誕生日プレゼントにネックレスを贈る彼氏の心理「実は…」だった!

誕生日プレゼントを貰うのはいくつになっても嬉しいですよね。特に好きな男性が誕生日プレゼントを考えてくれるだけで嬉しいもの。そんなプレゼントがネックレスだったら女性の多くは喜んで受け取ります。ネックレスを贈る彼氏の心理、あなたは知っていましたか?もしかすると…

誕生日プレゼントに込められた思い、気になります

女性の多くは誕生日プレゼントに意味を持たせます。プレゼントを贈る行為、貰う行為そのものに意味があるのです。さらにどんな誕生日プレゼントを貰えるかは重要です。女性の心理には「興味をもたれている」=「自分にはその価値がある」となるのです。だからこそ、誕生日プレゼントを贈られることにより敏感になります。ネックレスも女性に人気のプレゼントです。「ネックレスが欲しい」なんておねだりする女性も多いのではないでしょうか。男性はネックレスを贈る時どう考えているか気になりますよね。

誕生日を祝ってもらえるのは嬉しい

いくつになっても誕生日を祝ってもらえるのは嬉しいですよね。誕生日プレゼントを貰って、仲間にパーティを開いてもらうのも嬉しいし、楽しいです。でも…やっぱり、彼氏のいる女性は期待しちゃいますよね。

特別な男性との誕生日は2人きりがいい

やっぱり2人で祝いたい

特別な男性がいるのなら、2人きりで祝ってもらいたい。ゆっくり誕生日プレゼントを受け取りたい…そう考えるのも不思議ではありません。

いつもと違う演出だって期待しちゃう

「雰囲気の良い店に連れて行ってもらって、誕生日プレゼントを出されたら…」なんて想像することもありますよね。

誕生日プレゼントにアクセサリーは本命という証

女性の多くは身に着けるアクセサリーを貰えるのは特別な女性「本命」だと考えます。もちろん、男性の多くもそう考える人が多いでしょう。でも、アクセサリーにも種類がありますよね?

「誕生日プレゼントにはネックレスなどのアクセサリーが欲しい」と思う女性は多くいます。自分の事を特別だと思ってくれているなら、私に合ったネックレスをきっとくれるのではと期待しています。

男性は悩んでいるのです

誕生日プレゼント何がいいかな…

彼女がそわそわとしている間、男性だってそわそわしてるのです。彼女のことを大事に思っていれば、当然男性だって悩みます。それが初めての誕生日プレゼントだったらなおさらです。

せっかくなら雰囲気も良くしたい…

夜景の見えるレストランなんか予約しちゃったりして!そこで誕生日プレゼントを取り出して…!喜ぶんじゃない??なんてテンションをあげてみたりします。

渡すタイミングだって大事

誕生日プレゼントを渡すタイミングや雰囲気だって女性以上に悩む男性が多いけれど、上手くいかないのが日本の男性です。

男性だって調べたり…

「彼女の誕生日プレゼントありきたりなのは嫌」「靴はどうかな、ネックレスはどうかな?」なんてこだわり派の人は早い段階から考えています。雑誌で調べたり、ネットで調べたりしてくれています。

さりげなくリサーチしてみたり…

家でまったりデートしている時だって、「ネックレスどんなのしてるかな?」「服はどこの?」なんて、そわそわと彼女を観察してみたり。

誕生日プレゼントは素敵な食事かな。
いつもだったら「行きたくない」というオシャレなレストランにあえて連れて行ってくれる男性もいます。

誕生日プレゼントはきれいな花束かな。
「花を好きな女性が好き」というイメージから花を贈る男性もいます。でも、持って歩くのが恥ずかしいという男性も多くいます。女性としてはその恥ずかしさを乗り越えてくれる愛情が嬉しいものですよね。

だんだん面倒くさくなるのが男性です

考えても考えても「これだ!」ってプレゼントはなかなか見つかりません。そうなってくると、誕生日プレゼント選びがだんだん嫌になります。だって、考えたって分からないんですもの。男性は贈る「物」より「贈ること自体」に意味を持っています。

指輪を誕生日プレゼントにするには抵抗が強い

指輪を贈るよりはネックレスかな

女性にとって、あこがれるシチュエーションの一つに「プロポーズ」。そんな時に取り出される指輪は特別なプレゼントをイメージさせます。「誕生日プレゼントにもらえたら…」と女性は期待してしまいますよね。

指輪を贈るのは「ちょっと待って」と思う男性も

指輪=プロポーズのイメージが強く、誕生日プレゼントなのに指輪は重たいかな、期待させるかな。と弱気になる男性も多いようです。

「ネックレスをプレゼント」にたどり着く

誕生日プレゼントにペアのネックレスっていうカップルも多くいますよね。ペアのネックレスは分かりやすく、自分と彼女がカップルと表現できるというメリットもあります。特にネックレスなら身に着けているのでおしゃれ感もあります。

ネックレスを贈るのは「束縛したい」現れかも!?

ネックレスや指輪などのアクセサリーを選ぶ男性は彼女の事を「独り占めしたい」という気持ちが隠されています。プレゼントした後にも身に着けているかをチェックしやすいアクセサリーは男性にとって判断基準としても分かりやすいのです。

男性がネックレスを誕生日プレゼントに選ぶ理由

アクセサリーを選ぶ男性は彼女の事を「独り占めしたい」という気持ちが隠されています。アクセサリーは指輪やネックレス、ピアスなど多数ありますが、その中でもネックレスは指輪ほど「契約」をイメージさせず、気軽に贈ることができるため男性はネックレス選びやすい傾向にあります。

男性にとって、束縛はしたくても束縛されたくない心理からネックレスは少しだけハードルを下げた安心して贈れるアクセサリーなのです。

ネックレスがプレゼントじゃなくても…

誕生日プレゼントを贈る男性はドキドキしながら贈っています。この時の女性のリアクションでテンションは上りも下がりもします。仮にネックレスじゃなくても、花束だって女性は嬉しいですよね。

喜んだ顔を見せてあげましょう

たとえ希望の誕生日プレゼントじゃなくても、好みじゃなくてもまずは喜んであげましょう。男性は贈ること自体が特別なのですから、喜んでもらえばとても安心します。

ネックレスに対するリアクションも大事です!

ネックレスをもらったら次のデートでは身に着けて

彼氏だって、自分のあげたネックレスが気に入られたのか、身に着けてくれているのかが気になっています。「ネックレス、ありがとう。嬉しかったよ」の意味を込めて、次のデートにはネックレスを身に着けていることがはっきりと分かる服装でデートに行きましょう。きっと、彼氏も喜んでくれます。

テイストの違う誕生日プレゼントなら

贈られた誕生日プレゼントがネックレス。嬉しいけど、自分の服装と合わないことも。そんな時は「ネックレスに合わせてイメチェンしようかな」なんて言ってあげるといいかもしれません。「好みじゃない」と言われるよりも女性の優しさを感じてくれるでしょう。

誕生日プレゼントで大事なことは

彼氏があなたを想って誕生日プレゼントを贈ってくれたことに感謝しましょう。忘れてしまう男性だって多いのですから。あなたが大事にすることで、きっと彼氏からも大事にされる存在になれますよ。

TOPへ