記事ID66453のサムネイル画像

もうすぐ4月!イケアの人気の収納で新生活の準備を始めよう!

春は今までの生活ががらっと変わる季節。引越しの予定がある人も、お部屋の模様替えを計画中の人も、イケアの収納でおしゃれな部屋にしませんか?人気シリーズのご紹介や、イケアの収納を使ったインテリアコーディネートをご紹介します♩

イケアで人気の収納家具

イケアの収納家具って、便利なだけでなくとってもかわいいですよね。北欧ならではのカラーもおしゃれ。お部屋を素敵にランクアップしてくれるイケアの収納家具をいくつか見てみましょう♩

イケアで不動の人気!ロースコグ

数え切れないほどあるイケアの収納家具の中で不動の人気を誇るのが、このロースコグ。スチール製のキッチン収納家具なんですが、キャスター付きなので楽に移動できることから、キッチン以外でも大活躍。北欧のおしゃれなカラーリングもインテリアのアクセントになります。

子ども部屋の収納としても大活躍。ランドセルがぴったりおさまるサイズなんですね。かごの深さが結構あるので、細々したものやおもちゃ、ぬいぐるみも収納しやすそうです。

マルチカラーがかわいいイケアの収納テーブル。PS

マルチカラーがかわいい収納テーブル。イケアらしいカラフルな色のトレイは順番入れ替え可能。収納にもなるしテーブルにもなる、しかもおしゃれ。トレイの深さが全部違うので、中に入れるものも分けられて使い勝手がよさそうですね。

お部屋に見せる収納を!イケアの人気シリーズ、ビリー

こちらもイケアの人気収納シリーズ。ビリー。組み合わせ次第でいろいろな棚をつくることができます。棚のスパンがいろいろあるので、自分のお部屋の広さや使い方に合わせて組み合わせましょう。

見せる収納壁としてイケアのビリーを使った例です。大きなスパンの部分をつくるとテレビボードとしても使えていいですね。広いお部屋があったらチャレンジしてみたいアイデアです。

小さな収納もおしゃれが一番♩イケアのスモール収納、ティエナ

こちらはイケアのスモール収納シリーズ、ティエナです。おしゃれに収納することができそうですね。丈夫な素材と幅広いサイズで、靴はもちろん、ネクタイ、メイク道具、書類まで収納できます。

2016年の新シリーズ、人気収納確実。スプルット

2016年の新作収納、スプルットシリーズのシェルフです。イケアが提案する、忙しい朝を少しでもスムーズに過ごすための家具。プレート部分をカラフルにしたり、文字を表示したりすれば、どの引き出しに何が入っているか一目瞭然。もちろん真っ白のまま使ってもインテリアとしておしゃれ。

こちらもイケアのスプルットシリーズのひとつ。タオルホルダーです。かごは別売りのものですが、はしごのままタオルホルダーとして使っても、このようにいろんな収納グッズを組み合わせてタオルだけでなくお風呂グッズや雑誌などを収納してもいいですね。

最後にもうひとつだけスプルットシリーズを。シャワーカーテンなんですが、小さいポケットがたくさんついているんです。一人暮らし用の狭い部屋だと、ユニットバスが多いですよね。なかなかバスルーム周辺に収納スペースがとれない時、こんなシャワーカーテンあったら便利ですね♩しかもかわいい♩さすがイケア。

ラックウォールシェルフで壁を収納スペースに!

壁に取り付けるだけのウォールシェルフ。やっぱりイケアのものはシンプルで部屋を選ばないところがいいですね。あいている壁に取り付けるだけで、こまごましたものをまとめることができて使い勝手最高です。

こんな感じでオーディオセットの上に取り付けて、CDやDVDの見せる収納にしてもかっこいいですね。厚みが安定感を感じさせてくれます。テレビボードもイケアで揃えれば一体感が生まれて一層おしゃれ。

子ども部屋の収納にはこれ!イケアのトロファスト

子ども部屋の収納家具としてとっても人気のトロファストシリーズ。カラフルな深型の引き出しの中には洋服もおもちゃも思い出の工作たちもなんでも入りそうですね。レゴブロックの収納として利用しているご家庭も多いみたいですよ。イケアに行くと、カラフルなケースがかわいくていつも目に止まります♩

子どもの成長に合わせて収納ケースの数やカラーの組み合わせ方を変えていくのも楽しいですね。幼稚園、小学校と荷物が増えて行きますが、トロファストシリーズでお部屋もかわいく変身させてあげましょう。イケアの人気シリーズなので、大人になるまで使えますよ。

場所を選ばないイケアのアルゴートシリーズ

こちらもイケアの人気シリーズ、アルゴートです。イケアならではのシンプルなデザインはキッチンでも、リビングでも、ベッドルームでも、、、場所を選ばなさそうでいいですね。ひとり暮らしのワンルームなら、写真のような小さめの組み合わせが使い勝手が良さそうです。

こちらもイケアのアルゴートシリーズ使った収納例。洗濯機の上のデッドスペースを上手に収納スペースにしています。棚やかごなど使い方に合わせて選べます。もちろんオプション品もイケアで買えますよ。

イケアのアルゴートを上手に組み合わせれば、押入れだってこんなにおしゃれ!かごやスモール収納もイケアで揃えて、見せる収納としてデザインするのも楽しそうですね♩これは真似したい!

イケアの収納を使ったインテリアコーディネート

イケアのビリーを壁いっぱいに使ったコーディネート。壁と同一カラーにすることで圧迫感がありませんね。重厚感のある革のソファーとも相性ぴったり。書斎をつくるときの参考にしたい♩

かわいい!!!イケアの収納家具をふんだんに使った子ども部屋のコーディネート例。イケアの家具はやっぱりカラフルで、子ども部屋にぴったりですね♩ママも子どもも楽しくなっちゃうお部屋です。

白ベースの明るいキッチンとリビングに、イケアの家具や収納がたくさん。使い勝手だけでなくとてもおしゃれなので、部屋の雰囲気にぴったり合いますね。家事がはかどりそう♩

バスルームのインテリアコーディネート。イケアの収納グッズでデッドスペースを上手に使っています。こんなバスルームなら、見せる収納にしても恥ずかしくない♩

狭いスペースでも、イケアの収納家具を使えば最大限に利用できるし、圧迫感を与えません。ナチュラルな雰囲気もいいですね。水回りなど収納場所がとれないところで真似したい♩

イケアならではのカラフルな家具やファブリックを合わせたインテリアコーディネート。たっぷり収納もできるしかわいいし、文句のつけどころが全くありません。家中、イケアで揃えたい!

こちらは色味をぐっと抑えたお部屋になっていますね。左側のニッチ部分にイケアの壁面収納が使われています。色味を抑えて壁面をうまく使うと、お部屋がとても広く感じられます。

押入れの扉をカーテンに変えて、中にイケアの収納家具シリーズを詰め込んでいます。部屋が広くなるだけでなく、見せる収納としておしゃれに部屋をスタイリングできています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ