記事ID66536のサムネイル画像

猫好きさんにプレゼントしたいもの おすすめの猫グッズあれこれ

猫だいすき! 猫がいないと一日が送れない! そんな猫好きさんはたくさんいますよね。そんな猫好きさんにプレゼント、どんなものがいいのでしょう? 猫モチーフのもの、猫ちゃんにあげるもの……猫好きさんへのおすすめプレゼントをご紹介します。

猫好きさんにプレゼントする、猫モチーフのグッズ 小物編

カードスタンド

ごろんと寝転がりながらも、しっかりお仕事してくれます。起毛加工されているので、猫好きさんにプレゼントしたら、もふもふ触り続けちゃうかもしれません。

ふせん のぞき見

何してるのにゃ? そんな風にのぞかれると、猫好きさんならずとも笑顔がこぼれてしまいます。プレゼントにも、自分の普段使い用にも。

マスキングテープ

猫ちゃんのいろいろな表情が描かれている、グリーン基調のマスキングテープ。猫好きさんにそのままプレゼントしてもいいですし、プレゼントの包装に使ってみても喜ばれるでしょう。

パンチングペンケース

スリムでコンパクトなペンケース。しっぽに見立てた持ち手部分も、とってもキュート。猫好きさんにプレゼントしたら、いつも持ち歩いてくれるかもしれません。

ネコ型USBメモリー

赤いリボンを首につけた黒猫ちゃんのUSBメモリーは8GB。カバーは洗濯できますが、中身の機器は水厳禁! ストラップをつけることもできるので、猫好きさんにプレゼントして、かわいがってもらいましょう。

猫好きさんにプレゼントする、猫モチーフのグッズ 食器編

スプーン付きマグカップ

釣りをしていたり、まったりお昼寝していたり。そんな息抜きも必要だにゃ、と語りかけてくれているような、愛らしい猫ちゃんたち。頑張り屋の猫好きさんへのプレゼントにぜひ。

猫とんすいと猫手れんげ

猫の手で口に食べ物を運んでもらって、完食したら、猫ちゃんの笑顔が出てくる食器セットです。猫好きさんにプレゼントしたら、使うたびになごんでもらえるかも。

マグカップル色変わり・夜明け

黒猫のカップが、お湯を注ぐとはちわれに変身! 2つのカップの取っ手を合わせるとハートマークになるので、猫好きカップルさんへのプレゼントにいかがでしょう?

黒猫とフヨウのカップ

芸術的でクールな、黒猫とフヨウの花が描かれたカップ。落ち着いた大人の猫好きさんへのプレゼントに向いているかもしれませんね。

猫のアイスモールド

ジュースなどを器に入れて、このアイスモールドをさしておくだけで、かわいいアイスキャンディの持ち手に! ちびっこの猫好きさんへのプレゼントにもよいかもしれません。

猫好きさんにプレゼントする、猫モチーフのグッズ 布製品編

漫画家 山野りんりんさんデザインのTシャツ

柔らかくて、肌になじむ触感の、ゆるーい絵柄がとてもかわいい一枚。猫好きさんへ、部屋着としてプレゼントするのもいいかもしれませんね。

なりきりにゃんこ猫耳もふもふ ヘアターバン〈パート2〉の会

これ、洗顔用のターバンなんです。猫はよく顔を洗う、と言われますが、その猫になりきって洗顔なんて、猫好きさんにはたまりません。ぜひプレゼントしてみてください。

みにゃさまとつくった 猫足もふもふルームソックス〈パート2〉の会

ぷにぷにの肉球つきもふもふルームソックスです。お風呂上りの湯冷め防止や、猫ちゃんの気分を味わうのにもいいかも!? 猫好きさんへのプレゼントに、きっと喜ばれるはず。

ポケット湯たんぽ

カップ一杯のお湯を入れておく、ミニミニ湯たんぽ。外出時などにポケットに入れておくと、とてもあたたかいです。猫好きさんへの寒い季節のプレゼントに。

うだまさんちの猫とコラボ パッカーン!っと猫の開きポーチ

猫好きさんたちの間で有名な猫ブログや猫漫画で大人気のうだまさんちの猫たちから、リク君がモデルになってくれました。閉じているときは寝顔や後ろ姿、開くとこんなサービスショットが! 猫好きさんにプレゼントしたら、大笑いしながら愛用してくれそう。

猫好きさんにプレゼントする、猫モチーフのグッズ スイーツ編

田町梅月 にゃんこ練り切り

静岡県浜松市の和菓子屋「田町梅月」さんの商品です。お客様のオーダーで作ったそう。こしあんでできた練り切り製のお菓子は、猫好きさんにプレゼントしたら、悶絶して喜んでくれるかわいさ。

丸山商店オリジナル 猫型マカロン にゃかろん

店長のこだわりから生まれた、すべて天然素材の猫型マカロンです。抹茶、きなこ、ごまの3種類の味があり、パッケージも猫モチーフなので、猫好きさんのティータイムプレゼントにぴったり。

プレ・ナチュレ マカロン・Cat

1つ1つていねいに描かれている猫モチーフのマカロン。注文してから一週間はかかるのも納得のクオリティです。中は生チョコ。猫好きさんのティータイムにプレゼントしてみては。

アンファン 動物占いクッキー ネコ

10本入りのケースの中に1本だけ当たりがついた、楽しい猫モチーフのクッキー。ちびっこ猫好きさんの集まり用にプレゼントすると盛り上がるかも?

猫実珈琲店 猫実(ねこざね)もなか

もなかの中身は、自家製のキャラメルにくるみをたっぷり、アクセントにゆずピールを使っていて、ほっこりする形と味わい。猫好きさんへの心温まるプレゼントに。

猫好きさんにプレゼントする、愛猫ちゃんへのプレゼント

遊びながら食べる食器

早食いの猫ちゃんは、すぐに吐いてしまい、困ってしまいますよね。早食いの猫ちゃんにプレゼントしたい、遊びながら食べる猫用食器です。

ダンボール爪とぎ 蓮の花

猫ちゃんがすっぽり入れるサイズの爪とぎ。猫ちゃんにプレゼントしたら、安心しながらのんびりくつろいでくれるはず。

ダ・バード

形と音で、熱狂する猫ちゃんが続出しているそうな猫じゃらし、ダ・バード。眠っていた猫ちゃんの本能をゆさぶり起こしてみたい方は、愛猫にプレゼントしてみては。

猫ちぐら

わらでできた猫ちぐらは、猫好きさんの間で有名な、猫ちゃんが吸い寄せられるように入っていくという猫ハウス。現在、職人さんの手による本格的なものは6年待ちだとか。

リュックならコレ!超安定型リュック~スポーティーライン3WAYキャリー #PT60

猫ちゃんって、けっこう重いですよね。リュックにもなる3WAYキャリーバッグがありました! 標準的な女性の肩幅より狭く作られていてコンパクトで、とっても楽です。猫好きさんと猫ちゃんへのプレゼントに。

猫グッズは、探してみると本当にたくさんありますね。猫好きの皆さま、お気に入りのグッズをぜひ探してみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ