記事ID66431のサムネイル画像

おしゃれなガーデニングを楽しむ人!かわいい雑貨ありますよ!

春になり、ガーデニングが楽しい季節がやってきました。おしゃれにガーデニングをするには、かわいい雑貨が欠かせませんね。アンティーク風のもの、ポップなもの様々あって、選ぶのもとても楽しくて、ワクワクしませんか?ガーデニング雑貨を集めたので、参考にどうぞ。

ガーデニング雑貨を楽しもう!

アンティーク風のもの、かわいらしい置物、シンプルで実用性のあるもの、など自分が好きな雑貨と植物を組み合わせて楽しむガーデニングはおしゃれで、素敵ですね。

ガーデニング雑貨【プランター・鉢】

植物を植える、プランターや鉢(ポット)様々な種類があり、一見置物?と思うようなかわいらしいものもあります。お気に入りのものを見つけて、ガーデニングにとりいれてみてはいかがでしょう。

【ガーデニング雑貨①】
ブリキのシンプルなプランターポットです。ブリキなのでアンティークな雰囲気がありますね。また、シルバーと白のツートンカラーがオシャレですね。
植物を3つ並べて飾ることができるので、玄関先などがパッと華やかになりそうです。

【ガーデニング雑貨②】
アンティークな雰囲気のスクエアポットです。
ボックスには「Garden」のロゴ刻印が微かに残り、使い込んだような雰囲気があります。また、木だけでできているのではなく、四隅の角にブリキの板がついていていい味をだしていますね。

【ガーデニング雑貨③】
プラスチックに木材の粉末を混ぜた素材でできている、ポットと受け皿です。質感のいい陶器と扱いやすいプラスチック素材を合わせもっているそうです。使いやすそうな、シンプルなポットなのでガーデニングにいいのではないでしょうか。

【ガーデニング雑貨④】
プランターカバーとして使ったり、ガーデニンググッズを入れて置いてもいいですね。お庭にあるとおしゃれな感じになりますね。

【ガーデニング雑貨⑤】
アイアンと木でできている猫です。猫がもている、ポットにお花や植物を入れて飾るととてもかわいいですね。

【ガーデニング雑貨⑥】
おしゃれなハット型のプランターです。お庭に、玄関先にと寄せ植えに活躍しそうですね。庭のオーナメントとしても楽しめますね。

【ガーデニング雑貨⑦】
花かごの形をしたかわいらしいテラコッタの鉢です。緑だけでも、お花を植えてもいいですね。

ガーデニング雑貨【ジョウロ】

ガーデニングには水遣りが欠かせません。かわいく、おしゃれなジョウロを使うと楽しさも倍増しますね。また、ジョウロはどれくらいの水が入るのか、大きさはどのくらいなのか、置き場所はどれくらいとるのか、など考えるといいでしょう。

【ガーデニング雑貨⑧】
長く使い込んだような、アンティーク感のある、ブロンズカラーのブリキのジョウロです。持ち手が2か所あるので、たくさん水を入れても、持ちやすくなっています。お水は約6リットルはいります。

【ガーデニング雑貨⑨】
落ち着いたアイボリーのジョウロです。おしゃれなデザインなので、そのままお庭に置いておいてもいいですね。また、注ぎ口は花壇や鉢植えにお水をあげる時はジョウロ、小さな鉢植えにお水をあげる時は水差しと、用途にあわせて2通りで使用が可能です。

【ガーデニング雑貨⑩】
持ち手が2か所あるので、使いやすく便利なジョウロです。また、注ぎ口も広範囲への水やりに便利なジョウロと小さい鉢植えに水差しの2wayになっています。ノズルが短いので、収納場所をあまりとらないのもいいですね。

ガーデニング雑貨【置物・オーナメント】

【ガーデニング雑貨⑪】
かわいらしい、ブリキのカエルのウエルカムボードです。玄関先のガーデニングにいかがですか。

【ガーデニング雑貨⑫】
仲良くこぶたが2匹バケツの中に!なんてかわいらしいんでしょう。なんだか癒される置物ですね。

【ガーデニング雑貨⑬】
不思議のアリスの兵隊のオーナメントです。自宅のお庭が不思議のアリスの世界に!たくさん揃えてディスプレイするのもいいですね。

【ガーデニング雑貨⑭】
二本足で遠くを眺めるウサギです。とても愛らしいですね。かわいいリアルな動物を飾ると、かわいらしい雰囲気のお庭になりますね。

【ガーデニング雑貨⑮】
森のかわいいキノコのガーデンオブジェです。お庭に置くと、メルヘンチックになりますね。動物のオブジェと一緒に置くと森の中のようになりそうですね。

ガーデニング雑貨【その他】

【ガーデニング雑貨⑯】
アンティークな雰囲気の木製車輪です。置いておくだけでおしゃれ感がありますね。ガーデニングの際につたを這わせるのも一つの方法かもしれませんね。

【ガーデニング雑貨⑰】
壁を活用できるウォールバスケットです。クラシカルなデザインで落ち着いた色なので、使いやすそうですね。

【ガーデニング雑貨⑱】
玄関先に置くとおしゃれなブラックボードです。ウェルカムボードはもちろん、フラワースタンドにもなるので、おしゃれで便利ですね。

【ガーデニング雑貨⑲】
アンティークな雰囲気のガーデンピッグです。形はシンプルな柵がモチーフになっています。寄せ植えのアクセントにいかがですか。

【ガーデニング雑貨⑳】
シックな色なので、玄関先やお庭、場所を選ばず置けそうです。お気に入りの鉢植えを飾るのにいいですね。

【ガーデニング雑貨㉑】
折りたたみ式のフレンチ調のアイアンラックです。エレガントな曲線がおしゃれですね。落ち着いた色なのでどこに置いてもなじみそうです。

ガーデニング雑貨 まとめ

ガーデニング雑貨を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。かわいらしいもの、アンティークなものなど、様々な雑貨があるので、自分のイメージしたお庭や鉢植えに合うものが見つかるといいですね。また、逆にお気に入りのガーデニング雑貨から、その雑貨に合うお花や植物を探すのも楽しいですね。
ガーデニングを始めるにはいい季節になってきました。小さい鉢植えからでも、ガーデニングにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ