記事ID66745のサムネイル画像

簡単!セルフでできちゃう!?マーブルネイルのやり方3パターン!

今大人気のマーブルネイル、実はセルフで簡単に作ることができるんです!今回は、マーブルネイルのやり方を3つご紹介します。水を使うやり方からラップを使うやり方まで、自分のお好みに合ったやり方でセルフマーブルネイルを楽しんでくださいね♪

セルフで簡単にできる!?マーブルネイルのやり方!

セルフでできるマーブルネイルのやり方をご紹介します!

今大人気のマーブルネイルは、自分でも簡単に作れちゃうんです!マーブルネイルは一つとして同じ柄がないのが魅力♪セルフでできて自分の個性も出せちゃうマーブルネイルのやり方をいくつかご紹介します♪

水を使って!ウォーターマーブルネイル 【マーブルネイルのやり方1】

ネイルで水を使うなんて驚きですが、実はとっても簡単にマーブルネイルができちゃうやり方なんです♪

それではウォーターマーブルネイルのやり方をご説明します。まずは深い容器に水を入れ、マニキュアを一滴ずつ落としていきます。同じ色が被らないようにしてくださいね。

続いて、爪楊枝を水の中に入れてスーッと引っ張りマーブルネイルの模様を作っていきます。ゆっくりと、混ざりすぎないように動かすのがやり方のコツです♪

ここからマーブルネイルの模様ができた水の中に指を入れていくのですが、爪以外の部分にはマスキングシートなどを貼っておくと、指にネイルがつくことがありません!

それでは水の中に指をそっと入れましょう!このやり方は入れる場所次第でいろんなマーブルネイルになりますよ♪指ごとに違うマーブルネイルになるのが楽しい!

指からマスキングシートをはがして、乾かした上からトップコートを塗って完成です!とっても簡単で楽しいやり方でしたね。

こちらはウォーターマーブルネイルのやり方の動画解説です。英語表記になっていますが、見ればちゃんとやり方がわかるのでご安心を♪

ポップな色合いがかわいい♪ウォーターマーブルネイルです。ホログラムとストーンがアクセントになった、明るくて夏っぽいデザインです!

ビビッドなピンクがきれいなマーブルネイルです。パキッとした都会的な印象のマーブルネイルも、ウォーターマーブルネイルのやり方で簡単に作れちゃう♪

筆を使って! 【マーブルネイルのやり方2】

手先が器用な方にお勧めなのがこちらのやり方。筆の使い方次第でいろいろなマーブルネイルになりますよ!

筆を使ったマーブルネイルのやり方です。まずは、ベースを作った上に、好きなカラーを乗せていきます。色選びに迷ったらホワイトをプラスすることで、色同士をなじませたり差し色になってバランスよく見せてくれますよ!

置いたカラーのフチの部分だけを、筆でぼかしていきます。細かく何度も動かすのがやり方のコツ!そうすると、淡いふんわりとしたマーブルネイルに仕上がります。

仕上がりはこんな感じです!フチをぼかすやり方だと、タイダイや大理石のような印象のマーブルネイルに。ふんわりとした雰囲気ですね。

筆の動かし方でこんなに違う仕上がりに♪

こちらは全体を一方向に、細かく筆を動かすやり方で作ったマーブルネイルです。一般的にマーブルネイルと言ったらこのような模様を思い浮かべる人が多いのでは?

こちらは全体を大きくランダムにぼかしたマーブルネイルのやり方です。大胆で強い柄という印象を受けますね。プッチ柄みたいで素敵!

先ほどご紹介したマーブルネイルのやり方の解説動画です。それぞれの柄のやり方、筆の動かし方まで細かく説明されていてわかりやすいのでぜひご覧ください!

ラップを使って! 【マーブルネイルのやり方3】

ぶきっちょさんにもオススメなのがこのやり方!なんと、ラップを使ってマーブルネイルができちゃうんですよ♪

まずは好きなカラーを塗り、乾かします。その上から別の好きなカラーを重ね、くしゃくしゃにしたラップで後から塗ったカラーをふき取っていきます。すると隠れていた下のカラーが出てくるというわけなんです!なんともびっくりなやり方です。

ラップを使ったマーブルネイルのやり方の動画です。軽めにとんとんするのがやり方のコツのようですね。わかりやすいと思うのでぜひご覧になってみてください。

こんな風にラップをそのまま押し付けるタイプのやり方もあります。好きなカラーを乗せて、ラップをかぶせて、そっと指で押さえてからはがしましょう。

そっとはがすとこんな感じに。このやり方でマーブルネイルを作るとそこまで色が混ざりません。たくさんのカラーを使っても、ぐちゃぐちゃ汚くなりにくいですよ!

セルフマーブルネイルで素敵な指先に♪

いかがでしたか?この記事のやり方を参考に、あなただけの素敵なマーブルネイルを作ってみてくださいね♪最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ