記事ID67016のサムネイル画像

ハイセンスなお財布*革生地制のお財布でみんなと差をつけよう!

お財布ってセンスを問われるアイテムの一つですよね!でも友達とかぶってしまったり、王道のブランド物ばかりだったり、、そんなお財布がマンネリしている人には、気品あふれる革生地のお財布がおすすめ!今回は、おしゃれな革生地のお財布を大特集しちゃいます!

革生地*財布でオシャレ上級者♪

お財布は常に持ち歩くものだから、こだわりたいですよね!
沢山のブランドがありますが、友達とかぶっちゃたり、同じようなブランドだったり、なかなかお気に入りが見つからない!っていう人も多いと思います。
そんな人は是非、革生地制のお財布にステップアップしちゃいましょう!
革財布はお手入れすれば長年使えて、味わいもまします。
小さい傷も自然に回復したり、使い方でその人オリジナルのお財布になっていきます。
今回は、革生地制のおすすめブランドのお財布をご紹介します。

革生地財布*ダコタ

安くておしゃれな革財布で人気です!
バッグやお財布をメインにしているカジュアルブランド。
革の自然な風合いと質感を活かした、ナチュラルな革財布が1万円台で揃っています。

革生地財布*ダコタ

ポシェットやクラッチバッグにもすっぽり収まる、洗練されたデザインのコンパクトな二つ折り財布。
価格:8,500円

革生地財布*ダコタ

天然皮革を使用したキレイめカジュアルなお財布。ステッチやファスナーのカラーコンビネーションがも大人っぽい爽やかなアクセントになっています。

革生地財布*イルビゾンテ

シンプルで高品質な革財布。
ダコタと同じく革財布で有名なブランドといえばイルビゾンテ。
女性・男性ともに人気があり、シンプルなデザイン+高品質な革が特徴的。ユニセックスで使えますので、カップルでお揃いで購入される方も少なくありません。

革生地財布*イルビゾンテ

天然皮革の自然な風合いが魅力の3つ折り財布。イタリア製のオリジナルレザーを使用。小さいけれど収納力は充実しています。
価格:42,120 円

革生地財布*イルビゾンテ

オリジナルのバケッタレザーを使ったシンプルな2つ折り長財布です。
価格:35,640 円

革生地財布*ボッテガヴェネタ

大人の女性にピッタリな高級革財布。
ボッテガは高級な革財布をお探しの方に◎な、イタリアのラグジュアリーブランド。最近は、世界の有名なハイブランド方を並べるほど人気があります。

革生地財布*ボッテガヴェネタ

品質の高いラムスキンを贅沢に使用した長財布。一目見てボッテガとわかるレザー編みこみがラグジュアリー感を添えます。
価格:93,960円

革生地財布*ボッテガヴェネタ

コンパクトながら実用性も十分な二つ折り財布も用意。小さくてもボッテガにふさわしいエレガントな佇まい。
価格:58,320円

革生地財布*土屋鞄製造所

コストパフォーマンス十分♪
土屋鞄は手作りのランドセルや革かばん、革財布を展開している日本(東京都)の名ブランド。個性的なデザインであったり、ぬくもりを感じる革財布が揃っています。

革生地財布*土屋鞄製造所

レトロなフォルムに機能性を満載。くったり馴染む、がま口の長財布。使うほどに味わいが増していく楽しみも。
価格:24,000円

革生地財布*土屋鞄製造所

たっぷりの収納を身軽に持ち歩く。キリッと賢いハンディサイズ。甘すぎずクールすぎず、自然にもてるデザイン。
価格:20,000円

革生地財布*濱野皮革工藝(はまのひかくこうげい)

気品あるエレガントな財布。
濱野皮革工藝は、皇室御用達でも知られる由緒正しき日本ブランド。「日本女性を美しく装うためのハンドバッグ」をテーマに、上品なバッグやお財布を展開しています。

革生地財布*濱野皮革工藝(はまのひかくこうげい)

財産が増える、長生きするなど、縁起が良いとされている蛇革を使用。おしゃれでいてラグジュアリー感のある雰囲気が魅力です。
価格:25,000円

革生地財布*濱野皮革工藝(はまのひかくこうげい)
柔らかな質感を持つ、仔牛革の上質な素材を使用した二つ折り財布。ポケット収納やボックスタイプの小銭入れなど、使い勝手も良好です。
価格:16,000円

革生地財布*ホワイトハウスコックス

丈夫で長持ちなレザー財布ならココ♪

ホワイトハウスコックスは、本革の中でも耐久性の高い「ブライドルレザー」を使用した革小物、で有名なイギリスのレザーブランドです。
メンズ、レディースを問わないオーソドックスなデザインが特徴なので、シンプル派の方にピッタリです。

革生地財布*ホワイトハウスコックス

外側は細かい型押しが施されたロンドンカーフ。内側は丈夫なブライドルレザーを。シンプルでも型押しの凹凸と、品のある滑らかな手触りが特徴です。
価格:34,560円

革生地財布*ホワイトハウスコックス

財布ブームがその人気に拍車をかけています。 3方ジップで開口が広く、中身が見やすく、取り出しやすいです。 口とコイン室にスイス製riri社のジップを贅沢に採用し、 ジップの滑りもとても滑らかです。 バッグに入れて持ち運ぶのはもちろん、 小ぶりのクラッチバッグ的にも持ち運べるデザインです。

革生地財布*お手入れ方法

経年変化(エイジング)

革生地財布*お手入れ

革財布の最大の魅力は「経年変化(エイジング)」です。大抵のものは使えば使うほど劣化していきますが、革財布の、特に生皮の財布は使っていくほどに柔らかく手に馴染み味わい深くなっていきます。これが経年変化(エイジング)です。
もちろん、きちんとお手入れしないと、単に劣化してしまいます。上手に経年変化(エイジング)するためにはきちんとした手入れが必要になります。

①革の表面を乾拭きして大まかな汚れを落とす

革生地財布*お手入れ

革財布の表面についた大まかな汚れを乾拭きで落とします。
乾拭きに使うのは、綿製など柔らかい生地のモノであれば何でも良いです。(着なくなった綿TシャツでもOK)

革の表面にブラシをかけてチリやホコリを落す

革生地財布*お手入れ

ブラシをかけてチリやホコリを落します。 ラウンドファスナー長財布の場合は、ファスナー部分もブラシかけを。二つ折り財布の場合は、内側にもブラシかけをしておきましょう。

③本革専用のクリームを使って栄養補給+保湿

革生地財布*お手入れ

乾いた布に小さいビー玉くらいの量を取ります。
取ったクリームを馴染ませて、円を描くようにして、本革にクリームを馴染ませていきます。
本革クリームを馴染ませたら、革の奥深くまで浸透させる為に5分ほどおきます。

④ブラシをかけて余分なクリームを落す

革生地財布*お手入れ

本革専用クリームを使った後に、再びブラシをかけることによって付け過ぎてしまった余分なクリームや縫い目に付いたクリームを落します。

革生地財布*お手入れ

本革の表面にホコリやゴミが付いてないか確認した後に、防水スプレーをかけていきます。
画像では財布を置いていますが、財布を持って20~30cmほど放して防水スプレーをかけます。

革生地財布*お手入れ

1度防水スプレーをかけたら自然乾燥させて、もう一度防水スプレーをかけます。本革にとって水分は大敵なので、防水スプレーを2度かけることによって、防水効果をシッカリと定着させます。
度目にかけた防水スプレーが乾いたら、本革財布の手入れは完了です。

いかふぁでしたか??
大人女子目指すなら革財布でワンランクアップの自分に!
少し高めの物が多いですが、長く使えて、オリジナリティがある革財布。
ぜひ参考にしてみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ