記事ID66667のサムネイル画像

豪華俳優がたくさん出演していた!ドラマ「GTO」の出演者をご紹介!

ドラマ「GTO」は漫画原作で過去3回連続ドラマ化している人気ドラマです。そんなドラマ「GTO」には、豪華出演者がたくさんいるんです!生徒役は、現在も活躍している俳優たちも多く出演していますよ。今回は、ドラマ「GTO」に出演する豪華出演者をご紹介します!

ドラマ「GTO」とは

ドラマ「GTO」は、1998年・2012年・2014年とフジテレビ系で放送された連続ドラマです。

特に1998年に放送された初代の「GTO」は、高視聴率をキープし大変話題になりましたよね。

高視聴率で話題になった初代「GTO」

「GTO」(1998年放送)

反町隆史主演で、毎回高視聴率を叩き出しました。ドラマの主題歌を反町隆史が歌っており、その曲「POISON〜言いたい事も言えないこんな世の中は〜」は当時大ヒットしました。
出演者は他に松嶋菜々子・白川由美・窪塚洋介ら豪華俳優陣です。また、現在は大人気ですが当時はまだ名が知られていない俳優も生徒役として多数出演しています。

人気絶頂EXILEメンバーによるリメイク

「GTO」(2012年放送)

EXILEのAKIRA主演で、1998年に放送されたドラマのリメイク版。生徒役の子たちも一新!主題歌のEXILE TRIBE「24karats TRIBE OF GOLD」は大ヒットしました。
出演者は他に瀧本美織・黒木瞳・山本裕典ら豪華俳優陣です。当時人気のあるモデルも多数出演しています。

「GTO」 再び!2014年に再度放送

「GTO」(2014年放送)

EXILEのAKIRA主演で、ドラマオリジナルの脚本で製作されました。2012年版と同様に生徒役の子たちを一新!
主題歌にはE-girlsの「Highschool love」で、1998年と2012年とは違い、可愛らしい曲が使われました。出演者は他に比嘉愛未・松岡茉優・黒木瞳ら豪華俳優陣です。

ここから順番にドラマ「GTO」の出演者を紹介していきます。
え?あの人出てたの?って俳優も!

ドラマ「GTO」(1998年)の出演者

初めてドラマ「GTO」が放送された1998年版。

今では考えられないほどの豪華俳優陣で固められています!
また、主演の反町隆史さんと相手役の松嶋菜々子さんは、ドラマ「GTO」の共演がきっかけとなりご結婚されたことから、記憶に残っている方も多いですよね。

1998年ドラマ「GTO」の出演者①

反町隆史(鬼塚英吉 役)

ドラマ「ビーチボーイズ」や映画「男たちの大和/YAMATO」、CMなど多くの作品に出演。このドラマがきっかけで、松嶋菜々子と交際に発展したそうですよ。
ドラマでは、暴走族の元リーダーという経歴を持つ先生の役を見事に演じました。

1998年ドラマ「GTO」の出演者②

松嶋菜々子(冬月あずさ 役)

ドラマ「救命病棟24時」シリーズや映画「ゴースト もういちど抱きしめたい」、CMなど多くの作品に出演。高視聴率女王の肩書きがあるそうです。
ドラマでは、信頼の厚いマドンナ教師役を好演しました。

1998年ドラマ「GTO」の出演者③

希良梨(水樹ナナコ 役)

実は彼女、一度芸能界を引退していました。その後台湾人と結婚し、日本へ移住してからまた芸能活動を再開して現在歌手活動を行っています。
ドラマでは、一番最初に鬼塚と仲良くなる生徒役を演じています。

1998年ドラマ「GTO」の出演者④

中村愛美(相沢雅 役)

「GTO」でその美貌に一躍有名になりました。
ドラマでは、鬼塚英吉のクラス一の問題児で、いじめの中心となる役を演じました。

1998年ドラマ「GTO」の出演者⑤

窪塚洋介(菊池善人 役)

「GTO」に出演していた頃はドラマ「ロングラブレター~漂流教室~」など多くのドラマに出ていましたが、近年は映画「UGLY」など主に映画作品で活躍されています。
ドラマでは、鬼塚英吉のクラス一の天才であり、いじめの黒幕を演じました。

1998年ドラマ「GTO」の出演者⑥

小栗旬(吉川のぼる 役)

ドラマ「花より男子」や映画「テラフォーマーズ」、CMなど多くの作品に出演。現在は主役を張る人気俳優ですが、実は「GTO」がドラマのレギュラー初出演でした。
ドラマでは、相沢雅らからいじめを受けている役を演じています。

1998年ドラマ「GTO」の出演者⑦

藤木直人(冴島龍二 役)

ドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」や映画「映画 ホタルノヒカリ」、舞台「海辺のカフカ」など多くの作品に出演。歌手として多くのCDもリリースしています。
ドラマでは、鬼塚英吉の親友であり元暴走族ですが今は警察官となり、鬼塚をサポートする役を演じました。

1998年ドラマ「GTO」の出演者⑧

木村多江(夏目みゆき 役)

ドラマ「まっしろ」や映画「ぐるりのこと。」、CMなど多くの作品に出演。
ドラマでは、冬月あずさの友人で今は客室乗務員であり、冬月あずさの良き相談相手役を演じています。

ドラマ「GTO」(2012年)の出演者

2012年に放送されたドラマ「GTO」では、1998年に負けず劣らず豪華な出演者となっています。

当時は知らなかった、あの俳優さんもでているかも?

2012年ドラマ「GTO」の出演者①

AKIRA(鬼塚英吉 役)

EXILEのパフォーマーとして活動していますが、近年ではドラマに映画にと俳優活動も行っています。
ドラマでは、元暴走族のリーダーという経歴を持つ先生役を演じ、見事ドラマでの初主演となりました。

2012年ドラマ「GTO」の出演者②

瀧本美織(冬月あずさ 役)

朝ドラ「てっぱん」や映画「彼岸島」、CMなどに出演。「LAGOON」というグループで音楽活動も行っています。
ドラマでは、新人教師で鬼塚を最低な人間だと思っている役を演じています。

2012年ドラマ「GTO」の出演者③

城田優(弾間龍二 役)

ドラマ「SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」や映画「ROOKIES‐卒業‐」、舞台「ミュージカル テニスの王子様」などに出演。シンガーソングライターでコンサートなども行っています。
ドラマでは、鬼塚と同じ元暴走族で今はカフェを開いており、鬼塚とルームシェアしている役を演じました。

2012年ドラマ「GTO」の出演者④

黒木瞳(桜井良子 役)

ドラマ「おトメさん」や映画「失楽園」、舞台「二都物語」など多くの作品に出演。元宝塚トップ娘役。
ドラマでは、鬼塚がいる学校の理事長で、鬼塚をこの学校にスカウトする役を演じています。

2012年ドラマ「GTO」の出演者⑤

川口春奈(相沢雅 役)

ドラマ「桜蘭高校ホスト部」や映画「好きっていいなよ。」、CMなどの多くの作品に出演。
ドラマでは、鬼塚のクラスで学級委員長を務める優等生だが、実は担任いじめのリーダーという役を演じました。

2012年ドラマ「GTO」の出演者⑥

本田翼(神崎麗美 役)

ドラマ「恋仲」や映画「アオハライド」、CMなどの多くの作品に出演。
ドラマでは、鬼塚のクラスでIQ200の天才と呼ばれている役を演じました。

2012年ドラマ「GTO」の出演者⑦

西内まりや(葛城美姫 役)

ドラマ「ホテルコンシェルジュ」やCMなどに出演。歌手として「ありがとうForever...」などをリリース、モデル活動も行っています。
ドラマでは、鬼塚のクラスで不登校という問題を抱えている役を演じています。

2012年ドラマ「GTO」の出演者⑧

白濱亜嵐(堂島誠也 役)

EXILE TRIBE(GENERATIONS、EXILE)のパフォーマー。実姉はモデルのラブリ。
ドラマでは、母の愛人に背中に入れ墨を入れられ、その愛人の命を狙う役を演じています。

2012年ドラマ「GTO」の出演者⑨

新川優愛(上原杏子 役)

ドラマ「恋仲」やCM、王様のブランチの司会などにも出演。モデル活動も行っています。
ドラマでは、両親が共にエリートで家庭環境が厳しく、そこからくる寂しさを抱えている役を演じています。

ドラマ「GTO」(2014年)の出演者

2014年ドラマ「GTO」では、主演はEXILEのAKIRAのまま、生徒役を一新しました。

当時期待の若手俳優などが抜擢され話題となりましたね。

2014年ドラマ「GTO」の出演者①

比嘉愛未(藤川ほなみ 役)

ドラマ「コード・ブルー」やCMなど多くの作品に出演。
ドラマでは、鬼塚が副担任となるクラスの担任で、真面目とは正反対の鬼塚のことを、初めは冷たい態度で接する役を演じています。

2014年ドラマ「GTO」の出演者②

松岡茉優(志条あゆな 役)

大河ドラマや映画「桐島、部活辞めるってよ」など多くの作品出演。
ドラマでは、鬼塚のクラスで優等生でありクラス内の男子と付き合っているが、その人の子供を妊娠してしまうという難しい役を演じました。

2014年ドラマ「GTO」の出演者③

菊池風磨(葛木隆一 役)

ジャニーズのSexy Zoneのメンバーとして活動していますが、近年ではドラマ出演も増えてきています。
ドラマでは、鬼塚のクラスで成績優秀で学級委員長を務めているが、彼女の志条が妊娠してしまう役を演じました。

2014年ドラマ「GTO」の出演者④

三吉彩花(宮地めいり 役)

ドラマ「高校生レストラン」やCMなどに出演。雑誌「Seventeen」の専属モデル。
ドラマでは、鬼塚のクラスで保健室登校をする問題児を演じました。

2014年ドラマ「GTO」の出演者⑤

竜星涼(芹澤航平 役)

ドラマ「お迎えです」や映画「ライアーゲーム‐再生‐」などに出演。
ドラマでは、鬼塚のクラスの中心人物で自信家、バスケットボールはスカウトが来るほどの腕前という役を演じました。

2014年ドラマ「GTO」の出演者⑥

片寄涼太(桐谷優 役)

EXILE TRIBE(GENERATIONS)のボーカル兼パフォーマー。
ドラマでは、鬼塚のクラスの一匹狼的存在で不良とつるむ役を演じました。

2014年ドラマ「GTO」の出演者⑦

佐野玲於(宇佐美太一 役)

EXILE TRIBE(GENERATIONS)のパフォーマー。
ドラマでは、鬼塚のクラスで障害を抱えている役を演じています。

驚異の視聴率を叩き出したドラマ「GTO」

社会現象にまでなった大人気ドラマ「GTO」。

特に1998年に放送された時には、人気俳優2人の共演ということもあり初回から最終回まで高視聴率をキープし続けました。

最終回の視聴率は驚異の35.7%!

全話において高視聴率をキープしたドラマ「GTO」ですが、最終回の視聴率はなんと35.7%にまで上りました!

平均視聴率は28.5%になっており、全話通して高視聴率だったことが伺えます。

何度も再放送されている

視聴率も右肩上がり、最終回の視聴率は35.7%を記録した1998年放送のドラマ「GTO」。

放送終了後から今現在までもファンは多く、度々再放送をしていることから新たなファンが増え続けています。

ドラマ「GTO」は主題歌も話題に!

ドラマ「GTO」といえば、なんと言っても一度聴いたら耳から離れなくなるあの主題歌ですよね!

1998年に放送されたドラマ「GTO」で主演を務めている反町隆史さんが歌っていることや、斬新な歌詞で当時大ヒットし、今でも耳にすることがあるほどですよね。

「GTO」の主題歌は50万枚を売り上げた

ドラマ「GTO」の主題歌「POISON~言いたい事も言えないこんな世の中は〜」は、強烈な印象を残す歌詞とメロディーで社会現象になるほど話題になり、驚異の50万枚の売上を達成したと言われています。

20年経った今現在も歌い継がれている

1998年当時から20年が経過しましたが、今でもなお話題に上がり、歌われることも多い「POISON~言いたい事も言えないこんな世の中は~」。

当時生まれていない世代の方も、1度は聞いたことがあるのではないでしょうか?
20年も歌い継がれている曲は大変珍しく、名曲の証ですよね。

1998年版「GTO」以外の主題歌は?

1998年に放送された「GTO」は、反町隆史さんが歌う「POISON~言いたい事も言えないこんな世の中は~」でしたが、2012年・2014年は主題歌はどのような曲だったのでしょうか?

動画と共にご紹介します!

2012年版「GTO」の主題歌

EXILE TRIBE / 24karats TRIBE OF GOLD -short version-

2012年に放送された「GTO」で主演を務めたAKIRAさんが所属するEXILEが歌う「24karats TRIBE OF GOLD」になります。

力強い曲調や歌詞が印象に残る曲ですよね。

2014年版「GTO」の主題歌

E-girls / Highschool love

2014年版「GTO」の主題歌はE-girlsが歌う「Highscool love」でした。

1998年版、2012年版とは打って変わって可愛らしいポップな曲調が特徴です。

いかがでしたか?

ドラマ「GTO」は3シリーズとも本当に豪華な出演者が勢ぞろいでしたね。鬼塚みたいな先生がいたらいいな!観た人はみんなそう思うんじゃないでしょうか?
これを機会に他に誰が出ていたのか、また第1作目から見直してみたいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ