記事ID67773のサムネイル画像

オシャレでシック!☆大人女子が飾るクリスマスのインテリア

世界最大のイベント「クリスマス」 街全体がクリスマスに彩られ、心がワクワクしますね。そんなクリスマス気分をさらに盛り上げるインテリアでお部屋を飾ってみませんか? オシャレなクリスマスインテリアの数々に、あなたの心もいやされますよ。

クリスマスを彩るインテリアテクニック

クリスマス気分を盛り上げるためにクリスマスインテリアを飾りたいと思っているあなた!
センス良く、オシャレに飾りたいですよね。

クリスマスカラーでインテリアをまとめる

クリスマスカラーでインテリアをまとめると、センス良く飾れますよ!

クリスマスカラーとはクリスマスを彩る赤、緑、白の三色を指します。
それに金・銀を加えて、インテリアのテーマカラーとします。

それぞれに意味があるんですよ:
赤:キリストの血の色、愛と寛大さ
緑:永遠の命・神の永遠の愛
白:純潔、雪、純粋な心
キリストの誕生を導いた星や、王冠や財宝などを示す色として金や銀があります。

クリスマスインテリア レッド

北欧風クリスマスのテーブルコーディネート
赤のテーマカラーがステキです。
ホームパーティーにも参考にできそうですよ。

こちらも赤をメインカラーにして、サイドテーブルが飾られています。
ステキなクリスマスインテリアのテクニックです。

赤を基調としたクリスマスインテリア!
クリスマスツリーやプレゼント、ソックスやクリスマスリース、様々なインテリアにいたるまで赤が使われています。

クリスマスインテリア グリーン

緑のボトルでクリスマスツリーが作られています。
ゴミになってしまうようなモノも、アイデア次第でステキなインテリアになります。

白いピアノに飾られた緑のクリスマスガーランドやインテリア。
緑のクリスマスソックスがステキなアクセントになっています。

さりげなくテーブルの上に小枝を飾ります。
こういったちょっとしたインテリアテクニックがセンスの良さを示します。
クリスマスカラーの緑と赤がステキなインテリアになっています。

緑だけのクリスマスリース!
お客様を最初に出迎える、素朴でナチュラルな玄関のインテリアになっています。

クリスマスインテリア ホワイト

真っ白なクリスマスツリー。
純粋や雪を現わす白のインテリアに心が奪われます。
ライトを付けるとますます幻想的です。

白いクリスマス天使が飾られたテーブルコーディネート!
食事の前にこんなステキなインテリアが迎えてくれたら、テンションがあがります!

グラスに白やシルバーのクリスマスバブルを入れただけ。
それだけでこんなにステキなインテリアに変わります。
他のクリスマスカラーでもできるインテリアテクです。

女子から思わず「かわいい~」という声が聞こえてきそうです!
クリスマスのホームパーティーに使えるインテリアテクニックです。

クリスマスインテリア ゴールド

ゴールドで統一したクリスマスインテリアが飾られています。
テーマの色を決めて、その色で統一またはその色と相性の良い色でまとめるとうまくいくようです。

めずらしいゴールドのクリスマスツリーです。
部屋に置くだけでゴージャスなインテリアになりますね。
クリスマスツリーの足元にはもちろんゴールドのリボンで飾られたプレゼントを置きます。

ゴールドでまとめられた様々なインテリアを一ヶ所に置き、赤い実のついた枝やクリスマスバブルなどで飾ります。
オシャレな感じがいいですね。

クリスマスインテリア シルバー

シルバーのスノーフレークを窓際や玄関ドアに飾ります。
それだけでクリスマスの雰囲気がアップしますよ。
シンプルでステキなインテリアになります。

シルバー一色のクリスマスツリー。
飾りも見事にシルバーで統一されています。
素晴らしいのが、クリスマスツリーの足元に置かれたプレゼントがシルバーのバケツに入っていることです。
オシャレですね。お見事!

シルバーで飾られたクリスマスのテーブルコーディネート。
センターにはティンセルで作られたミニクリスマスツリーが飾られています。
食器もシルバーと白、そしてガラスで統一されています。

こちらは木の枝を吊るし、そこにシルバーのクリスマスバブルやガラスのバブルを飾っています。
クリスマスは自然のものを利用してインテリアにすると、オシャレな感じでステキに見えます。

クリスマスインテリア 相性の良い色

こちらも自然のものを利用していますね。
木で作った手作り風ハシゴにシルバーや白のバブルなどを飾り、クリスマスインテリアに仕上げています。

相性の良い色というのもあります。
たとえば白と青、赤とゴールド、緑と白などです。
そのような色を組み合わせて、クリスマスのインテリアを飾るとうまくいきますよ。

クリスマスインテリア まとめ

いかがでしたか?

いろんなクリスマスのインテリアテクニックがありますね。
クリスマスの気分を盛り上げるインテリアの参考になれば幸いです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
Have a nice day!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ