記事ID67225のサムネイル画像

ビルケンシュトックのシューズはレディースファッションにぴったり!

長年愛され続けてきたビルケンシュトック。イメージとしては夏のサンダルという感じがする方も多いと思いますが、様々なデザインでレディースもとってもカワイイデザインで展開されています。レディースのファッションにもピッタリなビルケンシュトックの魅力をご紹介します。

メンズもレディースでも長年愛され続けるビルケンシュトック

こんなに長年愛されているビルケンシュトック

大人から子供まで、男性女性皆に愛されているビルケンシュトック。様々なシューズやサンダルがある中で、選ばれ続けているのは理由があります。

私もビルケンシュトックは5足持っていてどれも長年年中愛用しています。デザインも好きで服装に合わせてコーデを楽しんでいます。一度履くと虜になってしまう方も多いですよね。

●レディースにも大人気ビルケンシュトック●ビルケンシュトックの魅力って??

●レディースに人気のビルケンシュトック●フットウェアの定番なので長年履ける!

長年愛され続けている定番のフットウェア、ビルケンシュトック。流行りなどを気にする事無くずっと履き続けられるので、次の年に流行じゃないから履けない、などという事はありません。

●レディースに人気のビルケンシュトック●家族で揃えられる!

ビルケンシュトックはキッズサイズから大人用まで展開しているので、家族でお揃いのように揃えられます。洋服でお揃いはよくありますが、靴でお揃いなんて とっても素敵ですよね!

●レディースに人気のビルケンシュトック●シューズの種類が豊富!

ビルケンシュトックといえば、サンダルというイメージですが、色んなタイプがあるのをご存知でしょうか?サンダルだけでも様々な形がありますし、レディースはとっても可愛らしいタイプもたくさん出ています。また、サンダルではないシューズもありますので、年中ビルケンシュトックは履けるんですよ。コラボ商品もあったりするので、シーズンごとにチェックしてみて下さい。

●レディースに人気のビルケンシュトック●修理に出して、長年履ける!

靴は長年履いているとソールが剥げてきたり、インソールが汚れてきたり、というのは当たり前ですよね。でも、ビルケンシュトックなら安心。修理に出して直してもらえるので、長年愛用出来ます。修理して履き続けるってエコで素敵ですね。

●レディースに人気のビルケンシュトック●足の為、健康の為に作られている!

ビルケンシュトックは長年、全ての人々の健康の為に作られてきたシューズです。こちらはレディースのPapillioの画像ですが、長く履いていても疲れない、履きやすいなどしっかりと足の事を考えられているので大変人気です。

やはり、長年愛され続けているビルケンシュトックにはビルケンシュトックならではの理由があるんですね。履く人の事、モノの大切さが考えられている素晴らしいブランドですね。

レディースに人気のあるビルケンシュトックのシューズたち

レディースで人気のビルケンシュトックはどんなタイプ?

流行り廃りなく、直しながらずっと履き続けられるビルケンシュトックはとっても魅力的だという事が分かりました。今度はレディースで定番から人気のラインをご紹介します。

●レディースのビルケンシュトック●アリゾナ

こちらはビルケンシュトックの定番中の定番、アリゾナです。シンプルでとっても履きやすい。ストラップは2つ付いていて足も安定しています。メンズでもレディーズでも人気のシリーズです。

●レディースのビルケンシュトック●マドリッド

こちらはビルケンシュトックで一番最初に作られたモデル、マドリッドです。ストラップが1つなのでかかとからソールが離れカパカパとなるたびに、サンダルが脱げないように足の指がぎゅっと地面を掴むような運動をします。それが足や脚部を鍛える運動となるそうです。価格もお手頃で、最初に購入する方も多いようです。

●レディースのビルケンシュトック●ラムゼス

こちらもビルケンシュトックの定番中の定番なラムゼス。男女兼用でトング型でもしっかりとしているので、足の甲をサポートしてくれる人気の1足です。

●レディースのビルケンシュトック●ミラノ

こちらは、アリゾナの進化型、ミラノです。アリゾナの2つのストラップにプラス、バックにもストラップがある事で更に安定感があります。こちらもビルケンシュトックのベストセラーです。

●レディースのビルケンシュトック●ボストン

こちらもレディースに人気のあるシリーズ、ボストンです。何故なら年中履けるサンダルなのです。寒い時期にはソックスやタイツを履いて。温かい、暑い時期には素足で履けばとっても快適に過ごせます。このレザーならではの風合いも人気の理由の1つでしょう。

●レディースのビルケンシュトック●ビルキーのローリー

90年代に水周りで活躍するシューズブランドとして出来たビルキー。そのビルキーが現在はコルクのラインでも展開しています。更に、デザインが豊富で定番のレザーからレディースではこのようなとってもカワイイプリントのものまで幅広く人気があります。

●レディースのビルケンシュトック●タタミ

こちらは、素材からデザイン、履き心地にも追求されたプレミアム感のあるビルケンシュトックのブランド、タタミ。社長が日本に訪れた時に畳の心地良さに感動し、その感触をシューズに表現したのがタタミという事です。デザイン性を重視したい方は是非、タタミのレディースをチェックしてみて下さい。

ビルケンシュトックは定番なものから、デザインの変わった個性的なものまで、あらゆる人に気に入ってもらえるようなシューズを作ろうという気持ちが伝わりますよね。

ビルケンシュトックを取り入れたレディースのコーデ集!

最初はアウトドアなカジュアルコーデにしか合わないと思っていましたが、ガーリーなコーデナチュラルコーデ、やオトナなコーデのハズしアイテムとしても使える、1足あるだけで色んなコーデが出来るシューズだと思いました。

ビルケンシュトックのフットウェアは、あらゆるレディースコーデのポイントになるアイテム!

ビルケンシュトックはあなたの一生のお気に入りになりえるフットウェアです。

いかがでしたでしょうか。ビルケンシュトックの魅力にハマりましたでしょうか?ビルケンシュトックはシンプルなものからデザイン性の高いものまで幅広く作られています。でも、どのシリーズも履く人の事を考えられて作られています。
アナタもずっと長く愛着を持って履ける1足、手にしてみませんか?

私のビルケンシュトック、だいぶくたびれてきているものもありますので、修理に出そうと思っています。こんな風にモノを大事にするココロ、子供にも伝えて行きたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ