を見ると下めですね。
②くるりんぱ!をしてほぐします。トップの部分もほぐします!
③その下の毛も両サイドから持ってきて結んでくるりんぱ。
④〜⑥後ろで結んでくるりんぱを繰り返します。髪の毛の長さで出来るところまでやれば大丈夫です!
⑦最後に毛先をくるくると丸めながら隠すようにピンで留めたら完成☆

いかがでしたか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。

どれも簡単なアレンジでしたね!
わたしも色んなアレンジをやってみるのが好きなので、色々挑戦しているのですが、ポイントはくるりんぱではなく、そのあと髪の毛をどうほぐせるかではないかと思っています。
でも何度かやってるとコツを掴めるとはずなので、ぜひぜひセルフアレンジに挑戦してみてください♪

TOPへ