記事ID67092のサムネイル画像

DIYできる!おしゃれなすのこラックのアイディアを集めてみました♪

簡単にDIYできるすのこラック。DIYに興味を持った人は一度は作ってみたいと思った事があるのではないでしょうか?そんなお手軽すのこラックでみんなどんな物を作っているのか気になりますよね!この記事ではそんなすのこラックのDIYアイディアをご紹介します。

100円ショップでも手に入るすのこで便利なラックが作れる

100円ショップでも手に入る「すのこ」を使って手軽にラックを作れるのをご存知ですか?

DIYに興味を持ったら一度は挑戦してみたいお手軽ラックは、アイディア次第でいろんな使い方ができますよ!

どんなアイディアがあるのかチェックしてみましょう♪

簡単にDIYできるすのこラック

簡単にDIYできる基本のすのこラックを使ったアイディアをご紹介します。

4枚のすのこを四角く組み立てたラックは簡単にDIYできます。
本棚としても飾り棚としても使える便利なラックとして使えますよ♪

大きめのすのこを組み立てたラックは靴箱としても利用できます。
靴の収納スペースが足りなくなってもこのアイディアを知っておけば安心ですね!

収納扉の中やカウンター下など使いづらい収納スペースですのこラックが活躍します。
DIYすればスペースに合ったサイズのラックを用意できますよ♪

すのこラックがあれば収納もすっきり

すのこラックがあればいろんなものをすっきり収納することができますよ♪

観葉植物やお気に入りのインテリアを飾るのにもすのこラックが便利♪
ネジの素材や塗装に拘ればとってもおしゃれなラックになります。

すのこラックとカゴを組み合わせればタオルや洋服を収納するのにも便利。
キャスターを付けておけば、移動も楽々できますよ♪

アクセサリーやインテリアを飾ればおしゃれなカフェのような収納スペースになります。
こんなおしゃれなすのこラックを作れるならDIYも頑張れちゃいますね!

キッチンスペースでもすのこラックが活躍♪

キッチンでも活躍しているすのこラックのアイディアをチェックしてみましょう。

レンジ台もすのこラックを応用してDIYするのことができます♪
すのこがあれば思い通りの収納スペースを手に入れられそうですね。

調味料もすのこラックがあればおしゃれに飾ることができます。
ホワイトで塗装するとこだわり感のあるキッチン収納になりますね♪

コーナースペースでもオリジナルのすのこラックが活躍します!
すのこがあればどんなスペースも無駄にできませんね。

調味料以外にもティーセットを収納するのも良いですね♪
簡単にDIYできるすのこラックなら自分の使いやすいように組み立てられますよ!

キッチンの狭いカウンタースペースに置くのにもDIYしたすのこラックがおすすめ。
すのこのナチュラルな雰囲気がおしゃれですね♪

狭いキッチンスペースにも極薄のすのこラックでおしゃれな調味料棚を置くことができます。
おしゃれで使いやすそうなキッチンスペースですね。

すのこで作ったラックに本を収納する

本をおしゃれに収納するのにもすのこラックが活躍します!

すのこの裏側を利用すれば本やミニカーをおしゃれに飾れるラックを作る事ができます♪
見せる収納スペースを気軽に作れるなんて嬉しいですね。

すのこラックを使ってお気に入りの本を飾ればこだわり感のある空間を作る事ができますよ♪
普通の本棚に収納していた時は、中々目を通さなかった本にも興味を持てそうですね。

お子さんの絵本を収納するのにもすのこラックがおしゃれです。
廊下や狭いスペースにも置きやすい薄さが良いですね♪

アイディア次第でおしゃれで便利なすのこラックができる

すのことガーデン用のフェンスを組み合わせたラックもおしゃれですよ。
ストーブの上、ゴミ箱スペースの上など空いてしまった空間を有効活用したい時にマネしたいですね。

すのこラックの背面の板を長くのばしたアイディアも使いやすそう!
賃貸でも壁収納を作れる便利なすのこラックですね。

蝶つがいを使ってすのこラックに扉を付ければ、隠せる収納スペースを作ることができます。
蝶つがいや取っ手に使う部品に拘れ上品な印象になりますよ♪

お子さんやペット用の服を収納するスペースもすのこラックで作ることができます。
買うと高いおしゃれな家具も簡単にDIYできるのは嬉しいですね。

こんな大きな壁面収納もすのこラックで作る事ができます。
すのこの裏の凹凸を活かせばカゴを使った引き出しも簡単に作れますよ♪

すのこでオリジナルラックをDIYしよう♪

いかがでしたか?
すのこラックのおしゃれなDIYアイディアをご紹介しました。

収納スペースをDIYしてみたくなったら是非、参考にしてみて下さい♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ