記事ID66808のサムネイル画像

結婚前も結婚後もやっぱりステキ!向井理さんの夫婦役出演まとめ

女優の国仲涼子さんとの結婚で世間の女性に震撼を与えた向井理さん。第一子にも恵まれ父親として結婚後も更に大人気の向井理さん!そんな向井理さんは結婚している役柄が多いのです。この作品を観てみてあなたも向井理さんとの擬似結婚体験できゅんきゅんしてみませんか?

結婚後も大活躍☆向井理さん

向井理(むかい おさむ)

向井理
1982年2月7日生まれ
O型
神奈川県横浜市出身
ホリエージェンシー所属

趣味 :サッカ-、お酒、料理、ボルダリング
明治大学農学部生命科学科卒業

向井理さんの結婚相手といえば

国仲涼子(くになか りょうこ)

国仲涼子
女優
1979年6月9日生まれ
B型
沖縄県那覇市出身
ライジングプロダクション所属

2001年放送のNHK連続テレビ小説『ちゅらさん』で
ヒロイン・恵里役を演じて大人気女優になりました。
2014年に向井理さんと結婚しました。

ハングリー!

2012年1月10日から3月20日まで
フジテレビ系列の火曜22時ドラマ枠で放送されたドラマで向井理さんが主演を務めました。
国仲涼子さんは向井理さんの恋人役で共演し、
そこから交際がスタート!

結婚のきっかけとなったドラマです。

結婚報道に世の中の女性が悲鳴!

向井理さんと国仲涼子さんは2012年にフライデーで
デート現場を撮られました。
交際期間は約2年半。
2014年12月に結婚されました。

第一子を出産!

2015年9月30日に双方所属事務所の公式サイトで
第1子男児が誕生したと発表した向井理さんと国仲涼子さん。
既に半年が経っているのですくすくと育っているんでしょうね~♪

<向井理さんコメント>
「先日、私達夫婦に元気な男の子が産まれました。
母子共に健康で、とにかく今は妻と子供、そして支えてくれた方々に感謝の気持ちしかありません。
命を繋ぐという大偉業を成し遂げてくれたことに、大きな感動と共に引き締まる思いです。
これからは、今以上の覚悟と、新たな気持ちで歩んでゆく所存です。」

<国仲涼子さんコメント>
先日、無事に都内の病院で男の子を出産いたしました。
言葉にならない程の感動を与えてくれた可愛い新しい命が家族の一員となり、
とても幸せな気持ちです。
今までの生活に母という大仕事が加わり、また新しい気持ちで頑張りますので、これからも宜しくお願い致します。

結婚したい男性ランキング上位だった向井理さん

<2014年『結婚したい男性芸能人』ランキング>

<2014年『結婚したい男性芸能人』ランキング>
1位:向井理さん
2位:西島秀俊さん
この年、上位2人共にほぼ同時期に結婚を発表したため、世の中の女性は
しばらく立ち直れなかったですよね(笑)

<2015年『結婚したい男性芸能人』ランキング>
1位:福士蒼汰さん
「もう昨年(2014年)のようなあんな衝撃はしばらくこりごり。さすがに22歳なら大丈夫でしょ」
「しばらく妄想をしていたいので若い子がいい」など2014年のショックから若手に走った女子たち。

2位:向井理さん
結婚しても不動に人気な向井理さん。結婚しているとわかっていながらも
理想としてこんな人と結婚したい!とまだまだ人気です。

以前、インタビューで理想のプロポーズのシチュエーションについて
「仰々しいサプライズとかはできない。日常の中ですっと言えれば。」と話していた向井理さん。
国仲涼子さんへのプロポーズはどんな状況だったんでしょうね?気になります。

出典:
向井理、"ひっそり"プロポーズ希望も求婚の言葉は「それは言います!」 | エンタメ | マイナビニュース

向井理さんのデビューから結婚まで

学生時代の向井理さん

これはイケメンですねぇ。
こんなクラスメイトがいたら毎日楽しかったでしょうね!
モテモテだったんでしょうけど、
サッカーに夢中で芸能界なんてさらっさら考えていなかったという
向井理さん。

スカウトのきっかけとなった雑誌

バーテンダーとして勤務中、
東京・表参道で「イケメン」として取材を受けた写真が
雑誌 『Tokyo graffiti』(グラフィティマガジンズ)に掲載されて
同誌のイケメンランキングで4位となった向井理さん。
この雑誌を見たホリ・エージェンシーのマネージャーさんが猛烈スカウトをしたそうです。

『ミニッツメイド』のCMで芸能界デビュー

初めてのCM撮影は2006年の「ミニッツメイド」のCMだった向井理さん。
まだ芸能の仕事だけでは食べていけずアルバイトとの両立をしていたため
初めての現場にも関わらず寝坊で大遅刻をしてしまったそうです。

向井理さんとドラマ・映画で結婚、夫婦役を演じた女優

結婚前もドラマ・映画で結婚している役が多かった向井理さん。
作品を見てあなたも向井理さんと擬似結婚体験してみては??

Sweet Room「Birthday」

Bee TVで2009年8月から配信されたショートドラマ
主演:向井理
ヒロイン:長谷川恵美さん

彼女の誕生日をホテルのスイートルームでお祝いするという素敵なお話し。
劇中では結婚はしていませんが、婚約前ということでいれてみました。

ママさんバレーでつかまえて

NHK総合テレビジョンで放送された
主演:黒木瞳
2009年10月クールで放送。全8話

藤田光太郎(“光太郎コーチ”)役を演じた向井理さん
鈴子(黒木瞳)のイケメンな夫。マミーズのコーチだが、バレーボールは未経験。かつては合唱部(テノール担当)だった。かなり気弱な性格。バレーの知識がないとはいえメンバーを思う気持ちは強い。大学院生で脳のメカニズムを研究している。

ゲゲゲの女房

NHK連続テレビ小説
漫画家水木しげるの妻・武良布枝が著した自伝が原作
2010年度上半期放送
ヒロイン:松下奈緒

村井茂(水木しげる)役を演じた向井理さん
ヒロインの夫。
戦後、絵で身をたてようと決意、紙芝居画家を経て、東京都調布市で貸本漫画家をしていたときに布美枝と結婚。物語性を評価されて40代にして遅咲きの売れっ子漫画家になった。

5年後のラブレター

BeeTVにて2010年5月1日より配信されたドラマ。
全12回。
主演:内山理名・向井理

夫:志村渉を演じた向井理さん

「歸國」
TBS終戦ドラマスペシャル
倉本聰さん作・演出の舞台作品。
2010年8月14日に放送

日下少尉を演じた向井理さん
学生時代は美術学校に在籍し、絵画を専攻。
卒業後、故郷に帰り結婚するが、新婚3日目で軍に召集され、沖縄戦に行く途中で戦死する。

『ハナミズキ』

2010年8月21日公開
主演:新垣結衣

平沢紗枝(新垣結衣)が北海道から東京に上京し出会った
大学の先輩北見純一を演じた向井理さん。

江〜姫たちの戦国〜

NHK大河ドラマ
2011年1月9日~11月27日放送された。
主演:上野樹里

徳川家康の三男、徳川秀忠を演じた向井理さん
江との結婚後もやはり冷めた態度で、江の懇願に答えて夫婦の契りを交わしてからも一定の距離を置き続けるが、やがて子煩悩な一面や江に通じる戦嫌いの顔を見せ、彼女との距離を縮めていくようになった。

GIRL

2012年5月26日公開
主演:香里奈
4人のキャリアウーマンたちの友情や恋愛を描いた1つの物語として展開される。
森本蒼太役を演じた向井理さん

きいろいゾウ

2013年2月2日公開
主演:宮崎あおい・向井理
キャッチコピーは「痛みを知る、すべての人へおくる感動のラブストーリー」

無辜歩(通称・ムコ)役を演じた向井理さん

最上のプロポーズ

BeeTVで2013年5月から配信された
向井理・斎藤工・金子ノブアキ・小出恵介と話題のイケメン俳優4人が勢揃いしたオムニバスドラマ
『ウェディングベール』 “魔法使いに魔法をかける方法”
主演:向井理・伊藤歩

森本青児役を演じた向井理さん

S -最後の警官-

TBS系列で2014年1月クールに日曜劇場枠で放送されたドラマ
映画化『S -最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE』は、2015年8月29日に公開
主演:神御蔵 一號役を演じた向井理さん。

激しいアクションだけではなく
幼馴染の棟方ゆづる(吹石一恵)と
好き同士なのにお互い素直になれないドキドキもこの作品の魅力。

遺産争族

2015年10月クールテレビ朝日「木曜ドラマ」枠で放送されたドラマ。
主演:向井理

佐藤(河村)育生役を演じた向井理さん
内科の研修医。7歳の時に両親が離婚して以来、女手一つで母親に育てられるが、楓(榮倉奈々)との結婚を機に婿入りする。

たくさんありましたね!
これからも向井理さんの活躍が楽しみですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ