記事ID68113のサムネイル画像

すべてのレディースに捧ぐ!2016年こそデニムオンデニムに挑戦!

テレビでも頻繁に見かけるデニムオンデニム。チャレンジしたいけど自分には似合わないと敬遠している人も多いのでは?でも、実はコツさえ掴めば簡単にレディースでもチャレンジできるんです!!自分に合いそうなデニムオンデニムレディースコーデを探してみましょう!

春こそデニムオンデニム

暖かくなってきて周りの草木も華やかになって気分もウキウキ。
なのに服だけ冬モード。なんてレディースも多いのでは!?
デニムは流行り廃りなくほとんどの人が持っている便利アイテム。
デニムオンデニムでトレンドも季節も先取りしちゃいましょう!!

誰でも似合う!デニムオンデニム

海外セレブにも大人気のデニムオンデニム。真似してみたいけどスタイルがいい人しか似合わないと決めつけて諦めていませんか?確かに一歩間違えるとダサいコーデになってしまいます。でも、実はコツさえ掴めば簡単にデニムオンデニムコーデを楽しめるようになります!
自分に合ったコーデでデニムオンデニムにチャレンジしましょう!

デニムオンデニムをレディースらしくお洒落に着こなすコツ

デニムオンデニムは上下同じ素材を使うのでのっぺりしそうでチャレンジするのに勇気がいりますよね。また、デニムはメンズライクになりがちなのでレディースらしくデニムオンデニムを簡単に着こなすコツをご紹介します。

定番アイテムを羽織る

デニムオンデニムコーデに羽織るだけで綺麗にまとまりレディースらしさが簡単にUPできます。

春の定番アウタートレンチコートはデニムオンデニムの尖ったイメージを緩和してくれるのでレディースにおすすめです。暑ければ手に持つのもこなれ感が出てGOODです。

堅いイメージの強いテーラードジャケットはカジュアルなデニムオンデニムには合わないのではと思いがちですが、相性のいいアウターの一つです。テーラードジャケットはカジュアルさを抑えて無難にデニムオンデニムコーデに馴染みます。タイトなシルエットの物を選べばレディースらしさもUP!

デニムと相性抜群のミリタリーアウター。
カジュアルになりがちなので足元はパンプスだったりヒールだったりレディースらしい物を合わせるとそれだけでバランスがよくなります。

上下違う色のデニムを合わせる

ワントーンで合わせるのは寸胴に見えてしまいがち。シャツをダークなデニムにして、パンツを明るい色にすれば同じ素材でも野暮ったく見えなくなります。
ダークなデニムはパールやゴールドのアクセサリーとの相性がいいのでレディースらしさを演出できますよ!

小物をうまく使ってレディースらしさを演出

ついメンズライクにまとまりがちなデニムオンデニムですが、小物をプラスするだけでレディースらしいコーデに早変わり!必ず取り入れましょう!

首元にストールやスカーフを巻くだけで垢抜けたイメージになります。大判のストールにすれば肩から羽織ったりもできるのでとても便利ですよ。デニムオンデニムはシンプルコーデになりがちなのでチェックや花柄などレディースらしい柄物にも簡単に合わせられます。

ノッペリしたイメージになりがちなデニムオンデニム。足元にビビットなカラーを使う事によってそれだけで引き締まります!!オレンジや赤などレディースらしい色がいいですね!!

同系色、同素材の場合はメリハリをつける為にベルトをプラスしましょう!
ウエストをベルトで締めることによってぼんやりしがちなデニムオンデニムコーデがレディースならではの引き締まった印象になります。
ごつい物よりレディースらしい華奢な物がマスト!

デニムオンデニムはこなれ感が重要

デニムは定番のアイテムだからこそ、こなれ感が重要。
こなれ感が出ることで、レディースらしさも演出できます!

ジャケットの袖をロールアップしてインナーのロンTを見せることでレディースらしさUP。こなれ感もでて野暮ったく見えがちなデニムオンデニムが一気に洗練されたイメージになります。

シャツの袖、パンツの裾をロールアップし胸元にサングラスを挿すだけでこなれ感UP。ファッションに自信がない人でも簡単にこなれ感とレディースらしさを演出できます。

おすすめのレディースデニムオンデニムコーデ

こつを掴んだところで、実際に様々なデニムオンデニムのレディースコーディネートを見てみましょう!
自分の体型に合ったものや、憧れている雰囲気の物を探してコーディネートに取り入れていくとコーディネートの幅が広がりますよ!

デニムシャツにデニムショートパンツを合わせてデニムオンデニム。
スカートでレディースらしいコーデにするのもいいですね。背の低い人にもおすすめのコーデですショートパンツやスカートを合わせる事でバランスがよく見えます。

ダメージデニムを使ったワイルドに見えるコーデ。でも、白のクラッチバッグを持つことによってレディースらしいコーデになります。かっこよくきめたい時にいいですね。

同系色のデニムを使ったデニムオンデニムのコーデ。
のっぺりしがちなのでイエローのビビットなバッグでメリハリがついてうまくまとまっています。

ビッグシルエットなシャツを使ったデニムオンデニムのコーデ。
パンツはパッチワークデニムを使っています。
個性的なコーデにチャレンジしたい方におすすめです。

同系色のデニムオンデニムコーデにチャレンジするのは勇気がでない!という方はホワイトデニムを使ったデニムオンデニムコーデからチャレンジしてみてはどうでしょうか?ホワイトデニムはスキニーな物も多くレディースらしさも演出できます!

デニムシャツをレイヤードにしてロングカーディガンを使ったデニムオンデニムコーデ。
初めてデニムオンデニムにチャレンジするのであれば真似しやすいのではないでしょうか!?
ロングカーデはのっぺりしやすいのでインナーはパンツインしてメリハリをつけて。それだけでレディースらしさもでますよ。

デニムオンデニムで楽しもう!!

いかがでしたか??
なんとなくチャレンジしてみたいと思っていても敬遠していたデニムオンデニムコーデもちょっとしたコツを掴めばどんな人でも簡単にレディースらしく着こなせるコーデなんです!
シンプルなアイテムだからこそ、コーディネートの幅も広く自分らしさをアピールできます。
デニムはハードになりがちなのでレディースらしさを忘れないでデニムオンデニムコーデを思いっきり楽しんでくださいね!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ