【嫉妬】やきもちを焼く男性の心理♡意外な本音と行動10パターン

大好きな彼にやきもちを焼かれた~い♡と思っているそこのあなた!逆にやきもちを焼かれすぎて困ってるあなたも注目。サバサバしがちに見える男性の心理、実は「ドロドロ」しているのです・・・!意外に怖い男の嫉妬、男性心理を知って恋愛上手になりましょ☆

男性のやきもち、好きですか?嫌いですか?

私ばかりやきもち焼いてる・・・

女性のやきもちは言葉にも態度にも出しがちです。
一方、男性のやきもちとは?
男性がやきもちを焼く心理を勉強して、意中の彼に嫉妬させちゃいませんか?

人によって、恋人や好きな人を束縛する加減がかなり違います。
女性のやきもちは結構わかりやすく態度に表れますが、男性がやきもちを焼くときの行動、その心理はどう表れるのでしょうか?

◆わからない!男性がやきもちを焼く瞬間◆

男性心理を調べると「本能のままに態度に出がち」だと言われています。
ですが、恋愛では変化球を投げるんです!
恋愛心理に至っては、男性は「あまのじゃく」なんです。

な~んだ、単にあまのじゃくだから、やきもち焼いてるのに態度に表さないのね?!
心配しすぎて損した!

というわけでもないのです。
やきもちを焼く男性の深層心理は、結構複雑なんです。

やきもちを焼く男性の心理、本音とは?【前編】

「もっと俺にかまってよ!」

【やきもち心理①】
男性は寂しがり屋な一面を持っています。でも口に出さないんです。
常に自分に関心を示してほしいと思っており、そっけない態度をされるとやきもちを焼きます。

「他の男の話なんかするなー!」

【やきもち心理②】
特に男性は褒められたい願望が強めです。
何より好きな相手にとって「自分が一番」と思ってもらいたいはず。

あなたと彼が恋人同士ではなくただの友達だとしても、女性の口から他の男性をほめる言葉は聞きたくないと思う男性が多いようです。

「貴方が一番」
だと言われたい男性の心理、理解してあげましょう☆

「なに?やきもち?それっておいしいの?」

【男性心理③】
とにかくやきもちを焼いているということを知られたくありません!
そんな深層心理知らないよ!と言いたくなりますが、男性は常にかっこ良い姿でありたいのです。

「器の小さい男は嫌い!」
と言わず、「やきもちを焼いて欲しいな」と甘えてあげると、ポロポロっと態度に表すかもしれませんよ。

「男友達でも嫌なんだよ!」

【やきもち心理④】
女性に男友達が多いだけで、男性はやきもちを焼きます。
「友達と遊びに行ってくるね」と彼に告げた時、「それって男?」と聞かれたことのある方は少なくないのではないでしょうか?

「ちょ~っと携帯見せてよね?」

【やきもち心理⑤】
彼女の行動パターンを把握しておきたい、そう考える男性はとても多いんです。
また彼女の行動を、自分の知らないところで他人が知っているというのがわかると、やきもちを焼いてしまいます。

~深層心理テスト~やきもち焼きのレベルは?

これまで5つ、男性のやきもち焼きの心理をご紹介してきました。
次の5つに行く前に、心理テストでもして少し一息つきませんか?
簡単な心理テストなので、すぐにできます☆

◆心理テスト◆

道の向こうにいる知らない人があなたに何か叫んできます。
さて、何と叫んでいますか?

①「100円落としましたよ~!」
②「この先、大きな落とし穴があるので気を付けてくださいね!」
③「駅に行くにはどっちに行けばいいでしょうか?」
④「一緒にお茶でもどうですか?」

※この心理テストで『あなたがやきもちを焼かれやすいタイプ』かわかります。※

心理テスト回答①
【やきもちとは無縁タイプ】

人とあまり群れず、自然体のあなた。そんなあなたは嫉妬や妬みの対象になりません。
クリーンで良い人のイメージがあなたを作り上げています。

心理テスト回答②
【やきもちを焼いにくい癒し系タイプ】

一生懸命でまじめなあなたにむけられる気持ちは、やきもちとは全く逆のものです。
「応援してあげたい!」という独特のオーラを持っているようですね。
ですがこのタイプは、合コンなどでは人気者になることが多いので、ちょっとしたやきもちを焼かれることもあるかもしれません。

心理テスト回答③
【要領が良く、器用なのでやきもちを焼かれるタイプ】
何でも器用にこなしてしまうあなたは、「努力しないで何でもこなす天才肌」と思われがちです。
ですので、やきもちを焼かれやすいタイプと言えます。

心理テスト回答④
【最もやきもちを焼かれやすい、自己アピールが強い野心家タイプ】
自分に正直で、周りの反応を気にせず行動してしまうあなたは、最もやきもちを焼かれやすいと言えます。
また、「ぶりっこ」とも思われがちでそれもやきもちの対象に。

あなたの結果はどうでしたか?

では引き続き、男性のやきもちの心理をまとめていきますね。

やきもちを焼く男性の心理、本音とは?【後編】

「好きって言って欲しい!」

【やきもち心理⑥】
これは女性だけではなく、男性もそうみたいです。
お互いに想い合っているとわかっていても、時々「好き」と言ってみましょう。
ちゃんと言葉で伝えないと男性はやきもちを焼いてしまいます。

「最近おしゃれに気を使いすぎてない?」

【やきもち心理⑦】
彼に「ずっと可愛くいてほしい」って言われたから、もっと頑張らなきゃ!
メイクに洋服に、彼好みに頑張ったとしても行き過ぎるとやきもちの種に・・・。

そういった男性の心理としては、「そこまでおしゃれして、他の誰にみせるつもりなの?」
と感じているようです。
彼女には他の男性にまでモテてほしくないと考える、男性ならではの心理ですね。

「俺って、本当はイケてない?」

【やきもち心理⑧】
自分に自信を持てないことから、女性にやきもちを焼いてしまう男性もいます。
自分の思い通りにならないことが重なったり、自分の優先順位が低いと感じると、とにかくやきもちを焼くのです!

もしかしたら人一倍コンプレックスを抱えているのかもしれません。
他の男性と自分を無意識に比べてしまって、自信を無くしているように感ジているのかも。
あなたの周りにそういった男性がいれば、自信を持ってもらえるような言葉がけをしてあげるといいかもしれません。

「ずっと、俺だけの君でいて」

【やきもち心理⑩】
最後に飾る男性のやきもち心理はずばり、独占欲。
とにかく、
「自分だけを見てくれ!」
と、独占したがるんです。

「やきもち焼きな彼氏で困るわ」くらいのレベルであれば問題はないのですが、それが度を越してしまうとDV男性に豹変してしまうかも・・・。
特に独占欲が強いなと感じる男性が身近にいる場合は、愛情とは違う何か別の深層心理が働いているのかもしれません。

意外なコトで抱く、男性のやきもち心理

「君に中毒なんだ!」

そんな風に言われても困りますが、あるレベルくらいのやきもちは焼かれたいと考えるのが女心
意外に男性もやきもちを焼いているものなんですね☆
男性の深層心理を理解して、より良い関係を築いていってくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ