金欠でもきちんとデート♡お金をかけずに楽しめる16のデートアイデア

金欠になってしまってもカップルにデートは欠かせませんよね!仲良しのカップルだからこそ、工夫次第でお金をかけない節約デートも楽しめるはずです♡今回は、金欠時におすすめしたい、お金をかけずに楽しめる16のデートアイデアをまとめました。

金欠時におすすめの手軽なデートアイデア

1.公園でピクニックデート

金欠の時にぴったりなのが、公園でのピクニックデート。
天気がいい日に外でお弁当を食べるだけで、とっても贅沢な時間が過ごせます。

2.お散歩デート

交通費節約にもなるので、金欠時にぴったりのお散歩デート。
普段は車や電車で通ってしまうところも、あえて歩いてみることで新たな発見があります。

歩くだけでなく、自転車に乗ってサイクリングデートをするのもおすすめ。
運動不足解消にも繋がる金欠時のデートアイデアですね。

3.お家で手料理デート

じっくり作る煮込み料理

じっくりお料理デートを楽しむなら、時間をかけて作るカレーやシチューなどの煮込み料理を作ってみましょう。
外食だとお金がかかるけど、お家ごはんなら金欠時でも節約できますね。

たこ焼き・お好み焼きパーティー

お家でやるからこそ楽しい料理といえばこれ♡
金欠でも安く材料が揃えられますし、パーティー気分になれるはず!

せっかくたこ焼きやお好み焼きをするなら、友達カップルも招待してグループデートにするのもアリ!
人数が増えればその分材料費も安く抑えられるのが、金欠時にもうれしいポイント。

4.DVD鑑賞デート

天気が悪い日は、DVDをレンタルしてお家にひこもりデート♡
DVDレンタル代だけで済むので金欠時でも安心。
映画を見るのもいいですが、長時間過ごすなら連続してみたくなる海外ドラマやアニメがおすすめです。

即席ホームシアターを作ろう!

DVD鑑賞デートをするなら、お家をデコレーションして特別感を演出!
シーツなどで簡易的なテントを作るだけで、秘密基地のようなワクワク感が感じられるはず。
金欠でもこのような演出をすることでデートに特別感を出しましょう♡

金欠でも楽しめる外出デートアイデア

5.パワースポット巡りデート

金欠でも神社仏閣などのパワースポットなら、必要なお金はお賽銭だけ。
デートで運気をアップさせましょう!

御朱印を集めてみよう

御朱印とは神社仏閣などに参拝した証として頂けるもので、お札やお守りと同様にありがたく大切なもの。
単なるスタンプラリーとは異なりますが、参拝の記念や宝物として集めてみてはいかが?
デートがより思い出深くなります♡

6.フリーマーケットデート

フリーマーケットなら安くお買い物ができるので、金欠でも大丈夫!
見て回るだけでも楽しいので、近場でフリーマーケットが開催されていないか探してみましょう。

金欠で困っているなら、フリーマーケットに買い物に行くのではなく、出品者になるのもおすすめ。
不要品を売ってお小遣い稼ぎができちゃいます。

7.献血デート

最近の献血ルームは、きれいで快適に過ごせる工夫がされているので、金欠デートにも使えちゃう♡
お菓子やドリンクの他、記念品までもらえちゃう施設もあります。
お金がかからないので金欠のお財布にも優しく、社会貢献もできちゃいますね。

8.車の試乗デート

金欠でも、お金をかけずにドライブ気分を楽しめるのが試乗デート!
車好きの彼ならきっと喜んでくれるアイデアです。

9.裁判傍聴デート

裁判の傍聴は特別な手続きも料金も必要ありませんから、実は金欠時のデートにおすすめのスポットなんです。

傍聴デートに出かけるなら、地方裁判所か簡易裁判所がおすすめ。
できるだけ都市部にある裁判所の方が裁判の数も多く、楽しみやすいでしょう。

1度行くとやみつきになってしまう人も多いようですから、金欠時のデートとして1度体験してみてはいかが?

2人の距離が縮まる金欠時のデートアイデア

10.日帰り温泉デート

温泉旅館に泊まるのは金欠で無理でも、立ち寄り湯にして日帰りすればデート代を安く抑えられます。
温泉でゆったり癒されるデートを2人で楽しんじゃいましょう♡

11.ブライダルフェアデート

そろそろ結婚を意識しているカップルなら、ブライダルフェアに出かけてみるのはいかが?
挙式の様子を見学したり、ドレスの試着をしたり、料理の試食をしたりと、金欠でも楽しめるポイントがたくさんあります。

試食や試着には予約が必要なこともあるので、事前の下調べをしっかり行いましょう。

また、人によってはブライダルフェアデートは結婚のプレッシャーを感じるので嫌がられてしまうことも。
相手の気持ちをよく考えて誘うように注意しましょう。

12.天体観測デート

車を持っているカップルにおすすめなのが天体観測デート♡
金欠でお金がなくても、満天の星空を眺めればとってもロマンチックな気分になれちゃいます。

金欠時におすすめの季節限定デートアイデア

13.春のお花見デート

春の節約デートといえばお花見♡
金欠でもお弁当を作って公園にでかけるだけで、十分に贅沢な気分になれます。

14.夏の海水浴デート

海水浴なら最低限必要なのは交通費だけなので、金欠でもデートを楽しめます!
お弁当を作って節約しましょう。

15.秋の紅葉狩りデート

秋は行楽シーズン。紅葉を楽しみに、公園やトレッキングにでかけましょう。
金欠でも季節の景色を楽しむならお金はかかりません。

16.冬のイルミネーションデート

金欠時の冬デートといえばイルミネーション♡
ロマンチックな気分に浸れ、お金もかからない理想的なデートスポットです。

金欠時のデートは仲良しでいることが大切♡

2人でいればそれで楽しい。そんな仲良しカップルなら金欠デートもしっかりエンジョイできるはず!
むしろ、お金をかけない0円デートができるようになれば、2人の愛は本物と言えるかも。
お金をかけない素敵なデートが楽しめますように♡

TOPへ