記事ID67020のサムネイル画像

濡れたままでも鞄に入れられちゃう!折り畳み傘ケースはとても便利!

突然の雨に折り畳み傘は便利ですが、濡れた傘の置場がいつも困ります。傘立てには入らないし、鞄に濡れたまま入れると中身が濡れます。そんな時は、折り畳み傘のケースを一緒に持っているとケースが水を吸い取ってくれて超便利!折り畳み傘とセットで持ちたいケースを調べました。

折り畳み傘を持っていますか。

突然の雨。
だけど折り畳み傘を持っていれば大丈夫。
鞄に折り畳み傘を入れている方。
いらっしゃいますよね。

でも折り畳み傘ってさしている時はありがたいけれど、
屋内や電車やバスで移動中の時って邪魔じゃないですか?

折り畳み傘は差した後が問題ですよね。

濡れた折り畳み傘はそのまま鞄に入れられません。

濡れた傘を付属のケースに入れても、かばんの中は湿っぽくなっちゃいます。

仕方がないから手に持って移動するけれど、服は濡れるし、折り畳み傘が備え付けの傘立てに立てられなかったりと邪魔になって仕方がない。なんてことがありませんか。

書類をクリアファイルに入れているとしてもやっぱり濡れた傘を鞄に入れるのは勇気がいります。

便利な折り畳み傘のケースがあります。

しかしそんな不便さを解消するグッズがあります。
濡れた折り畳み傘をそのまま収納して鞄に入れても鞄の中身は大丈夫。

これならわざわざ濡れた傘を入れる別の袋を持つ必要もなく、普段は折り畳み傘をそのままケースに収納しておいてもいいわけです。

中身は超吸水モールが入っているので、外にに水がしみることはないそうです。

お手入れも楽ちん。
ケースをひっくり返して乾かすだけ!

もともと乾燥するのが早い素材ですので折り畳み傘を乾かす時に一緒に乾かすといいですね。

折り畳み傘を鞄に入れるのならば一緒に持ってって損はないと思います。

またひっくり返して濡れたカバンを拭ける点も便利です。

これなら濡れた傘も安心して鞄に入れられます。

便利なうえに柄もかわいいらしい折り畳み傘のケース

購入前にご使用の折り畳み傘のサイズを確認する必要はありますが、柄も選べますので、外出が多い方は折り畳み傘と一緒に持っておくと便利だと思います。

水玉がかわいい折り畳み傘のケース

雨の日の憂鬱も、明るい水玉模様で吹き飛んでしまいそうな折り畳み傘のケースです。
選ぶのは中の超吸水モールの色で選ぶようです。

このサイズだったら、手持ちの折り畳み傘ならほぼ入るのではないでしょうか。
大きい過ぎると鞄の中で邪魔になりますので、ジャストサイズだと思います。

マイクロファイバーの折り畳み傘のケース

こちらはマイクロファイバー生地の折りたたみ傘ケースです。

柄もかわいいデザインばかりですで、鞄に入れておきたいですね。

こちらはケースの内側はマイクロファイバー。
水分を早く吸収する素材ですので、同じような効果が期待できます。
マイクロファイバーの部分でタオルのように濡れた鞄を拭く事も可能です。

ムーミンの折り畳み傘ケース

ムーミンの折り畳み傘ケースです。傘の袋などを収納できるポケットがついて、さらにストラップ付です。
ムーミンの愛らしいイラストがポップでおしゃれなケースです。

内側の生地は、吸収力があり、取り外しも可能で洗濯もできるようです。

急な雨で折り畳み傘を使うときにこういった折り畳み傘ケースがあると外出も捗ります。

ケースの種類はムーミンの他にミィ・スナフキン・にょろにょろもあります。

全て人気のキャラクターですね。かわいい折り畳み傘ケースは気に入ったキャラクターで選ぶこともいいですね。

薄手のタイプの折り畳み傘ケース

内側にマイクロファイバーを用いた薄手のタイプの折り畳み傘のケースです。

同じようにマイクロファイバー部分で濡れた鞄を拭いたりできます。

濡れたペットボトルを入れてもよいようです。

にゃんこの折り畳み傘のケース

フェリシモの「おりたたみ傘ぬれたままイン にゃんこお出かけカバーの会」に登場するにゃんこの折り畳み傘ケースです。

にゃんこさんの背中をがバッと開けて折り畳み傘を入れるのです。
ネコ好きさんじゃなくてもちょっとほしい折り畳み傘ケースです。

内側の防水記事はモフモフです。このまま濡れた折り畳み傘を収納します。
生地はひっくり返せるので乾かしやすくなっています。

100均にもありました。折り畳み傘のケース

100均ダイソーにも似たような折り畳み傘を入れるケースが売っていました。
かわいいピンクに花柄のケースです。

中身はタオル地。
超吸水モールとまではいかないのですが、そこそこ水気を取ってくれそうです。

100円(税別)ですから。

水厳禁の機器や書類を持ち歩く習慣がない方はこちらの折り畳み傘ケースでも十分だと思います。

少しでも快適に過ごすために。

折り畳み傘と一緒に折り畳み傘のケースを持っていれば便利です。
ケースに折り畳み傘を入れて持ち歩けばそれほど鞄の場所は取りません。

なにより雨に濡れた折り畳み傘で不快な思いをしないで済みます。
雨の日を便利なグッズで少しでも快適に過ごしてみませんか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ