記事ID67240のサムネイル画像

    フェミニンが進化しすぎでしょ!!今年流行りのロマンスフェミニン♡

    今年の春トレンドは“ロマンスフェミニン”!!フェミニンでも、今までのフェミニンとはちょっと違う・・・。ガーリーやドーリーといったフェミニンと似た系統のファッションも入り混じった最強の女の子ファッション、ロマンスフェミニンコーデを紹介しちゃいます!

    2016年春のトレンド!ロマンスフェミニンってどういうファッション??

    ロマンスフェミニンとは・・・?

    “キレイめファッション”や“大人かわいい”を表現したファッションです。

    “ロマンスフェミニン”の重要キーワード!

    ①フリル

    フリルを敬遠している人は多いと思いますが、トップスを間違った選択しなければ、ファッションの中に取り入れやすいアイテム!

    ロマンスフェミニンのコーデの中でも注目のアイテムなので、ぜひチャレンジしてみて!

    ②ピンク

    色の中でも、ピンクといえば、フェミニンさを存分に演出してくれるカラー♡

    だから、フェミニン系大好きの女の子には圧倒的人気!

    そのピンクも今年のトレンド!桜の季節になってきたことだし、ピンク・・・。って思う人も、薄いピンクぐらいからチャレンジしてみて☆

    ③花柄

    1年中、花柄の服を愛用している人、多いのではないでしょうか??

    ちなみに私もそうです(笑)

    花柄ってワンポイントになってくれて着やすいですよね!

    その花柄も今年のトレンド!ブランドによって、いろいろな花柄アイテムを発売しているので、自分のお気に入りの花柄を見つけてみてください!

    ④レース

    レースといえば、春や夏がメインシーズン!!

    暖かい風も吹いてきたことだし、そろそろレース素材を取り入れてみて☆

    意外と知らない・・・。フェミニンとガーリーの違いは??

    フェミニンとは・・・

    フェミニンファッションとは、名前通り、“女性らしさ”を意識したファッションスタイルです。

    ゴテゴテしたフリルやラッフルなどが付いていないシンプルなブラウス、ワンピースなどで、“女の子”というより“女性”の雰囲気のファッションが多いのが特徴です。

    ガーリーとは・・・

    ガーリーファッションは“女の子らしさ”を意識したスタイルです。

    ガーリーでもブラウンやワンピースを取り入れますが、花柄やレースなどを使って、より“女の子っぽい可愛らしさ”を強調します。

    フェミニンに比べると、アイテムディテールの強弱がはっきりしているため、全体的にコーディネートがアクティブに見えることが特徴です。

    フェミニンコーデは女の子の王道的人気♡

    白のワントーンコーデ

    白のワントーンでロマンスフェミニンコーデ!

    シフォン素材のガウチョパンツ

    透け感たっぷりのシフォン素材のガウチョパンツは、今年の注目アイテム!

    チェックパンツもフェミニンさを演出♡

    Aラインシルエットのプルオーバーは、腰回りのスタイルアップだけでなく、リラックスした柔らかいふんわりとした女の子らしい雰囲気を作ってくれます。

    パンツのチェックは、落ち着いた色のチェックなので、落ち着いた女性を演出します。

    花柄のフレアスカートは女性らしさ倍増♡

    花柄は女性らしさをより引き立てます。

    また、白ベースのスカートなので、清楚感UP!!

    持っておくと便利!着まわし自由、トレンドアイテム♡

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ