記事ID68226のサムネイル画像

どうしたらいいの・・・職場恋愛。一喜一憂してしまう切ない片思い。

恋愛において誰しもが「片思い」を経験しているのではないでしょうか?特に切ない片思いは何と言っても職場恋愛。職場での立場を考えたらなかなか一歩前にも進めない・・・そんな職場恋愛でのさりげないアピール方法など片思い中の女子必見術などまとめてみました!

これってもしかして・・・??職場恋愛・片思いの始まり。

恋の始まり

恋の始まりってすごくドキドキ・ワクワクしますね。
でも職場恋愛ってとてももどかしい気持ちになるものです。
通常の恋と違って、職場という場所では思い切って気持ちを伝えるなんて難しい。
そんな片思いの気持ちは高ぶるばかりで、心が張り裂けそうになることも。
そんな片思いの女心を逆手に職場恋愛楽しんでしまいしょう!!

始まり

職場恋愛の始まりはどんなときですか??
その人の職種にもよりますが、「困ったときに仕事を助けてくれた」「悩んでる時に声をかけてくれた」「仕事での悩みを聞いてくれた」・・・・・・・などなど、
きっかけはさまざまですが、徐々にそういった好意が積み重なって「恋」に気づくことが多いと思います。
その自分の中の「恋」に気づいたとき、職場恋愛という壁と、盛り上がってく片思いの気持ちに戸惑うこともあり、非常にもどかしい気持ちでいっぱいになりますよね。

コーヒーでさえ

恋に気づいてからはみなさんどんなかんじですか??
今まで気にならなかったことが気になるようになってると思います。
これは職場恋愛ならでは!ですが、とにかく彼の視線が気になりますよね?
「もしかして今見られてる・・・??」とかいろいろ気になりだすときりがないくらい。
仕事の内容で話していてもなぜか目を合わせられない。
今まで普通に飲んでいたコーヒーでさえ、少しでも美しく飲もう!!と意識してしまう片思いのかわいい美意識!!(笑)
私も一度経験したことがありますが、たいした変りもしないのに鏡を何回もチェックしてました。(笑)

職場恋愛のメリット

職場恋愛のメリット

まず職場恋愛の一番のメリットは会える日数が多い!!
やはり仕事する時間は普通の社会人として大部分を占めると思います。
友達や紹介などで知り合い恋をしても相手や自分の時間を合わせるのが意外と大変だったり・・・・
その点、職場恋愛は仕事に行けば会えることが多い。
話すか話さないかは別として一目見ることもできる。
運良ければ同僚から彼の情報が得られたり・・・・??
そんな片思いの気持ちを盛り上げてくれる職場恋愛。
それにそれだけでも仕事に行くのが楽しみになって一石二鳥ですね♪

職場恋愛のデメリット

職場恋愛のデメリット

職場恋愛。尚且つ、片思いとなればなかなか一線を越えるのは難しい。
彼は同僚や上司だったり・・・・・
いずれにせよ「仕事の仲間」です。
片思いの気持ちが募れば募るほど思いを伝えたくなりますが、もし、そこで関係が崩れると気まづくなるばかりか、気まづくなったまま毎日顔を合わせなきゃなりません。

職場恋愛の悩み

このまま「仲の良い間柄」や「憧れの人」としていたほうがマシ・・・・などなど、いろいろな考えが生まれてきますね。
それに状況にもよりますが、なかなかプライベートな付き合いに発展するのは実際には難易度が高いように感じます。片思いの切ない悩みです。

まずはさりげない気配りから

ちょっとした気遣い

ここが女子としての差がつくポイントなんでは?と思うのが気遣いできるかどうか・・・と私は思います。気遣いができて嫌な思いする人はいないはず!!「余計なお世話」や「彼だけへの特別な気遣い」は好感度ダウンしますのでお気をつけてくださいね。(笑)
職場恋愛ではアピールできる機会が多いので片思い中の方は是非!!

男女問わずとても気の利く人っていますよね。
そういう人って「私(僕)って気が利くでしょーーー??」なんて雰囲気微塵も出しません。
さりげなすぎてその時に気づかないパターンもあります。

職場恋愛では彼を意識すればするほど話かけにくくなったり・・・。
片思い中の心の中はドキドキでいっぱい。
そんな中、片思い女子のできるアピールは気遣いなのでは??と思います。

仕事中の彼に

職場恋愛で必須は仕事を頑張っているところを見てもらいましょう。
なんでも頑張ってる人っていうのは素敵に見えます。
職場恋愛ならそんな姿を仕事という形で存分にアピールしちゃいましょう♪

職場恋愛ではサポートを

そして、自分のできる範囲で彼の仕事をサポートするものいいですね!!
もちろん自分の仕事に余裕があれば・・・・ですけどね。
少なくともサポートしてくれた人は誰でも印象に残りますよ。
これは職場恋愛には限りません。

整理整頓

整理整頓されたデスクや職場はとても気持ちがいいものです。
整った環境で仕事できるって自分もとても気持ちいいですし、周りも見てて気持ちいい。
片思い云々関係なしに、女子力としての基本的なことではないでしょうか??

その人の職種などさまざまなパターンがあると思いますが、その職場に合った「さりげない気遣い」を自分なりに考えてみるのはどうでしょうか??
片思い成熟のためだけではなく、きっと自分の魅力をさらにアップすること間違いなし!!!

片思いから抜け出す第一歩

連絡先

片思いの女子として一歩前に踏み出したいのは連絡先交換。
職場恋愛だとなかなか連絡先の交換って何か理由がないと聞きにくいもの・・。
でも少しでも近づきたい!!ならまずはここを乗り越えたい。

連絡先交換は案外あっさりできたり・・・・・。
片思いの気持ちが募りすぎて・・・周りに気づかれないように・・・などど考えすぎて先延ばしにしてしまったり・・・・

色々なことを考えすぎないうちに連絡先を聞くほうがいいのかもしれません。
なにかのきっかけを見つけたら即!!行動!!

業務上の連絡をしたい旨を伝えて連絡先をゲットできるのが一番自然でいいかと思います。
かといって、すべての人がそのような仕事ではないので、仕事上の悩みを相談したいのだけど職場では話しにくいので連絡先を教えていただけますか?っていう理由が無難、尚且つ鉄板だと私は感じます。

連絡先を交換したら

まずは食事のお誘いを

連絡先の交換をしたらまずは二人きりで話せる機会をつくるアポを取りましょう。
職場恋愛ではなかなかプライベートな会話を長くする機会が少ないですよね。
まずは相談を持ちかけて食事に誘ってみてはどうですか??

しっかりコミュニケーションを

一度、プライベートで会うと意外と次につなぐのは簡単です。
メールや会ったときにしっかりコミュニケーションをとって片思いを終わらせたいところですね。
職場恋愛の片思いは焦らず・・・ゆっくりと・・・・が両想いへの近道!!

今片思い中のあなたへ

今ある片思い心

たとえこの恋が実ったとしても、このドキドキやモヤモヤは忘れたくないですね。
片思いの時って女の子は輝いているらしいです。
きっとこの記事を読んでるあなたも今まさに輝いてますよ。

片思い

片思いのときは彼のちょっとしたしぐさやなんともない言葉に一喜一憂してしまい、自分でももどかしい気持ちになることもあります。
職場恋愛ならほぼ毎日顔を合わせるので尚更・・・。

そんなときは

一度、ほっと一息ついてはいかがでしょうか??
なんでも毎日頑張っていたら疲れてしまいます。
職場恋愛では仕事に恋に・・・忙しいですもんね。

女子力

自分磨きも大事ですね。
自分を磨くと自分自身の自信にもつながります。
見た目も心も磨いて、自信あふれる職場恋愛生活を過ごしてみてはいかがでしょう?

最後に

職場恋愛の片思い

職場恋愛の片思いはとても切なく感じるかもしれませんが、是非ここに書いてあるような感情を楽しんでみてください。
こんな風に悩んで片思いしているあなたはとてもかわいいですよ。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ