記事ID66408のサムネイル画像

もはやママには必須アイテム!!マザーズリュックの人気の秘密とは。

赤ちゃんとのお出かけの際のマザーズリュック、どのようなものを使っていますか?最近はリュックが人気で、おしゃれで高機能なマザーズリュックがたくさん発売されているんです!!ママになってもカバンくらいはおしゃれしたいですよね♡人気のマザーズリュックを集めました!!

マザーズリュックとは

マザーズリュックは、その名の通りママのために作られたカバンのことです。
赤ちゃんとのお出かけには、哺乳瓶やおむつ、離乳食など必要なものがたくさん。。
そんなたくさんの荷物を収納しやすく作られたママに嬉しいカバンがマザーズリュックなのです♡

マザーズリュックの選び方

▽では、マザーズリュックはどのように選ぶと良いのでしょうか?

①収納力

マザーズリュックには収納がたくさんあるものを選ぶのが良いですね。
取り外し可能なファスナーには母子手帳を入れたり、保温シートがついた哺乳瓶ポケットの付いたものまであります!!

②軽量

マザーズリュックで持ち運ぶものはたくさん!!!さらに赤ちゃんを抱っこ。。合わせて10kgはありますよね。。
なのでマザーズリュック自体が軽量のものだとママの負担も軽くなりますね♪

③汚れにくい

ミルクをこぼしてしまったり、汚れた服やおむつを持ち帰ったり。。
中が撥水加工で水を弾くものや、汚れが目立ちにくいデザインのマザーズリュックを選ぶこともポイントです。

④パパOK

パパに荷物を持ってもらうことだってありますよね!!
パパが持っていても違和感のないデザインのマザーズリュックを選ぶことも大切ですね♡

パパも荷物を持ってくれやすくなるかも!?

人気のマザーズリュック

マザーズリュックなら、トレンドのファッションにもぴったりで両手も空くので大人気!
今回はママはもちろん、パパが持ってもかっこいい人気のマザーズリュックを集めてみました♡

人気の「anello」

マザーズリュックだけでなく「anello」のリュックは今人気のリュックです。
大容量でリーズナブルなので街で見かけたことのある方もいるほど人気ですよね。

「anello」1番人気のマザーズリュックはナイロン生地のネイビー!

人気の1番の理由がこちら。anelloのマザーズリュックはこんなに大きく開くので、カバンの中身が全て見渡せて、欲しいものがすぐに取り出せます♪

そして外側にも大きな収納スペースが付いているのでママの財布やケータイもすぐに取り出すことができます。人気なのも納得ですね!

こちらはキャンパス素材の人気の「anello」のマザーズリュックです。どんな服にも合うキャンパス素材は特に人気です。

こちらはおしゃれなデニムタイプの人気の「anello」のマザーズリュックです。
素材だけでなくカラーバリエーションも豊富なので人気で、お気に入りが探しやすいですね♡

人気の「TOCCA」

こちらはマザーズリュックではおなじみの人気の「TOCCA」です。
ブラウン、ブラック、ネイビーと、定番カラーが揃っていて人気です。

人気の「TOCCA」はリュックだけでなく手提げとしても使うことができる2WAYタイプとしても人気です。

中はナイロン袋なので汚れにくいのも人気の秘密。収納スペースが豊富なことはもちろん、マザーズリュックに小物入れが付いているところも嬉しいですね♡

さらにこのマザーズリュックは嬉しいおむつ替えシート付きです!!
なんと替えおむつを入れておくことも可能で、枕代わりにもなってしまいます!!

赤ちゃんのお昼寝にちょうど良いですね♡

人気の「Longchamp」

マザーズリュックとしての販売はないですが、マザーズリュックにぴったりと人気が出ているのがこちら。ロンシャンはパリジェンヌにも人気のパリの老舗ブランドです。

大容量で荷物の多いママにぴったりと人気のマザーズリュック。さらに、部分的にレザーを使用しているのでロンシャンの持つ高級な雰囲気も忘れていません。

さらに最大の人気の秘密は、こんなに小さく折り畳むことができること!!
サブバッグとしてカバンの中に入れておくことも可能で、子供が大きくなってからも重宝しそうですね♡

このカラーバリエーションの豊富さも人気の理由のひとつですね。
ロンシャンの高級感がありながらもリーズナブルなので、コーデに合わせていくつも使い分けしている方もいるほど人気。

シーズン限定色のものもあるのだとか。

最後に。。

いかがでしたか?赤ちゃんとのお出かけにあると便利なマザーズリュックは、ママには必須と言って良いほど人気です。ママはもちろんパパも好きな人気のブランドでマザーズリュックを探してみると家族でのお出かけがさらに楽しくなりそうですね♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ