記事ID67017のサムネイル画像

映画「mozu」には、こんなに沢山の豪華俳優陣が出ていました♪

映画「mozu」。2015年に全国で公開された映画です。沢山の方もご覧になったと思いますが、まだ見ていない方のために、今回は映画「mozu」をご紹介しますね。どんなキャストが出ていて、どんなストーリーなのか。ぜひ、ご覧ください!

映画「mozu」♪

「mozu」は、ドラマ版シーズン1「mozu~百舌の叫ぶ夜~」、シーズン2「mozu~幻の翼~」、そして、「劇場版mozu」へと繋がっていきます。

また、この映画「mozu」は2014年にWOWOWとTBSの共作で誕生したドラマです。映画が公開されたのは翌年の2015年です。

映画「mozu」は、ドラマの謎であった「だるま」という都市伝説が一体何なのか、それが誰なのかが解明されるストーリーとなっています。

映画「mozu」の主要キャスト♪

まずは、ドラマシリーズから映画まで出演した「mozu」の主要キャストをご紹介しますね♪

「mozu」シリーズ(ドラマ・映画)で、主演である倉木尚武役を務めた西島秀俊さん。この西島秀俊さんの役柄は亡くなった妻の真相を追い求める公安部のエース役です。

西島秀俊さん演じる倉木尚武の妻の死をきっかけにストーリーは進んでいきます。なぜ妻は死んだのか。それも、この映画「mozu」の見どころでもあります。

西島秀俊さんが出演する映画「クリーピー偽りの隣人」は、今年公開予定です!

「mozu」シリーズ(ドラマ・映画)で大杉良太役を演じた香川照之さん。香川照之さんの役柄は、警部補で倉木尚武と一緒に事件の真相に迫ります。

また、香川照之さんは、西島秀俊さんと「mozu」同様、ドラマ「アンフェア」、「ダブルフェイス」、「流星ワゴン」などで共演しています。

「mozu」シリーズ(ドラマ・映画)で、明星美希役を演じた真木よう子さん。真木よう子さんの役柄は巡査部長で、夢の中で「だるま」を目撃した人物でもあります。

また、真木よう子さん演じる明星美希は、倉木尚武と大杉良太の二人と一緒に、事件の真相を解決するため、様々な困難に向かい、mozuの「謎」を追い求めます。

まだまだいます、重要キャスト♪

「mozu」シリーズ(ドラマ・映画)で津城俊輔役を演じた小日向文世さん。小日向文世さんの役柄は警視庁の特別監察官であり、明星美希の上司でもあります。

「mozu」シリーズ(ドラマ・映画)で鳴宮啓介役を演じた伊藤淳史さん。伊藤淳史さんの役柄は交番に勤務する警察官で、大杉良太に事件の協力のために振り回される潔癖症の警察官です。

「mozu」シリーズ(ドラマ・映画)で新谷和彦・新谷宏美と双子の二人を演じた池松壮亮さん。難しい役を見事に演じきった池松壮亮さん。ストーリーの中でも重要な人物となっています。

「mozu」シリーズ(ドラマ・映画)で東和夫役を演じた長谷川博己さん。長谷川博己さんの役柄は、元公安部捜査官で、冷静的な性格と狂気的な性格を併せ持っており、倉木や大杉から「イカれている」奴と思われ、ストーリーの中でもちょこちょこと倉木の前に姿を現す謎の男でもあります。

「mozu」のシリーズ(ドラマ・映画)で倉木尚武の妻、倉木千尋を演じた石田ゆり子さん。石田ゆり子さんの役柄は、謎の死を遂げ、また、公安部の極秘任務「グラークα」計画に参加していた元警部補でもあります。

謎・謎・謎とどんどん解明されていく謎が多い「mozu」。ストーリーが進むにつれてその謎が解明されていく姿にドキドキが止まりません!

映画「mozu」のゲストキャスト♪

それでは、映画「mozu」に登場したキャストを順番に観ていきましょうか♪

「mozu」の映画版に登場する権藤剛役の松坂桃李さん。松坂桃李さんの役柄は、テロ集団のリーダー的存在であり、暗殺専門の殺し屋です。

また、松坂桃李さんが出演する4月の新ドラマ「ゆとりですがなにか」が始まります。共演は、岡田将生さん、神楽優弥さんです。「mozu」とは、ひと味違った松坂桃李さんが観れますよ♪

「mozu」の映画版に登場する高柳隆市役の伊勢谷友介さん。伊勢谷友介さんの役柄は、権藤剛と同じ、テロ集団で犯罪計画を立てる役割を行う人物です。

「mozu」の映画版に登場するエレナ役のマーシュ彩さん。マーシュ彩さんの役柄は、母親を権藤に殺されたベトナムの元大統領の娘です。

映画「mozu」のだるまは一体誰??

「mozu」の映画版で、謎の都市伝説でもある「だるま」を演じたビートたけしさん。映画のキーポイントとなる「だるま」。どんな結末を迎えるのでしょうか。

映画「mozu」に出演している、西島秀俊さんとビートたけしさんの共演作、映画「女が眠る時」が、現在公開中です!

最後の最後までどんなことが起きるのか予想ができない興奮度マックスの、映画「mozu」。観ていない方はぜひ、「mozu」の世界を楽しんでみてください♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ