記事ID67590のサムネイル画像

平日お昼に放送中!『ヒルナンデス!』レギュラーメンバーのご紹介!

皆さんは日テレ系統で平日に放送されている『ヒルナンデス!』をご存じですか?『ヒルナンデス!』はメンバーが多く、曜日によってメンバーや企画が入れ替わっているので、毎日見どころ満載です!今回はそんな『ヒルナンデス!』に出演するメンバーをご紹介します!

メンバー紹介の前に・・・『ヒルナンデス!』とは??

ヒルナンデス!とは?

ヒルナンデス!

『ヒルナンデス!』は、日本テレビ系列で、2011年3月28日より放送されている情報・バラエティー番組です。放送当初より、月曜日から金曜日の11:55 - 13:55に生放送されています。

ヒルナンデス!オープニング

この曲を皆さんはご存じですか?

『LUNCH TIME WARS』 槇原敬之

こちらの曲は『ヒルナンデス!』のために槇原敬之さんが作成した曲です。PVにはヒルナンデスの選抜メンバーが登場しています!

ヒルナンデス・メインメンバー

はじめにヒルナンデスの顔のメインメンバーのご紹介をします。

南原清隆

『プロフィール』
生年月日 1965年2月13日
出身地 香川県高松市
血液型 AB型
身長    174cm

お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」のメンバーで、スポーツキャスターや記者としても活動しています。また落語や狂言などの古典芸能の舞台にも出演しています。『ヒルナンデス!』ではメインMCとしてメンバーを引っ張っています!

水卜 麻美(みうら あさみ)

「プロフィール」
出身地 千葉県市川市
生年月日 1987年4月10日
血液型 AB型

日本テレビのアナウンサーとして活躍しています。小学校の卒業式では在校生代表でのあいさつ役を務め、この時から漠然と「アナウンサーになりたい」と思っていたそうです。食べることが大好きで、メンバーの中でも一番美味しそうにご飯を食べている姿をよく目にします。「好きな女性アナウンサーランキング」では、第10回(2013年)と第11回(2014年)と第12回(2015年)で3年連続で1位となっています!

森富美

「プロフィール」
出身地 大阪府和泉市
生年月日 1973年11月21日
血液型 AB型

日本テレビのアナウンサーで、『ヒルナンデス!』ではニュースコーナーを担当しています。

ヒルナンデス・曜日MCメンバー

まずは曜日別のMCの紹介をします。

遠藤章造

「プロフィール」
生年月日 1971年7月13日
出身地 大阪府豊中市
血液型 O型
身長   167cm

お笑いコンビ「ココリコ」のメンバーの1人です。小さい頃から野球が好きで、ヒルナンデスメンバーの中で一番の野球に関して詳しい人物です。月曜日のMCを担当しています。

渡部建

「プロフィール」
生年月日 1972年9月23日
出身地 東京都八王子市
血液型 O型
身長   175cm

お笑いコンビ「アンジャッシュ」のメンバーの一人です。食べ歩きや心理学などヒルナンデスメンバーの中で一番多趣味な方です。火曜日のMCを担当しています。

つるの剛士

「プロフィール」
生年月日 1975年5月26日
出生地 福岡県
身長  178 cm
血液型 B型

ヒルナンデスメンバーの中で一番の子沢山芸能人です。1997年に『ウルトラマンダイナ』の主演で知名度を上げ、その後ラジオやドラマや歌手として活躍されています。水曜日のMCを担当しています。

横山裕

「プロフィール」
生年月日 1981年5月9日
出生地 大阪府
身長     176 cm
血液型 A型

2002年に関西ジャニーズJr.のメンバーで関ジャニ∞を結成し、2004年、「浪花いろは節」でCDデビューしました。持ち前の明るさとリアクションで、ヒルナンデスメンバーを盛り上げています。木曜日のMCを担当しています。

村上信五

「プロフィール」
生年月日 1982年1月26日
出生地 大阪府
血液型 AB型

父親の実家は広島県で、村上水軍の末裔だそうです。デビュー当時は苦労していたようで、とても努力家です。メンバーの中でもトークが上手なので、つい見入ってしまう方も多いのでは?木曜日のMCを担当しています。

久本雅美

「プロフィール」

生年月日 1958年7月9日
出身地 大阪市東住吉区(現:平野区)
血液型 A型
身長    154cm

父方と母方の祖父はともに女形をつとめており、地元の観客に人気があったそうです。メンバーの中で一番明るくおしゃべりな方です。

ヒルナンデス・曜日レギュラー

全員は多いので、かいつまんでご紹介させて頂きます。

月曜日

マギー

「プロフィール」
生年月日 1992年5月14日
現年齢 23歳
出身地 神奈川県横浜市
血液型 A型

2008年、高校からの帰り道でスカウトされ、出場した「レプロガールズオーディション2008」で「ベストスマイル賞」受賞をきっかけにデビューしました。モデルさんなので、メンバーの中で一番オシャレの参考になります!
月曜日ヒルナンデスメンバーには、マギーの他に坪倉由幸(我が家)・博多華丸・大吉・森三中が出演しています。

火曜日

SHELLY

「プロフィール」
生年月日 1984年5月11日
現年齢 31歳
出身地 神奈川県横浜市
血液型 A型

父親はシチリア系のイタリア系アメリカ人で、母が日本人だそうです。最近でご結婚されて、主婦としての意見を聞けるので、これから注目したいメンバーの1人です!
火曜日のヒルナンデスメンバーにはSHELLYの他に、いとうあさこ・オリエンタルラジオ・八乙女光(Hey! Say! JUMP)・有岡大貴(Hey! Say! JUMP)が出演しています。

水曜日

ミッツ・マングローブ

「プロフィール」
生誕   1975年4月10日
出生地 神奈川県横浜市

小・中学校をロンドン、高校は慶應義塾高等学校で過ごすというエリートな経歴をお持ちのお方です。新丸の内ビルディングにある女性限定バー「来夢来人」(らいむらいと)のママとして、水・金曜に出勤していた事もあるようで、現在では様々なテレビのご意見番として登場しています。

水曜日ヒルナンデスメンバーは、小島やミッツの他にオードリー・ハリセンボンがメンバーとして出演しています。

小島瑠璃子

「プロフィール」
生年月日 1993年12月23日
出身地   千葉県市原市
血液型 O型

最近ではテレビで見ない日は内ほど様々な番組に出演されています。2009年、第34回ホリプロタレントスカウトキャラバンで3万3910人の中からグランプリ受賞するなど輝かしい経歴を持ったメンバーです。これからの活躍に注目です!

木曜日

平愛梨

「プロフィール」
生年月日 1984年12月12日
出生地 兵庫県
身長   155 cm
血液型 O型

ヒルナンデスメンバーの中で一番の癒し系のオーラを放っています。6人きょうだいで、上から3番目(兄2人、弟2人、妹1人)だそうです。バラエティーには欠かせない人物です。
木曜ヒルナンデスメンバーには、平の他にサバンナ・虻川美穂子が出演されています。

金曜日

有吉弘行

「プロフィール」
生年月日 1974年5月31日
出身地 広島県安芸郡
血液型 A型
身長     172cm

2004年に猿岩石を解散し、ピン芸人として活動を始めました。ヒルナンデスメンバーの中で一番の毒舌キャラで、2013年には多くの冠番組を担当していました。
金曜日のヒルナンデスメンバーには、有吉の他に、河北麻友子・ライセンス(隔週)・陣内智則(隔週)・ニッチェ(隔週)・たんぽぽ(隔週)が出演しています。

ヒルナンデス・キャラクター

実は、『ヒルナンデス!』にはメンバーの他に可愛らしいキャラクターもいるんです!

フェルナンデスくん

フェルナンデス君はピンク色をした猫です。メインのコーナー「フェルナンデスくんが行く!」でメンバーにかわり、視聴者の為に得する情報やプレゼントをゲットするために赤い封筒に導かれリポートロケを敢行するリポーターとして登場しています。

フィル・アンデスくん

メンバーの中で一番の楽天家なお調子者!オレンジ色をした犬です。実際はフェルナンデスくん達のサポート役だが「コーナーを引き継いだ」と思っている。また非常に単純であり、槇原敬之に「ひろし」と呼ばれた際に「オイラ“ひろし”だっけ?」と勘違いしそうになった。

最後に

いかがでしたか?

ヒルナンデスには様々なキャストが出演しているので、毎日見ていても飽きません!最新のトレンド等をいち早く紹介しているので、まだ視聴したことがない方は視聴してみてはいかがでしょうか。これからのキャストの活躍にも大注目です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ