記事ID67962のサムネイル画像

すっかり定着したカップルのお揃いコーデ。どうやってやったらいい?

最近お揃いコーデのカップルが見かけるようになりました。どんなふうにお揃いコーデをカップルで楽しんだら良いのか、初心者は分かりませんよね。恋人で、夫婦ではもちろん、女の子同士や親子でもカップルのようにお揃いコーデを楽しみましょう!

お揃いコーデをカップルで楽しんだ事ってありますか?

オトナには抵抗がある?!カップルでお揃いコーデ

若いカップルがお揃いコーデをしていると、仲良しで良いなぁと思いますが、オトナカップルが同じようにお揃いコーデをするとなると、恥ずかしくてなかなか出来ませんよね。

カップルでお揃いコーデをする方法

どうやったらいい?お揃いコーデ。

これから恋人や夫婦でお揃いコーデをやってみたいという方、どんなところからお揃いコーデをやっていいのか迷いますよね。どんなものから合わせたら良いでしょうか?

小物からお揃いコーデを始めよう!

●カップルでお揃いコーデ●まずは靴から!

カップルでお揃いコーデをする時に、比較的合わせやすいところで、まずは靴からでしょう!若いカップルは全身コーデでお揃いにしたりしますが、靴だけ同じ、靴の種類は同じ、というのもさり気なくて可愛いお揃いコーデになりそうです。

●カップルでお揃いコーデ●時計やアクセサリーで!

こういったアクセサリーでのお揃いは以前からありますよね。これなら簡単に出来ますし、趣味の全く違うテイストのカップルでも出来るお揃いコーデですね。

●カップルでお揃いコーデ●キャップやニット帽で

小物といえば、忘れては行けない帽子ですよね。これなら、靴よりも少し目立ったお揃いコーデになりそうですよね。色違いにしてみるのも良いですね。

少しステップアップして洋服にチャレンジ!

●カップルのお揃いコーデ●バッグでお揃いコーデ

こちらも簡単に出来るお揃いコーデですね。バッグだと男女兼用のものも多いので、サイズ関係なく持てますし、シリーズで合わせるのも可愛いと思います。

●カップルでお揃いコーデ●カーディガンなどの羽織ものやアウター

こちらは、カーディガンがお揃いで、あとは似た感じのものを合わせてお揃いコーデにしていますね。あとは、流行りのMA-1やチェスターコートをお揃いにしたコーデもさり気なくて良いと思います。

●カップルでお揃いコーデ●テイストで合わせてみる

全部が同じアイテムでなくても、こんな似た感じにお揃いコーデのようにして合わせてみるのって、とっても素敵な感じがします。是非試してみたいですね!

●カップルでお揃いコーデ●同じものを組み合わせて、それぞれらしいアイテムも取り入れる

ほぼ同じアイテムで揃え、女の子は女の子らしいスカート、帽子、靴で揃えています。全部同じじゃなくてもこんなふうにお揃いコーデができちゃいますね。

カップルでお揃いコーデの出来るアイテムはどこで買う??

では早速、お揃いコーデのアイテムを買いに行く事にしましょう。お揃いコーデを楽しんでいるカップルはどんな所でアイテムを購入しているのでしょうか?人気なショップから、意外なショップまでご紹介します。

●カップルがお揃いコーデに使えるアイテム●大きさも種類もたくさんあるユニクロ、GU

カップルでお揃いコーデをするのに良心的な価格で、質もこだわりを持った定番商品を展開するユニクロと流行のアイテムが手軽な価格で買えるGUはお揃いコーデに欠かせないですね。サイズも幅広いですし、最近では女子が男子サイズを買う事も増えているのでアイテム探しに行ってみると良いかもしれません。

●カップルがお揃いコーデに使えるアイテム●WEGO

10代〜20代に大人気のWEGOです。ショップ自体が双子コーデなどを提案しているだけあり、お揃いコーデに使えそうなアイテムがたくさん揃っています。

●カップルがお揃いコーデに使えるアイテム●意外と忘れがちな無印

ユニクロなどはすぐに思いつくと思いますが、無印も意外とお揃いコーデの宝庫だと思います。ギンガムやボーダーなどの定番柄や無地のものを中心に似た感じのテイストで揃えられます。ナチュラルなテイストが好きならチェックしてみて下さい。家族でカップルのようなお揃いにもできますよ!

●カップルがお揃いコーデに使うアイテム●GAP

こちらもサイズの幅が広く、シンプルなアイテムが多く揃うGAP。パーカーはお揃いコーデに欠かせないアイテムですので、GAPでパーカーを購入するのも良いですね!

●カップルがお揃いコーデに使うアイテム●スポーツブランド

はっきりとお揃いです!っていう感じにしたいなら、ロゴの付いたスポーツブランドもおすすめ。最近スポーツミックスなコーデも流行っていますので、パーカーやスエット、Tシャツたスニーカーなどでカップルでお揃いコーデを楽しみましょう!

●カップルがお揃いコーデで使えるアイテム●アウトドアブランド

こちらもなかなか思いつきませんが、サイズも機能性もデザイン性も良いアウトドアブランドも使えるアイテムがたくさん!シューズ、バッグ、トップス、アウターなど揃っていますので、アウトドアでもお揃いコーデしてみましょう!家族でもカップルのようなコーデも出来ますね。

やはりまずは、小物から、またはファストファッションやプチプラで始めは合わせて行くのがお手頃で良さそうですね。

オシャレカップルのお揃いコーデが見たい!

どんな所でお揃いコーデアイテムを揃えたら良いのか、またどんなふうにカップルでお揃いコーデにしたら良いか分かった所で、オシャレカップルのお揃いコーデを見てみましょう!

お揃いコーデといっても色んな方法でカップルの皆さんは楽しんでいますね。また、カップルのようにお友達や子供同士、親子とも楽しんでいる方がたくさんいらっしゃいました。

カップルでお揃いコーデを楽しんで、ファッションの幅を広げよう!!

カップル同士でお揃いコーデを楽しんで!!

いかがでしたでしょうか?お揃いコーデに挑戦してみようと思いましたでしょうか?お揃いコーデは意外と簡単に出来て、カップル同士お互いの好きなテイストを取り入れる事でファッションの幅も広がります。是非、皆さんも気軽にお揃いコーデを楽しんでみて下さい!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ